窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ローリング☆ガールズ> ローリング☆ガールズ #9 夜の盗賊団

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ローリング☆ガールズ #9 夜の盗賊団

ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]

ローリング☆ガールズ 第9話。
これまで4人で仲良く旅を続けていた望未たちですが・・・。
以下感想

離別

これまで4人で仲良く旅を続けていた望未たちですが・・・。

最後の目的地、広島、を目前とした岡山。
望未と逢衣はきびだんご一つっが原因でケンカを起こし、
逢衣はそのまま望未たちと別れて行ってしまう。
まぁどっちもどっちだよなぁってカンジではありますけど、
逢衣がワガママで他力本願なクズであることは疑いようがないですねw

広島で依頼主の元に到着した望未たちの前に籾山が登場。
そこで発覚した衝撃の事実「千綾の正体は宇宙人」
詳しい事情はさっぱりですが、おそらくかぐや姫的な話なのでしょう。
で、今回出てきた海賊たちが宇宙船っぽいものを作っていることから察するに・・・。
日本縦断の旅のはずがいきなりスケールが跳ね上がってきましたね。

自身の正体を知ってしまった千綾は、
逢衣を探そうとした矢先にバイクのタイヤがパンクして帰れなくなる。
また、結季奈は結季奈でいつものように勝手に迷子となり、
結果的に望未たち4人は全員散り散りバラバラとなる。
ただでさえハートブレイク気味だったってのに、
最悪のタイミングで独りぼっちになってしまった千綾が心配すぎる。
結季奈はどうせいつの間にやらフラッと戻ってきてると思うので心配いらないw
逢衣は・・・、まぁ・・・、その・・・、別にどうでもいっかww


まとめ

てなわけで今回はいつかは来ると思っていた、4人が離れ離れになる回。
広島、岡山、そしてまさかの所沢と、
いたるところで状況が一気に動き出した一話でしたね。
このまま物語はクライマックスへと突入するのでしょうけど、
広島と岡山で起こっている事件が千綾の秘密にどう絡んでくるのかが気になります。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ローリング☆ガールズ BS11(3/08)#09
第9話 夜の盗賊団 次の依頼は広島。元国家自警団名余竹ムーンライトは内紛で5分裂した。その名余竹ムーンライトが持つ国家自警団免状を狙う 石作志摩率いる海賊自警団の石作ストーンズ。 早く広島に向かいたい望未。最後の一箇所で京都でも石はもらわなかった。しかし海で遊んで、吉備団子を食べてしまう。 最後の一つを食べる逢衣、逢衣ちゃんって、そういうところあるよね。運転しないし、楽して強くなろうとしてい...
[2015/03/09 19:55] ぬる~くまったりと
ローリング☆ガールズ「第9話 夜の盗賊団」
ローリング☆ガールズ「第9話 夜の盗賊団」に関するアニログです。
[2015/03/10 00:38] anilog
友達だからいいよね/ローリング☆ガールズ9話感想
 見てたら粉物食べたくなってきた。
[2015/03/10 19:28] Wisp-Blog
ローリング☆ガールズ 第9話「夜の盗賊団」
評価 ★★☆ 任侠と書いて人魚と読むきん!          ということで、広島編スタート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。