窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アルドノア・ゼロ> アルドノア・ゼロ 21 夢幻の彼方




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アルドノア・ゼロ 21 夢幻の彼方

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 8(オリジナルデカ缶バッチver.8付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

アルドノア・ゼロ 第21話。
連携する3機の火星カタフラクト討伐戦。
以下感想

看破

連携する3機の火星カタフラクト討伐戦。

透明化、雷撃、それに分身。
伊奈帆は例のごとく数少ない情報から、
3機のアルドノア搭載機各々への対抗策を講じる。
連携するようになった火星騎士は一時その上を行くものの、
アナリティカルエンジンをフル活用した伊奈帆はさらにその上を行く。
複雑に変化する状況への解析力と対応力こそが伊奈帆の持ち味。
今回みたいな集団戦でこそその真価が発揮されますね。

分身すべてが本体というとんでもない能力に対抗するため、
伊奈帆は「味方機すべての照準を統括制御する」という途方もないムチャをする。
で、当然ながらそのムチャによる脳への負担は相当だったもので・・・。
韻子ちゃんが本当に心配していたのは演算能力云々のことじゃなかったのにねぇ。
スレインも大概だけど、伊奈帆も他人の気持ちに信じられないくらい疎いよなぁ。

記憶を取り戻したアセイラム姫、アセイラム姫の健在に気づいたレムリナ姫。
驚いたことにこの2人は協力してスレイン相手に一芝居打ち、
その真意を問いただすことに成功する。
ヴァースのようにアルドノアだけじゃない、地球のように資源だけじゃない。
アルドノアと資源の両方を備えた理想的な世界を作ることこそがスレインの夢。
まぁ碓かにそこにアセイラム姫という理想的な指導者まで加われば、
今のヴァースよりはマトモな国が出来上がるんじゃないかなぁ。

レムリナ姫に扮してスレインの真意を聞いたアセイラム姫は、
第一王女として、スレインに銃口を向け、即時停戦を命じるが・・・。
「姫が望んでいなかろうとこの道を突き進む」と宣言しているスレインに対し、
彼女は果たしてこの行動に如何程の効果があると踏んでいたのか?
お姫様にしては機転はきくし行動力も度胸もある。
だけどいっつも考えがぬるすぎてとことんツメが甘いんだよなぁこの人は。

まぁ別にアセイラム姫が何か悪いことをしたわけじゃないですし、
その甘さこそが彼女の美点なのかもしれないですけど。

まとめ

てなわけで今回は例の3機のカタフラクトとの決戦と、
記憶を取り戻してしまったアセイラム姫のその後。
戦闘についてはぶっ飛びまくりな分身カタフラクトを、
伊奈帆がさらにぶっ飛んだやり方で瞬殺といういつも通りな展開。
にしてもあの能力があれば資源不足とか一気に解決しそうな気もするんだが・・・w

一方のアセイラム姫については・・・、
スレインの行動を全否定してくれたところまではよかったんですけどねぇ。
まさか引金を引けずにあっさりと捕らえられてしまうとは思いませんでしたよw
まぁスレインもザーツバルムに対してずっとこんなカンジでしたので、
姫様の真の見せ場はまだまだこれからなのでしょう。

そして物語も話数的にはいよいよ大詰めのはずなのですが、
ここにきてまさかのクルーテオジュニア登場w
スレインとはタルシスの所有権を奪い合う関係になるのでしょうけど、
あの腰が低くて優しそうないい子にそれほどの野心があるとも思えないw
この2人の出会いがどのようなものになるのか、マジで予想ができませんね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/03/08 19:00 ] アルドノア・ゼロ | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アルドノア・ゼロ BS11(3/07)#21
EP:21 夢幻の彼方 伊奈帆から託されたペンダントをアセイラム姫に 届けたマズールカ。それで全ての記憶が蘇ったアセイラム姫。2年もの間、戦闘が続いていたことを知る。スレインに会おうと部屋を出るとアセイラムに変身した レムリナ姫に銃を向けられる。レムリナ姫も治療液に浸されたアセイラム姫が消失して 不審に思っていたのだった。スレインに訪ねると依然として危篤状態だとだけ告げられていた。嘘つき。 ...
[2015/03/08 20:32] ぬる~くまったりと
『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#21「夢幻の彼方」
「チャンスは1回。 全部本物なら───全ターゲット掌握、ファイア」 複数の火星騎士による共同戦線に、苦戦を強いられる地球連合。 上が立てた作戦ではデューカリオンは捨て駒の ...
アルドノア・ゼロ 第21話 『夢幻の彼方 -The Fortune's Fool-』 一期OP、銃を構えるアセイラムのシーンが来た!
やはり銃口の先はスレ…アセイラム!?そうです、あのアセイラムはニセイラム=レムリナ姫でした。アセイラムがアセイラムに銃を向ける。やはり影武者の下克上でしょうか。 イナホ=一休さん。とんちでどうにかって…鞠戸大尉は蜷川新右衛門さんか。雷、隠れ蓑、分身て確かに忍者っぽいけどソニー千葉=千葉真一を出してくるとは。 雷が鬼門。隠れ蓑はスモークで何とかなる、単騎なら真っ先に...
アルドノア・ゼロ 第21話「夢幻の彼方 —The Fortune’s Fool—」
「もう貴方は 私の知っているスレインではないのですね」 スレインの目的を知ったアセイラム姫――! そして、火星騎士の連携攻撃に伊奈帆は…    かつて アルドノアの起動権に基づいた階級社会を憂いてたザーツバルム卿 元々火星に住む事自体が間違いであり、〝アルドノア〟があるからこそ 人類は戦争を始めた アセイラムもレムリナも、そして自分達もアルドノアの犠牲者なのだと… しか...
[2015/03/10 21:12] WONDER TIME
アルドノア・ゼロ 第21話 「夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool-」 感想
スレインがアセイラム相手でも決意を曲げなかったのが よかったですよ。 スレインのハッピーエンドはないでしょうけど、どういう扱いで 終わるかでこの作品の評価が決まるでしょうね。  アルドノア・ゼロ 公式サイト GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2015/02/18)藍井エイル商品詳細を見る
[2015/03/11 05:55] ひえんきゃく
(アニメ感想) ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第21話 「夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool-」
投稿者・フォルテ アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック(2014/09/10)澤野弘之商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...


