窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 20 神の求魂

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 20 神の求魂

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 第20話。
エンブリヲによる世界の破壊がはじまる。
以下感想

穢れた世界と穢れなき少女

エンブリヲによる世界の破壊がはじまる。

前回の一件でアンジュのことをえらく気に入ったエンブリヲは、
アンジュへと求婚し、さらにアンジュの望みである「世界の破壊」を提案してくる。
エンブリヲが創り変える前の世界も、創り変えた後の世界も、
人間はまるで変わらず醜く野蛮な生き物のままであった。
ならばいっそアンジュ以外の人類を一度滅ぼそうと考えるのには納得がいく。
ただまぁこの2人の子供ってのは本当にろくでもない人間になりそうですけどw
あと多分、エンブリヲはサリアの存在に気づいた上で、この求婚をしたんだろうなぁww

我らが痛姫さまはモモカもドン引きなやり方でエンブリヲを拒絶するが、
神の如き調律者ならぬ調教者のエンブリヲの力はその上をいく。
痛覚を自在に操りアンジュを弄ぶとは、本当にいい趣味をしてやがる・・・w
というか前回といい今回といい展開がエロアニメそのものだよなぁww

一方、タスクとヴィヴィアンが捕縛されているアウローラでは、
アレクトラの本性に気づいたヒルダによる下克上が行われる。
アレクトラがあれほどエンブリヲへの復讐に躍起となっていたのは、
エンブリヲに心奪われ仲間を裏切った自分自身が許せないから。
しかしいまだ支配から逃れられていない以上、彼女の復讐の結末は知れている。
その点ヒルダならアレクトラのような失敗をすることはないですね。
なにせヒルダは筋金入りのレズビアンですからw

エンブリヲへの執着か、アンジュへの友情化、
いろいろ複雑な感情を溜め込んだサリアによってアンジュは解放される。
サリアに対してはあくまで恩は仇で返す、うん、これでこそアンジュだw
そしてエルシャやクリスに追われることとなったアンジュを救出しにサラが登場。
物語中盤まで、アンジュと並び立つ者、
つまり今のサラの立ち位置にはサリアが立つものだと思っていたのですが、
彼女は一体どこで道を誤ってしまったのでしょうね・・・ww

いやまぁサリアの器の小ささはそれはそれで愛でようがあるのですけどw

まとめ

てなわけで今回はエンブリヲによる世界の破壊がはじまり、
物語もクライマックスへと突入ってカンジの一話。
もはや完全にエロアニメにしか見えない展開に大笑いしていた矢先、
これぞロボットアニメというアツい展開がやってきた。
まったくもってこの作品は油断も隙もあったもんじゃないですね。

次回からいよいよエンブリヲとの最終決戦のはじまりなのですが、
早々にタスクとモモカにヒドすぎる死亡フラグがw
まぁこの2人のどちらか、あるいは両方共、
最後にはお亡くなりになるだろうなぁとは随分前から思っていましたが、
かといってレギュラーキャラとして愛着が湧いてきた今、
この2人に死なれるのは本当に惜しく思える。
なのであの次回予告は死亡フラグに見せかけた生存フラグだと信じていますよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2951 ] Re: クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 20 神の求魂
サリアに対してはアンジュは本気で恩返しのつもりだと思います。
福田さん曰くアンジュは人に嘘をつかないそうですから。
[ 2015/02/22 19:12 ]
[ 2953 ] サクさん、コメントありがとうございます
> サリアに対してはアンジュは本気で恩返しのつもりだと思います。
> 福田さん曰くアンジュは人に嘘をつかないそうですから。

碓かに、アンジュは良くも悪くも自分の気持ちに正直な娘ですものね。
そして他人に自分の生き方を縛られるのが嫌であるからか、
他人の生き方にも決して強制をしないところが彼女の美点ですね。
[ 2015/02/22 19:35 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/21)#20
第20話 神の求魂 公式サイトから本性をあらわにしたエンブリヲに圧倒されアンジュの心は追い詰められる。 一方、アウローラにおいてはジルの周辺で確執が広がり、ヒルダが行動をおこす。 タスクとヴィヴィアンは救助信号を発してアウローラに 救助されていた。タスクの裏切りを叱責するジル。ヴィルキスが無いとリベルタスは出来ない、アンジュを 救出しても私の言うことは聞かない。ジルの態度に不満なヒルダ。ロザ...
[2015/02/22 20:07] ぬる~くまったりと
【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想 第20話「神の求魂」
囚われの身となったアンジュを襲うエンブリヲの魔の手。 一旦は何とか拒絶できましたが、囚われの身であることに変わりはありません。 ヒルダーーーーー!!早く来てくれーーーーーー!! という状況の中で、いよいよ変態マンがその本領を発揮しますorz いや、いかんでしょ、これは・・・('A`) ということで、第20話の感想になります! ...
[2015/02/22 21:13] 今日から明日へ(仮)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話「神の球魂」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第20話を見ました。 第20話 神の球魂 「この世界に未練はないわ。でも、あなたの妻になるなんて死んでもごめんなの。調律者さん、あなたが死になさい!」 妻に迎えたいというエンブリヲは融合によって地球を1つに作り直すというが、拒絶したアンジュはエンブリヲによって心は追い詰められていく。 一方、アウローラにおいてはジルの周辺で確執が広がり、...
[2015/02/22 21:23] MAGI☆の日記
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。
[2015/02/23 00:38] anilog
(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話 「神の求魂」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3巻 [Blu-ray](2015/02/25)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...
君を妻に迎えたい/クロスアンジュ20話感想
 内容に沿ってキャプっただけなのだが画像が酷いラインナップになって愕然。
[2015/02/25 20:45] Wisp-Blog