窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 24 明日なき戦い




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 24 明日なき戦い

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 第24話。
各々の想いがぶつかり合う最終決戦。
以下感想

言葉にしなきゃ伝わらないこと

各々の想いがぶつかり合う最終決戦。

「昔の男に会いに来た」と、ジルはサリアを煽りまくり。
「利用するためにエサを与え可愛がるだけ」
「殺される方が悪い、弱いから虐げられる」
ジルとクリスのこれらの発言はブーメラン以外のなんでもないですねw
そしてアンジュを奪い合う2人の男は、
せっかくの最終決戦だってのに交わす言葉はアンジュの貞操のことばかりw
12時間耐久プレイを3日3晩と言うのはさすがに盛りすぎww
というか前回のエンブリヲとの対決から3日も経ってないんじゃないの?w

エンブリヲ配下の円盤によって、アウローラとエルシャが絶体絶命の窮地に。
そこへ特異点から現れたドラゴンたちが救援に現れ、一気に形勢逆転する。
かつては殺し合いを行っていたノーマとドラゴンによる夢の共闘。
というかそれなりに数がいるとはいえドラゴン強すぎw
ノーマたちはよくこんな連中と対等に戦えたものだよなぁ。

ドラゴンたちへの時間稼ぎとして、エンブリヲは、
サリアやクリスたち親衛隊を囮として使う。
またしても裏切られたクリスは案の定暗黒面へと落ちるが、
ロザリーの文字通り身体を張ったダイブで無事和解に成功する。
う~ん、間違いなくいい話であるはずなんですけど、
会話の内容がアレすぎてイマイチ感動できないなぁw
まぁそこがこの作品の持ち味なんですけどね。

サラ子の収斂時空砲によって囚われのアウラが解放される。
しかしジルの秘策を持ってしてもエンブリヲの討伐には失敗し、
アウラが失われてもなおエンブリヲの計画は止まらない。
そして古い女には興味のないエンブリヲはアンジュを拉致して姿をくらます。
果たして素っ裸のアンジュを連れ帰り、
エンブリヲは一体何を確認するつもりなのでしょうね?w

まとめ

てなわけで今回はエンブリヲとの最終決戦。
最終決戦らしく各々の想いがぶつかり合う名シーンの連続だったはずですが、
会話の内容がゲスすぎて妙に盛り上がり切らないところが、
この作品のスゴいところですねw

良くも悪くも本当にブレないよなぁこの作品はww

そしてこの作品も次回が最終回。
最も登場人物を殺しやすい最終回前ですら死者はモブ2名のみでしたので、
この調子なら主要人物ほぼ全員生存のハッピーエンドも夢じゃない。
アンジュがどのようにしてエンブリヲを打倒するのかももちろんですが、
そこにサリアがどのように絡んでくるのかにも地味に注目しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/21)#24
第24話 明日なき戦い 公式サイトからアウラのもとに突き進むアンジュとサラ。 クリスと対峙するヒルダとロザリー。 エンブリヲに立ち向かうタスク。 二つの世界が重なり始める中、戦いは最終局面をむかえる。 私はエンブリヲの愛人だったから会いに来たのさ。聞いたかアンジュ、アウラの元には行って良いんだとよ。サラを追ってアウラの元に急ぐアンジュ。エンブリヲと戦うタスク。クリスと戦うロザリーとヒルダ。ヴ...
[2015/03/23 01:21] ぬる~くまったりと
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。
[2015/03/23 07:38] anilog
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #24 コメント感想
[ 明日なき戦い ]
仲直り、だろ/クロスアンジュ24話感想
 天丼てんやで季節のてんぷらとしてふきのとうが売っていたので喜んで注文。あー、この苦いのが美味いと思うとか子供の頃には思わなかったなあ。
[2015/03/25 22:40] Wisp-Blog
一夫一婦が元凶だとでも?「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
世に悪事のと嫉妬の種は尽きないのです。それでも日本神話には嫉妬で親類縁者を殺めたという、創世記のような記述はありません。海幸山幸の話にしても屈服させて臣従をさせたという因縁話ではあっても、子々孫々の種を断ち切って一族みな殺戮強奪の限りを尽くしたなどという陰惨な結末にはなっていません。 これは互いに怨みを残すと死後に祟られる。怨霊に人は抗する術が無いという宗教信念が根付いていない...


