窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 8 I want you to know my hidden heart.

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 8 I want you to know my hidden heart.

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

モバマスアニメ 第8話。
中二病系アイドル、神崎蘭子の真の姿。
以下感想

堕天使

中二病系アイドル、神崎蘭子の真の姿。

CDデビュー第二弾はゴスロリファッションの神埼蘭子。
しかもこれまでの5人とは違い蘭子はソロでのデビューとなる。
ソロで十分売れるだけの驚異的なポテンシャルの持ち主なのか、
あまりにも世界観が濃すぎて他のアイドルと混ぜられなかったのか・・・w
デビューCDの仕上がりを観る限りこの両方が理由でしょうね。

蘭子の普段のイメージから作詞家作曲家が仕上げた曲は「ダークゴシック」
しかし、実はホラーがニガテであった蘭子のお気には召さなかった。
蘭子は必死に自身のイメージを伝えようとするのですが、
ただでさえ難しい作業なのに恒例の「謎の言語」でさらに難易度を上げてしまう。
まぁ本当になんとな~くですけど、言いたいことはわかるんですけどねぇ・・・w
にしても手製の中二病言語翻訳辞書とは、Pはホントにマジメだなぁww

どうすれば意図が伝えられるのか苦心した蘭子。
イメージを具現化するため「絵」を選んだのは非常によかったのですが、
今度はその絵をPに見せるだけの作業に信じられないほど苦戦する。
不器用で恥ずかしがり屋で、それ故に誤解されやすいんだけど、
それでも精一杯相手に近づこうと一生懸命努力している。
蘭子とPって実はものすごく似た者同士なのでしょうね。


まとめ

てなわけで今回は中二病系アイドル、神崎蘭子が主役の一話。
ゴスロリ衣装と解読が困難な謎言語と振る舞いは彼女の仮初めの姿。
根はとても素直で礼儀正しく可愛らしい感性を持つとてもいい娘でした。
そんな彼女とPが尽力の末に心が通い合った瞬間には、
なんともいえない感動がありましたね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(3/06)#08
第8話 I want you to know my hidden heart. 事務所は熱いので、色々と私物を持ち込んだ未央。プロデューサーに交渉すると試しに1品だけなら了承される。神崎蘭子のソロCDデビューが決まる。彼女の普段のイメージそのものでゴシック調の曲とPVが準備される。しかしホラーが苦手の蘭子、でも上手く伝えられない。 蘭子とアナスタシアは寮生活で一緒に帰る。寮では白坂小梅と星輝...
[2015/03/07 22:12] ぬる~くまったりと
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズに関するアニログです。
[2015/03/08 07:38] anilog
アイドルマスター シンデレラガールズ 第8話「I want you to know my hidden heart」
翻訳機を、ください(何
[2015/03/12 08:43] 惑星観測所の記録