窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第775話 ルシアンに愛を込めて

ONE PIECE 第775話 ルシアンに愛を込めて

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection SET “EAST BLUE to CHOPPER

ネタバレ注意です。
以下感想

漢二人

フランキーvsセニョール、激しすぎる戦いの勝者は・・・。

お互いを真の漢と認め合っているフランキーとセニョールは、
「相手の攻撃をすべて受けきって勝つ」という、
まさにプロレスみたいな死力を尽くした戦いをひたすら続けていた。
こういう耐久力勝負となればサイボーグのフランキーが絶対的に有利なのですが、
それでもなおフランキーに肉薄するセニョールは、碓かに大した漢ですね。

フランキーに敗北する直前、セニョールは最愛の妻と子供のことを思い出す。
普通であれば誰もがドン引きするであろうセニョールの装いですが、
その背景にはとても悲しくて切ない事情があった。
「そんなに妻が大事ならさっさと海賊をやめりゃいいのに」とも思いましたが、
きっと義理堅いあの男のこと、仲間を裏切るという選択も選べなかったのでしょうね。


まとめ

てなわけで今回はフランキーvsセニョールの決着。
「なんだよコイツら、一体いつまで殴りあってるつもりなんだよ」
と、読み始めた時はぶっちゃけゲンナリしていたのですが、
二人のあまりの漢っぷりを見た後ではそんな気持ちもどこへやら。
とてもアツくて感動的ないい戦いでしたねぇ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/02/02 23:25 ] ONE PIECE | CM(2) | TB(0)
[ 2940 ] Re: ONE PIECE 第775話 ルシアンに愛を込めて
>「そんなに妻が大事ならさっさと海賊をやめりゃいいのに」とも思いましたが、
きっと義理堅いあの男のこと、仲間を裏切るという選択も選べなかったのでしょうね。

ドフラとの絆は本物みたいでしたしね。
それに「結婚したから一味から抜けたい」で抜けられる組織でもないでしょうしね。

結果論ですけど、勇気を出して奥さんに自分の本当の稼業を告げ、その上でとことん話し合うのが最良だったように思えます。
[ 2015/02/03 21:10 ]
[ 2943 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 結果論ですけど、勇気を出して奥さんに自分の本当の稼業を告げ、その上でとことん話し合うのが最良だったように思えます。

茨の道であることは確実ですけど、
それ以外にセニョールとセニョールの家族が幸せになれる道はなかった。
まぁ今となっては本当にただの結果論でしかないのですけどね。
[ 2015/02/15 16:48 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL