窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 幸腹グラフィティ> 幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ~。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ~。

幸腹グラフィティ 第2巻 [Blu-ray]

幸腹グラフィティ 第11話。
受験生の必須メニュー二品。
以下感想

インスタントラーメン

受験シーズン特別料理、第一弾、インスタントラーメン。

受験間近のプレッシャーに加え、
不意な差し入れによって両親のことを思い出してしまい、
リョウはきりんが軽く心配してしまうほど妙なハイテンションに。
今はきりんも椎名さんもいるから寂しくない、
忙しい両親に心配をかけるわけにはいかない、と、
何度も自分に言い聞かせているあたりがなんとも痛々しいです。

そんなリョウにきりんは、差し入れであるインスタントラーメンに、
唯一母親が得意とする野菜炒めをコラボした一品を振る舞う。
インスタントラーメンはテキトーに野菜に卵、肉をぶちこむだけで、
それなりのカロリーを手軽に美味しく摂取できるという至高の食品。
ただし塩分過多になりがちなのでスープの扱いには注意が必要ですね。
もっとも、コレを主食とする輩に健康を気遣う精神は無縁なのでしょうけどねw

普通の家庭であれば、中学生の娘に一人暮らしなんてさせない。
父親だけ単身赴任で母と娘の二人暮らし、とか、
それが叶わなければ娘も一緒に、ってのがベターなはず。
それをしないという段階で、リョウの家庭が、
一般常識とは大きくかけ離れた生業をしているというのは確実。
とはいえ「一日仕事を休むだけで街一つ機能しなくなる」とか、
一国の長でも到底ありえない事態だろw

カツサンド

受験シーズン特別料理、第二弾、カツサンド。

受験直前、いつもの三人で合格祈願を行った矢先、
「実は椎名さんは推薦ですでに志望校に合格していた」
という衝撃の事実をリョウときりんは知ることに。
「実は自分だけすでに受験が終わってました」とか、
受験直前でナーバスってる2人に申し訳なくてとても言えなかったのかも。
・・・まぁ本当に2人に気を使ってたら、
この段階でいきなりカミングアウトなんてできやしないのですけどw

「受験は自分一人の力で戦うもの、ご利益や応援なんてクソ食らえ」
ってのがクールでストイックな椎名さんの基本スタイル。
しかし椎名さんも気づかぬ内に、周囲からの応援をしっかりと受けていた。
受験に勝つ、で、カツサンドってのは碓かに定番ではあるのですけど、
さすがに胃もたれしがちなカツサンドを本番当日に振る舞うってのはどうだろうかw


まとめ

てなわけで今回は受験生の必須メニューの二連弾。
イメージとは裏腹に、椎名さんに頑張れオーラを、
毎回小一時間も込めていた露子さんが可愛すぎでしたw
第7話でもそうでしたけど、意外なほど精神論に走りがちなお方なんですよねぇ。

で、次回は緊張のリョウ&きりんの合否発表。
椎名さんの愛情(という名の呪詛)によるブーストを受けた2人が、
不合格なんて決してありえない。
無事合格を果たした3人、それに内木さんを加えた、
合格祝いの特別料理に期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/03/20 20:25 ] 幸腹グラフィティ | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

幸腹グラフィティ TBS(3/19)#11
じゅういっしなめ ジャキジャキ、ずるるっ。 来月は受験本番で頑張るが眠って空腹なリョウ。海外から荷物が届く、きっとお母さんからだ。中身は新製品の日本ぽいラーメン。ラーメンといえば夜食です。嬉しくて勉強中も、メニューを考えていた。早く両親を安心させたいから所帯を早く持ちたい。それは駄目と否定するきりん。 両親が仕事を辞めると、街が一つ機能しなくなるらしい。ボディガードを付けたい程の可愛がりよう...
[2015/03/20 21:05] ぬる~くまったりと
幸腹グラフィティ  じゅうひとしなめ(第11話)
幸腹グラフィティ  じゅうひとしなめ(第11話) 『ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ~。 』 ≪あらすじ≫ (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 夜食と言ったらうどんだろ(ぇ 夜食=ラーメンっていうのはどういう感じから生まれたんだろうね。個人的にはやっぱりインスタントorカップ麺が普及したことで簡単に作れるっていうのが大きいのかな、...
[2015/03/20 21:08] 刹那的虹色世界
【幸腹グラフィティ】第11話『ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ~。』 キャプ付感想
幸腹グラフィティ 第11話『ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ~。』 感想(画像付) いよいよ受験回! 受験生用に夜食のラーメンとゲン担ぎのカツサンドです♪ 届け! 「がんばれ」念パワーですね(笑)  
[2015/03/20 23:26] 空 と 夏 の 間 ...
幸腹グラフィティ 第11話
  幸腹グラフィティ第11話です。 後半は椎名さんメインの回。   じゅうひとしなめ「ジャキジャキ、ずるるっ。」 リョウちゃんはご機嫌です♪ 海外にいる両親から何か送られてきました。 日本のインスタントラーメン……w どうやら天然っぽい。 夕食に食べようというきりんちゃんだがリョウちゃんは違うらしい。 リョウ「夜食と相場が決まっているんです!」 しばらく受験勉強中。 夜食...
[2015/03/21 13:25] アニメグラフィティ


