窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> DOG DAYS″> DOG DAYS″ EPISODE 8 追憶~勇者と姫の物語




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

DOG DAYS″ EPISODE 8 追憶~勇者と姫の物語

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 3期 第8話。
かつて世界を平和に導いた、伝説の英雄王たちの物語。
以下感想

英雄王と英雄姫

かつて世界を平和に導いた、伝説の英雄王たちの物語。

昔々、王国であった頃のパスティヤージュ当主、フィーによって、
フランスの片田舎に住む貴族であったアデルが勇者として召喚される。
そしてアデルは人々のため魔物を倒したいというフィーの願いを聞き入れ、
フィーと共に魔物対峙の武者修行を繰り返すことに。
今でこそその年季からかすさまじい実力者であるアデルですが・・・。
当初はシンクのほうがまだマシだったと思えるほど低レベルだったんですねw

そんな二人にとって大きな転機となったのが、
今と変わらず腕自慢であった若かれし頃のダルキアン&イスカとの出会い。
そこから紆余曲折ありながらも魔物博士=魔王ヴァレリーも仲間となり、
今でも伝説として語り継がれる5人の英雄王パーティーが完成する。
ヴァレリーが懸念通り魔物が減ったことで人間同士の争いも起き始めたようですが、
そこで生まれたのが今も変わらず続けられている戦興行であったと。
まさか英雄王伝説のみならず戦興行までパスティヤージュ発祥だったとは・・・。
その割には確かパスティヤージュって戦興行が盛んではありませんでしたよねぇ。

ヴァレリーの研究が進み呪われていたダルキアンも少しずつ育つようになるが、
フィーだけは例外的にその身体を瘴気で蝕まれ続けたようで・・・。
死期を悟っていたフィーは最後まで戦い続け、亡くなっていった。
そしていろいろ済ませたアデルとヴァレリーも眠りにつき、今に至ると。
つまりクー様はアデルと、フィーの弟であるヴァレリーの子供の子孫であると。
言われてみればヴァレリーもリスっぽく見えなくも・・・。
逆に言われなきゃ絶対に気づけなかったでしょうけどねw


まとめ

てなわけで今回は英雄王アデルの昔語り。
この話だけで正統派RPGを一本作れてしまいそうな、
愉快で壮大で感動的ないい話でしたねぇ。
こうしてこの世界の伝説として語り継がれるのも納得の内容、
ロリヒナも超可愛かったですし大満足でした。
てなわけで次はダルキアンとロリユッキーの話をお願いします!w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/03/01 19:00 ] DOG DAYS″ | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

DOG DAYS" TokyoMX(2/28)#08
第8話 追憶~勇者と姫の物語 クラリフィエ・エインズ・パスティヤージュが勇者召喚でフランスの片田舎の貴族の小娘だったアデライド・グランマニエを呼び寄せた。 その頃のフロニャルドは魔物が多く、街道にも魔物が住み着き 国と国が交易を行うことなど無かった。勇者ならパスティヤージュの伝承神器グランマルスを扱える。姫の願いは魔物討伐の旅に出てもっと世界を広げたい。国民には命令できないので二人で討伐の旅...
[2015/03/01 20:03] ぬる~くまったりと
DOG DAYS'' ♯08「追憶~勇者と姫の物語」
評価 ★★★ ひなだお!         
DOG DAYS″
DOG DAYS″に関するアニログです。
[2015/03/01 21:08] anilog
彼女在りし日の―【アニメ DOG DAYS'' #8】
DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/25)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る アニメ DOG DAYS’’ 第8話 追憶~勇者と姫の物語 私の愛した英雄姫 彼女、在りし日の英雄譚―
DOG DAYS″ #08 「追憶~勇者と姫の物語」
== 追憶と未来への懸け橋 ==  どうも、管理人です。最近、調子に乗って食べて、あとでちょっと腹が苦しくなるってパターンが多い気がして、ちょっとブルーに。腸内環境も含め、ちょっと食べるもの気を付けないと。 === フィー:「夢見た世界に向かって歩こうと決めたんです」 ===  今回の話は、アデルたち英雄組の昔話を描いたもの。前回が丸々前振りで「おいおい…」とは思ったもので...
[2015/03/01 22:34] 戯れ言ちゃんねる
アニメ感想 15/02/28(土) #DOG_DAYS" 第8話
DOG DAYS" 第8話『追憶〜勇者と姫の物語』今回は・・・昔の話でした。1話丸々これで使うのね。思ってた以上にボリュームある話だったな。ダルキアン卿が長生きな理由とかも明らかに ...
[2015/03/02 03:09] ニコパクブログ7号館


