窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> DOG DAYS″> DOG DAYS″ EPISODE 6 獅子のお見合い




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

DOG DAYS″ EPISODE 6 獅子のお見合い

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 3期 第6話。
ガレットの伝統行事、レオ様のお見合いイベント。
以下感想

無双の獅子王と異国の王子

ガレットの伝統行事、レオ様のお見合いイベント。

「お見合いが興行って一体どういうことだよ?w」と思いきや、
その実体はお見合いなんて甘ったるいものではなく、
「求婚者がレオ様を一対一で打ち倒そうと挑みかかってくる」というもの。
あのレオ様を正面から倒せとか無理ゲーもいいところ。
せめて「勝者はレオ様との婚約が確定」ぐらいじゃなきゃ割に合わんわww

以上のようなムチャクチャな内容のイベントなだけあって、
挑戦者はレオ様を心底愛し、レオ様からも賞賛を送られる猛者ばかり。
毎年毎年ボコボコにされながらもまだ挑戦してくるとは、みんな根性あるよなぁw
そんな中、小柄ながらレオ様と互角の戦いを繰り広げる謎の手練が登場。
相変わらずこの作品には無意味と思えるほどクオリティの高い戦闘ですねw
というか宝剣まで持ちだすとかレオ様大人げないにも程があるww

謎の挑戦者の正体はベルの祖国ハルバーの第八王子、リーフ。
どっからどう見ても可愛い女の子であった幼い王子は、
レオ様の手解きを受けて超絶美形なショタっ子へと成長していた。
幼馴染の姉とショタっ子のラブロマンスに女性陣は大盛り上がり。
男性視聴者としては幼い王子の美少女っぷりと、
まさかのレオ様の脱衣に大盛り上がりでしたねw

まとめ

てなわけで今回はレオ様回。
あのレオ様(宝剣使用時)と正面からぶつかりあって、
あと一歩のところまで追い詰めたリーフ王子の頑張りがすごかったですね。
というか実際のところ、パンツ一枚の差で王子の勝利だったんじゃないなかw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/02/15 14:25 ] DOG DAYS″ | CM(2) | TB(6)
[ 2947 ] Re: DOG DAYS″ EPISODE 6 獅子のお見合い
触手、スライム、カエルときたから、そろそろ水着回でタコのモンスターが登場するかと思ってましたw

この作品で強い男キャラというだけでも珍しいですが、ショタで真面目一途キャラとは、さらに珍しいですねw

[ 2015/02/19 20:34 ]
[ 2950 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> この作品で強い男キャラというだけでも珍しいですが、ショタで真面目一途キャラとは、さらに珍しいですねw

レオ様とほぼ互角ということで、シンクやガウルよりも強キャラである可能性があるんですよね。
そうなるとこの2人の存在価値が一気にだだ下がりとなる危険も・・・w
[ 2015/02/22 15:08 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

DOG DAYS" TokyoMX(2/14)#06
第6話 獅子のお見合い 今年も恒例のレオ閣下のお見合い。言いたい事はたくさんあるビオレ、申込者は多数にのぼる。単独で興業となる、前年度比25%アップの入場者。1対1で私を打ち負かした者は優先的に交際を考える。 一人不審な人物が混ざっていた。ジェノワーズのベールは心配そうな様子。 今年も参加するレイモンド卿、ベリエール卿。竜の紋章術お発動しても適わない。ドルグ卿、アフリード将軍、ブラッド将軍と...
[2015/02/15 16:28] ぬる~くまったりと
DOG DAYS'' 第6話『獅子のお見合い』 キャプ付感想
DOG DAYS'' 第6話『獅子のお見合い』 感想(画像付) レオ様のお見合いの巻!? お見合いというより、試合なんですけど(笑) レオ様大好きなショタキャラが登場♪ 幼馴染ロマンスというか、おねショタじゃないかな?(笑)  
[2015/02/15 16:54] 空 と 夏 の 間 ...
DOG DAYS″
DOG DAYS″に関するアニログです。
[2015/02/15 17:38] anilog
DOG DAYS'' ♯06「獅子のお見合い」
評価 ★★☆ 小清水亜美さん、誕生日おめでとうございます!          で、今回はそんな小清水さんのレオ様のメイン回
DOG DAYS" #06 「獅子のお見合い」
== 過去と今を結ぶ再会 ==  どうも、管理人です。今日はタートルズを観に、半月ぶりくらいに映画館へ。何だかんだで今年3本目なので、意外といいペース? === レオンミシェリ:「強くなってきちんとそのおなごに伝えてやるが良いぞ」 ===  今回の話は、ガレットのお見合い興行を描いた話。もはやお見合いですら興行に結び付けてるあたり、商魂たくましすぎるw  ある日のガレ...
[2015/02/15 21:41] 戯れ言ちゃんねる
DOG DAYS'' EPISODE 6「獅子のお見合い」
DOG DAYS'' EPISODE 6「獅子のお見合い」です。 『DOG DA


