窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 幸腹グラフィティ> 幸腹グラフィティ ななしなめ ジュー、プシーッ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

幸腹グラフィティ ななしなめ ジュー、プシーッ。

笑顔になる

幸腹グラフィティ 第7話。
秋の味覚の代名詞、サンマの塩焼き。
以下感想

どっちかじゃなくて、一緒に

秋の味覚の代名詞、サンマの塩焼き。

いよいよ(この作品における)恐怖の季節、食欲の秋がやってくる。
秋を先取り椎名さん家でサンマパーティーを催すこととなりますが、
今回も何を血迷ったのか椎名さんが自分ときりんで調理を担当すると言い出す。
煮炊き三年焼き一生、「サンマの炭火焼き」なんて高等調理、この2人じゃ・・・。
と思いきやスーパーお手伝いさんの露子さんの助力があると判明。
というか、きりんって胃袋だけでなく腕力も人外クラスですよねw

お盆でおばあちゃんのことを思い出して以降、リョウはちょっと元気がない。
理由は後付ながら、今回のきりんと椎名さんの取り組みには、
「いつも頑張りすぎてしまうリョウに頼ってもらえるような存在になりたい」
というとても甲斐甲斐しい思いが込められていた。
二人とも頼りになるとは到底言えないが、一生懸命さは伝わってくる。
ただここまで低レベルとなると、実はふざけてるんじゃないかと勘ぐってしまいますw


画面越しに観ているこっちもやきもきする2人の調理と後片付けの様子。
ダメダメすぎる教え子を持った露子さんよりも先に、
今回はもてなされる側であったはずのリョウが我慢の限界を迎える。
世話好きの宿命というか、料理バカの本能といったところでしょうかw
2人が一緒に料理しているところはまさに親子みたいでしたね。

まとめ

てなわけで今回は、秋の味覚の代名詞、サンマの塩焼き。
これまでの料理も、特に前回のうな重も相当だったんだけど、
今回のサンマはそれらを遥かに凌駕するとんでもない威力でした。
やはり視覚的に食欲を激しく刺激してくるのは焼き料理ですね。
アニメ絵じゃ焼き加減がどうこうとかあまりよくわからないですしw
にしても焼きたてを素手で丸かじりとは、
あんなワイルドなサンマの食い方はじめて見たなぁww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/02/20 19:45 ] 幸腹グラフィティ | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

幸腹グラフィティ 第7話『ジュー、プシーッ。』 キャプ付感想
幸腹グラフィティ 第7話『ジュー、プシーッ。』 感想(画像付) 椎名の家での秋刀魚パーティー♪ 今回はいつも作ってもらってるお返しに、きりんちゃんと椎名ちゃんが料理に奮闘! 厳しくも情熱的な露子さんの指導は、母のごとしでした(笑)   
[2015/02/20 21:55] 空 と 夏 の 間 ...
幸腹グラフィティ 第7話 「ジュー、プシーッ。」
「「行く!」」 リョウときりんの素早い反応と真顔w 今回は椎名の家での秋刀魚パーティー!また美味そうに食べるものだから季節はずれなのにすぐにでも秋刀魚が食べたくなってきたw 毎週のように出てくる食材が恋しくなるアニメw
[2015/02/20 21:58] ムメイサの隠れ家
幸腹グラフィティ  ななしなめ(第7話)
幸腹グラフィティ  ななしなめ(第7話) 『ジュー、プシーッ。~さんまの塩焼き~』 ≪あらすじ≫ リョウです。だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。どうやら秋が来たようです。 今日は、椎名さんのおうちでパーティーです!きりんと椎名さんが日ごろのお礼にと、私の為におもてなしをしてくださるそうで…。きりんは、うちに来た途端はりきって椎名さんのおうちに出かけていきました。おもてなし...
[2015/02/20 22:08] 刹那的虹色世界
幸腹グラフィティ TBS(2/19)#07
ななしなめ ジュー、プシーッ。 野外デッサン、夏も終わって秋の気配。しかし秋は中途半端と不満のきりん。秋刀魚の炭火焼パーティをするからおいでよと誘われる。親戚から大量に送られてくる、食べないと匂いにつられて 猫屋敷と化してしまう。 日頃のお礼に調理するからとリョウは手伝わなくて良い。きりんは何もしていないから椎名に調理を誘われる。 4時に来れば良いからと調理に向かうきりん。 露子さんにコーチ...
[2015/02/20 23:06] ぬる~くまったりと
幸腹グラフィティ 第7話
  幸腹グラフィティ第7話の椎名さんです。 リョウちゃんへのプレゼントです。   ななしなめ「ジュー、プシーッ。」 野外デッサンをしています。 椎名さんの家でサンマパーティをすることになりました。 今回は椎名さんときりんちゃんが料理をします。 リョウちゃんが作ったほうがおいしいというきりんちゃんを説得しています。 作らせてください! 椎名さんはサンマ料理は大得意です♪ 買...
[2015/02/21 14:16] アニメグラフィティ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。