窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 幸腹グラフィティ> 幸腹グラフィティ きゅうしなめ グツグツ、へは・・・・・・。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

幸腹グラフィティ きゅうしなめ グツグツ、へは・・・・・・。

幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]

幸腹グラフィティ 第9話。
きりんと過ごす大晦日の夜。
以下感想

また今年

きりんと過ごす大晦日の夜。

今年の年越しは例年と違い、きりんと一緒に過ごせる。
というかリョウはおばあちゃんが亡くなってから、
きりんと出会うまで一人で年越しを過ごすことがあったのか・・・。
家事万能なリョウは、当然、大掃除だってお手の物。
相変わらずの良妻っぷり、こりゃいつでもお嫁に行けますね。
・・・あぁでもリョウはこの見た目でまだ中学生だったかw


リョウがきりんのためにおでんを仕込んでいた一方、
年末年始の電車の混雑っぷりをナメてたきりんは大遅刻。
きりんのことを待ちきれなかったリョウは、1年前、
はじめてきりんと出会った日のようにきりんを迎えに行く。
出会ってから1年経った今でも、この2人は変わらず仲良しのまま。
食い意地ばっか張ってて全体的にだらしない、
きりんも出会った頃から基本的に何一つとして成長していませんねw

ちょっと間に合わなかったけど明さんも登場し、3人で初詣に。
きりんにまつわる豆知識「大人がニガテ」
「ただし食い物が絡んでくると素のきりんが出やすくなる」
いやぁ、この2人の1年は本当に食ってばっかの1年でしたよねぇ。
そして新年早々食ってばっかで、今年も去年と何ら変わらなそうw
一応、「高校受験」という結構ヘビーなイベントがあるらしいですが。

まとめ

てなわけで今回はきりんと過ごす大晦日の夜。
昔は一人だったけど、今は一緒に料理を食べてくれる人がいる。
おでんにそば、そして甘酒と、身も心も温まる一話でしたね。

そして次回はいよいよリョウと同じアパートに住まう例の女性の出番かな。
一人暮らしの大人の女性ってことで、
リョウとは違ってひどくずぼらな食生活を送っていそうな印象の彼女。
個人的にはなんとな~く仲間意識が芽生えそうな予感がしていますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/03/07 20:10 ] 幸腹グラフィティ | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

幸腹グラフィティ TBS(3/05)#09
きゅうしなめ グツグツ、へは・・・・・・。 今日は大晦日で大掃除のリョウ。叔母の明は仕事が忙しい。きりんが来るので、寂しくないリョウ。寂しがられないのが寂しい。 掃除が終わって年越しそばの買い出しのリョウ。蕎麦だけだときりんには足りないから何か買おう。商店街で見かけて尾行してきた椎名がおでんが良いよ。おでんはつまみ食いもしやすくて良いよ。 椎名も年越しに誘うが椎名家の年末年始は忙しい。 しか...
[2015/03/07 20:38] ぬる~くまったりと
幸腹グラフィティ 第9話
  幸腹グラフィティ第9話です。 椎名さん成分が少なかったので他のシーンも少しだけ。     きゅうしなめ「グツグツ、へは……。」 今日は大晦日です。 大掃除です。 綺麗になりました♪ 今年の大晦日はきりんちゃんがリョウちゃんの家に行くことになっています。 きりんが来るので買い出しです。 何にしようかな…。 椎名「おでんがいいんじゃない?」 見えない。 椎名「町...
[2015/03/07 22:16] アニメグラフィティ


