窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 21 遺されるもの

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 21 遺されるもの

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 第21話。
エンブリヲの魔の手からアンジュを守るため、モモカとタスクが・・・。
以下感想

騎士と筆頭侍女

エンブリヲの魔の手からアンジュを守るため、モモカとタスクが・・・。

アウラ救出にやってきたサラたちドラゴン部隊に続き、
ヒルダたちアウローラ組もアンジュ救出のためミスルギ皇国に突入。
早々にアンジュとヒルダたちは合流を果たすものの、
そんなヒルダたちの前にかつての仲間であったクリスが立ちはだかる。
とはいえ量産型ヴィルキスに乗ってこの程度では、クリスの腕もたかが知れている。
クリスがヒルダやロザリーを恨む理由も小さいものの積み重なりでしたしねぇw

一方、ヴィルキスを失いながらも市街地を逃げ続けるアンジュに、
「マナを使える人間なら自在に操れる」エンブリヲの手が迫る。
アンジュを守る騎士としてタスクがエンブリヲの前に立ちはだかるが、
まぁ残機無限状態のエンブリヲ相手ではいくら殺してもキリがない。
とはいえタスクの妨害から逃れるためわざわざ自害する必要があるってことは、
死なない程度に身動きを封じれば無力化できるってことなのかな。

モモカは筆頭侍女として、エンブリヲの支配を打ち破り、
エンブリヲを巻き添えにした自決を行う。
このままモモカがアンジュと一緒に居続けていては、
いつまで経ってもエンブリヲから逃れることができない。
アンジュへの忠誠心を最期まで貫いた、本当に立派な筆頭侍女でしたね。

そしてタスクもまたアンジュを逃がすための殿として自爆特攻を行う。
タスクに関してはどう考えても即死間違いなしなんですけど、
不思議とこれで本当に死んでしまったとは思えませんね。

まとめ

てなわけで今回は騎士と筆頭侍女、アンジュに最も親しい二人の死。
不死身の相手に捨て身の一撃とか命の無駄遣いでしかないのですけど、
それをわかっていながら選択するあたりに二人のアンジュへの強い思いを感じる。
にしても今作唯一の良心とスケベがこれで脱落かぁ。
もうサラ子ぐらいしかマトモなキャラが残っていないし、
これからホントどうするんだよ・・・。

今回の件でアンジュは傷心からしばらく使い物にならないとして、
次回は旧第一中隊同士の潰し合いってところでしょうか。
小さな不満が積もり重なって歪みまくったクリスはもちろん、
完全に自分たちの仕業だけど子供たちを喪ったエルシャも黙っちゃいないはず。
この二人とロザリー、ヴィヴィアンの衝突はおそらく避けられないでしょうし、
下手すりゃ4人全員さようならという展開も十分にありえますね。
ある意味サリアが一番今後どう動くのかが読めないかもw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話「遺されるもの」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第21話を見ました。 第21話 遺されるもの 「アンジュは私がもらってく。邪魔すんな!」 「へぇ、助けに来たんだ…私のことは見捨てたくせに!」 エンブリヲのもとから逃亡を図るアンジュとモモカを助けに来たヒルダとロザリーはクリスと対峙する。 「やれやれ、強情な花嫁だ。またお仕置きが必要かな?」 「…っ!?」 その頃、不時着したア...
[2015/03/01 20:24] MAGI☆の日記
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/28)#21
第21話 遣されるもの 公式サイトからエンブリヲのもとから逃亡を図るアンジュとモモカであったが、 執拗な追跡に逃げ場を失う。 混戦の中、クリスと対峙するヒルダとロザリー。 思いの擦れ違いと強い思いは悲劇を引き起こす。 アウローラでミスルギ皇国に突入する。ヒルダとロザリーが正面から攻撃、ヴィヴィアンはアンジュを探す。タスクがアンジュをヴィルキスに乗せて連れ出す。人間と戦うのは初めてで不安な新兵...
[2015/03/01 20:45] ぬる~くまったりと
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 21話「遺されるもの」
評価 ★★★★ エンブリヲ様がまた死んでおるぞー!                 
【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】第21話『遺されるもの』 キャプ付感想
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話『遺されるもの』 感想(画像付) 死亡フラグ詐欺じゃなかった(^^; モモカとタスクが死亡…。 大事な人を二人も失ったアンジュがつらすぎますね。 憎き仇のエンブリヲ…どうやっても倒せる気がしませんが。  エンブリヲのもとから逃亡を図るアンジュとモモカであったが、 執拗な追跡に逃げ場を失う。 混戦の中、クリスと対峙するヒルダ...
[2015/03/02 01:33] 空 と 夏 の 間 ...
(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話 「遺されるもの」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4巻 [Blu-ray](2015/03/25)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...
1人にしないで/クロスアンジュ21話感想
 もうすぐ「境界の彼方」の劇場版が公開ですね。過去編は総集編っぽいのでどうなんだろうとも思うのですが、見ておかないと未来編で分からない部分が出そうな気もするしなあ。
[2015/03/04 22:39] Wisp-Blog