窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アルドノア・ゼロ> アルドノア・ゼロ 22 邂逅と訣別




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アルドノア・ゼロ 22 邂逅と訣別

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 8(オリジナルデカ缶バッチver.8付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

アルドノア・ゼロ 第22話。
オペレーション・ルナゲートの裏側で、主人公たちが再会を果たす。
以下感想

想いを捧げる相手

オペレーション・ルナゲートの裏側で、主人公たちが再会を果たす。

クルーテオJr.ことクランカイン伯爵。
父親に似ず穏やかな優男という第一印象に反して、
「皇帝派」の有力者としてスレインと腹の探り合いを行える曲者であった。
「皇帝派」という言葉から察するに。第一皇帝レイレガリア、
そして彼が統べるヴァース帝国を崇拝しているのが「皇帝派」らしい。
ぶっちゃけ今の世界体制を作った一人であるレイレガリアこそが、
今作におけるすべての元凶に思えて仕方ないんだけど・・・。

月面基地と揚陸城への同時攻撃、「オペレーション・ルナゲート」
この作戦にデューカリオンは「変形によるカタフラクト射出機構」を備えて参戦。
見た目があまりにも突飛すぎて、原始的すぎて、最初は度肝を抜かれましたが、
よくよく考えてみれば母艦も艦載機も推進剤を消費しない画期的な方法ですね。
にしてもまさか、宇宙では基本的に死にスキルとなってしまう「重力制御」を、
「母艦が遠心力で振り回されないよう固定する」という形で活用するとは・・・。

「オペレーション・ルナゲート」 の裏に隠されたもう一つの作戦、
それはアサルト部隊の月面基地潜入によるアセイラム姫の暗殺。
(伊奈帆みたいなチート能力の持ち主でない限り)
基地に潜入しての要人暗殺とか、内通者が存在しなければ不可能。
火星側で、アセイラム姫の存在を疎ましく思っている存在といえば・・・、
やっぱりクランカインとレムリナ姫の2人が怪しいかな。

連合本部の意図に気づいていた伊奈帆もまた月面基地に潜入。
中二病的な意味でなく左目が疼いてしまうという絶不調の中、
伊奈帆はスレインとの銃撃戦を乗り越え、
なんとかアセイラム姫のもとへたどり着くが・・・。
せっかく命がけで、脳みそを酷使してこれまで戦い続けてきたってのに、
肝心要の告白の部分をまさか左目に奪われてしまうとはw

というか、このまま侵食が進むと、伊奈帆の人格は消滅して、
この左目さんが身体の支配権を握ってしまうのかな?

まとめ

てなわけで今回はいよいよクライマックス、
伊奈帆とスレイン、伊奈帆とアセイラム姫の再会。
姫様暗殺計画があったり、伊奈帆の想いが姫様に通じたりしたのですが、
命を狙われるのも想いを寄せられるのも姫様にとっては日常茶飯事なので、
特に重要なことが起こったようには不思議と思えませんねw

そんな今作のキーパーソンであるアセイラム姫を、
伊奈帆でもスレインでもなくぽっと出のクルーテオJr.が手中に。
果たしてクルーテオJr.は何を目的にアセイラム姫に接触したのか、
そして伊奈帆とスレイン、どちらがアセイラム姫を取り戻せるのか。
これらが物語のクライマックスを左右する要因となるのでしょうね。
本来であれば姫様自身の御意志を超重要なはずなのですが、
この方って基本的にただ状況に流され続けるだけだからなぁw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/03/15 18:45 ] アルドノア・ゼロ | CM(0) | TB(8)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#22「邂逅と訣別」
「目的はやはりアセイラム姫の暗殺」 地球連合の新たな作戦は、 デューカリオンたちが囮となって揚陸城を攻撃して敵をひきつけてる隙に、 本隊が月面基地を襲うというもの。 無謀な作戦にデューカリオンの乗組員は言葉少なだった…
アルドノア・ゼロ BS11(3/14)#22
EP:22 邂逅と訣別 クルーテオ卿の子息、クランカイン伯爵が月面基地の スレインを訪れる。タルシスには思うところがある様子。皇帝派の彼を味方に引き込めれば他の皇帝派の 切り崩しも容易になるかもとハークライン。 デューカリオンは月面基地と揚陸城攻撃の作戦に参加する。揚陸城の攻撃を命令される。地球上層部は、月面基地と揚陸城の同時攻撃を考えていた。しかし別働隊が、揚陸城を牽制しながらも月面基地に...
[2015/03/15 22:07] ぬる~くまったりと
アルドノア・ゼロ #22「邂逅と訣別 —Out of the Past—」
子ルーテオ卿強い 火星出身で良くやるわ。 重力が低いのに、よくあんな機敏な動きできるな。 ・戦力分断作戦 なんで無能上層部って大体数少ない戦力を分断して戦うの? よりにもよって宇宙空間での戦争でこれって…銀英伝で散々馬鹿にされた描写をやるって、今の若い子は知らないからってこと? 制作人が無能上層部を描写するにはこれしか知らないんでしょうかね。 もっと上手い事描写しろよ…。 ...
[2015/03/15 22:28] 制限時間の残量観察
【アルドノア・ゼロ】第22話『邂逅と訣別 -Out of the Past-』 キャプ付感想
アルドノア・ゼロ 第22話『邂逅と訣別 -Out of the Past-』 感想(画像付) イナホが気絶しても、代行出来る義眼って(^^; あれこそアルドノアで作られたオーバーテクノロジーなんじゃ?(笑) 何かイナホの脳がどうかなっても、義眼で動きそうな気がしてきたw   
[2015/03/15 23:19] 空 と 夏 の 間 ...
アルドノア・ゼロ 第22話 「邂逅と訣別 -Out of the Past-」 感想
伊奈帆の義眼を作り出した地球の科学力ってどうなってるの!? アルドノアの力もヤバいけど、こっちも十分ヤバいよ! スレインがこの先どうなってしまうのか気になりますね。  アルドノア・ゼロ 公式サイト ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.4(2015/04/01)雨宮天、水瀬いのり 他商品詳細を見る
[2015/03/16 02:06] ひえんきゃく
アルドノア・ゼロ 第22話 『邂逅と訣別 -Out of the Past-』 相対する二人、そして再会する二人!!
ヴァースと国民にこの身を捧げます→イナホが私の一部!模範回答から恋する乙女へ。やはりというか覇道を爆走するスレインには付いていけないアセイラム姫。その秘めた感情はイナホと再会して爆発しました。  タルシス…父の乗っていた機体。そして今はスレインが操縦している。クランカイン面白く無いんじゃないのかな。 因みにスレインもクランカインを知っていた。話しぶりからして...
一緒に戦ってきたこと/アルドノア・ゼロ22話他2015/3/16感想
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第10話「きずなプラス1」 アルドノア・ゼロ 第22話「邂逅と訣別」  アルドノア・ゼロでもヴァース皇帝を演じていた、声優の小川真司さんが亡くなられていただと……「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」の幻夜役が印象的でしたが、「北斗の拳2」でヒョウを演じていたのもこの人だったのか。ご冥福をお祈...
[2015/03/16 23:17] Wisp-Blog
アルドノア・ゼロ 第22話「邂逅と訣別 —Out of the Past—」
「セラムさん 良かった無事で――」 ようやく再会した伊奈帆とアセイラム姫! そしてスレインとも因縁の再会を…    すっかり遅くなりましたが今週の感想を… クルーテオ卿の息子であるクランカインの登場でまた色々と話が動きそうですね 皇帝派である彼を味方に付ける事が出来れば大きいと考えるスレイン 一方、父親の愛機だったタルシスを見ながら拳を握るクランカインの表情が… そし...
[2015/03/17 21:09] WONDER TIME


