窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 承 #09 日暮れて道遠し

デュラララ!!×2 承 #09 日暮れて道遠し

デュラララ!!×2 承 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

デュラララ!!2期 第9話。
ダラーズとTo羅丸の抗争により、池袋の街は不穏な空気に。
以下感想

理性

ダラーズとTo羅丸の抗争により、池袋の街は不穏な空気に。

静雄は臨也にはめられて粟楠会の連中から追われることに。
しかし四木のようにヤクザの中でも察しのいいヤクザは、
静雄の行動から、静雄が本当に襲撃犯なのか疑い始める。
どれだけイラついていようが、面倒事に巻き込まれようが、
すぐに暴力に頼らなくなったのはなんとも人間らしい成長。
人間が大好き、だけど静雄は大っ嫌いな臨也には不愉快な状況でしょうねw


臨也の入れ知恵があってか帝人は青葉の提案を即承諾することはなかった。
しかし青葉も青葉で帝人の逃げ道を尽く塞いでくる。
この場にセルティが居合わせたのは幸運以外の何者でもないですね。
顔を覚えられた以上どの道逃げ場がないことに変わりはありませんが、
これで今、池袋の街で起きている抗争について冷静に事態を把握し、
ダラーズリーダーとして次の一手を選べるだけの時間は得られることでしょう。

セルティに連れられ、帝人は茜と一緒にいた杏里と合流。
そこで茜の保護を目的とした粟楠会の面々と、
帝人を追ってきたTo羅丸の連中が勝手に勘違いし勝手に衝突する。
あ~あ、いくら頭に血が上っているからって本職に手ぇ出しちゃったよw
To羅丸の連中って静雄以上の原始人ですよねぇww

まとめ

今回はダラーズとTo羅丸の抗争が予想外な方向にまで激化した回。
ほぼ実体のないカラーギャングと、
他所から来た暴走族によるイザコザだけならよかったものの、
この街を根城にするヤクザまで抗争に首を突っ込んでくるとなると、
もはやどうやって事態を収拾させりゃいいのかわからなくなってきますねw
少なくとも茜を無傷のまま粟楠会に引き渡さないと話が始まらない。
てなわけで目下最大の障害は、
やはり茜と杏里、そしてセルティ自身を狙うヴァローナたちですね。

で、次回はキーパーソンである茜が家出をした理由についてでしょうか。
まぁ次回予告の時点でどのような理由なのか大体わかってしまいましたけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/03/08 12:50 ] デュラララ!!×2 | CM(2) | TB(3)
[ 2960 ] Re: デュラララ!!×2 承 #09 日暮れて道遠し
>てなわけで目下最大の障害は、
やはり茜と杏里、そしてセルティ自身を狙うヴァローナたちですね。

セルティたちは、ヴァローナたちの尾行に気づいていませんからね。 
おまけに足手まといが二人もいますから、今襲撃されたら、前回のようにはいかないでしょうね。

好戦的なヴァローナの事だから、先にセルティや杏理との再戦を狙う気がしますけど、
意外と冷静で狡猾な面もあるみたいだし、茜を拉致してから罠を仕掛ける可能性もありますね。
[ 2015/03/09 20:02 ]
[ 2962 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 好戦的なヴァローナの事だから、先にセルティや杏理との再戦を狙う気がしますけど、
> 意外と冷静で狡猾な面もあるみたいだし、茜を拉致してから罠を仕掛ける可能性もありますね。

リベンジと称して真っ先にセルティたちを狙うようなら、
池袋の街にウジャウジャいるカラーギャングや暴走族と何ら変わらない。
私はヴァローナにはプロの殺し屋ならではの狡猾な戦い方を期待しています。
[ 2015/03/09 20:52 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!!×2 承「第9話 日暮れて道遠し」
デュラララ!!×2 承「第9話 日暮れて道遠し」に関するアニログです。
[2015/03/08 17:38] anilog
デュラララ!!x2 承 TokyoMX(3/07)#09
第9話 日暮れて道遠し 公式サイトから臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァ ローナとスローン。そして“ブルースクウェア”の青葉によって告げられた真相に動揺を隠せぬまま、決断を迫られる帝人。さまざまな思惑が絡み合い、街中に 不穏な匂いが立ち込める。 To羅丸はダラーズに報復を開始した。ト...
[2015/03/08 17:57] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2承 第9話「日暮れて道遠し」
「ここは逃げた方が良い、誤解を解くのは無理だ」 To羅丸の報復に巻き込まれ 青葉の思惑で総長にされてしまった帝人 そして 犯人として粟楠会に追われる事になった静ちゃん 【第9話 あらすじ】 臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァローナとスローン。そして“ブルースクウェア”...
[2015/03/10 21:21] WONDER TIME