窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> DOG DAYS″> DOG DAYS″ EPISODE 5 探検!結晶鉱山!

DOG DAYS″ EPISODE 5 探検!結晶鉱山!

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 3期 第5話。
秋の鉱山での鉱物研究。
以下感想

鉱山探索

秋の鉱山での鉱物研究。

シンクにベッキー、ミルヒ、リコ、それとユッキーは、
二ヶ国共同の学術探索と称して秋の鉱山へとお出かけ。
風流ある秋の情景に可愛らしいマリモみたいな森人と、
なんとも平和で微笑ましい光景が広がる。
まぁ視聴者的には、ユッキーの過剰な乳揺れSEと、
まさかの痛馬車(鳥車)にばっかり意識がいってしまうのですけどw

そんな平和な鉱山にも、いつものように魔物の魔の手が迫っていた。
今回の魔物もベトベト粘液標準装備という有能っぷり。
にしてもこの魔物、所々で野球用語をしゃべってしましたし、
実は人間の言葉を理解できてたんじゃないかな?w
それに「禍太刀の魔物」って・・・、地味に1期のボスクラスの魔物じゃんかww


そんな魔物も勇者として見違えるような成長を遂げたシンクが見事に退治。
随分と頼もしくなったものだなぁと関心したのもつかの間、
温泉にて森人からもらった薬を飲んで一発ダウン。
肝心なのは滋養強壮した後だと思うのですが、
それについては薄い本でのお楽しみってカンジですねw

まとめ

てなわけで今回はリコやユッキーとの鉱山探索。
前回同様サービス満点な展開はもちろんのこと、
スタッフの遊び心も楽しめる、愉快な一話でしたね。
さすがはリコとユッキー、作中でも特にあざとい二人組w
エクレがオチ担当でしかなかったのがちょっと残念でしたが、
まぁ彼女の活躍もそのうち観られるのかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/02/09 19:00 ] DOG DAYS″ | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

DOG DAYS" TokyoMX(2/07)#05
EPISODE 5 探検!結晶鉱山 今日は結晶鉱山の学術探索。シンクや姫と一緒で気合の入るリコだった。ユキカゼにレベッカも一緒、パスティヤージュとビスコッティの 共同での調査だった。エクレは仕事でパスティヤージュへ、ついでにクーベル姫の護衛。仕事が終わったら後ほど合流の予定。 その山でユキカゼは温泉を発見したので、最後は皆で 温泉に入ろう。茜街道は紅葉が綺麗。秋は恵の季節、動物も冬籠りの準備...
[2015/02/09 23:23] ぬる~くまったりと
DOG DAYS'' 第5話『探検!結晶鉱山』 キャプ付感想
DOG DAYS'' 第5話『探検!結晶鉱山』 感想(画像付) 結晶鉱山への調査のついでに温泉に行くシンクたち♪ 魔物のネバネバ攻撃にヒロインたちが被害を(笑) いつもどおりのドッグデイズであります!    
[2015/02/10 23:15] 空 と 夏 の 間 ...
ああ、フロニャルド日和【アニメ DOG DAYS'' #5】
DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/25)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る アニメ DOG DAYS’’ 第5話 探検!結晶鉱山! ほのぼの行楽 ベトベト アクション 温泉 安定のオチ担当 ああ、今日ものどかなりフロニャルド―