窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 承 #03 泣き面に蜂

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

デュラララ!!×2 承 #03 泣き面に蜂

NEVER SAY NEVER(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

デュラララ!!2期 第3話。
大人気アイドル、殺人鬼ハリウッドの正体、聖辺ルリ。
以下感想

池袋に住む怪物たち

大人気アイドル、「殺人鬼ハリウッド」の正体、聖辺ルリ。

ルリは異形の血筋に生まれた怪物と人間の混血。
元々は特殊メイクアーティストであった彼女は、
その後モデルとしてスカウトされて大成功。
殺人鬼となるに至る具体的な経緯についてはわからずじまいでしたが、
(良家の出身で自由奔放な怪物に憧れていたってのはあるみたいですけど)
おそらく芸能界生活の最中にその正体が原因で貶められでもしたのでしょう。
で、それを行ったのは怪物フリークである森厳とはまた別口。
つまりは森厳のような変態がまだ他にもいるってことなのでしょうね。

ルリは人間でありながら本物の怪物、平和島静雄にふっ飛ばされた後、
その弟である羽島幽平に保護される。
殺される可能性がありながらルリを自宅に招き入れ、
さらには彼女を追っ手から守るためにスキャンダルをでっち上げる。
いくら兄のことを心から慕っているとはいえ、
これじゃリスクとリターンがまるで釣り合っていませんね。
それができてしまうのもまた彼が兄と同じく怪物であるが故でしょうか。

平和島静雄、羽島幽平、そしてセルティ・ストゥルルソン。
自分と同じ怪物でありながらまるで異なる生き方をしている3人と出会い、
ルリは各々の生き方に激しく感銘を受けた様子であった。
中でもやっぱりセルティが彼女に与えたインパクトは相当だった模様。
そりゃ首のない運び屋にと比べてしまえば、
怪物と混血のアイドルなんてはるかに人間らしいですもんねぇw


まとめ

てなわけで今回は「殺人鬼ハリウッド」の正体、聖辺ルリについて。
結局ルリの正体や殺人動機についてはわからなかったため、
彼女の苦悩や涙についてはあまり感情移入できなかった。
なので見所はどちらかと言うと幽平のアイドルとしての在り方についてですね。
あそこまで明確な目的を持って役を演じているってのは立派なもんですよ。

今回の出来事でルリが自己完結へと至ったため、
巷で話題の「殺人鬼ハリウッド」も物語から退場かな。
一方でヤクザや露西亜寿司の関係者、元黄巾賊など、
いろいろな組織のいろいろな人間が水面下で動き出している。
この中でも特にめんどくさそうなのは、
やっぱりいい歳して大人になりきれない元黄巾賊=ブルースクエアの連中ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/01/25 10:30 ] デュラララ!!×2 | CM(2) | TB(5)
[ 2927 ] Re: デュラララ!!×2 承 #03 泣き面に蜂
>これじゃリスクとリターンがまるで釣り合っていませんね。

まあ、ルリにも指摘されましたけど、殺人鬼を家に入れる時点でかなり危険なことをしてますよね。
ルリが訳ありだと察したのだとしても、普通はできることじゃないですね。

>巷で話題の「殺人鬼ハリウッド」も物語から退場かな。

「殺人鬼ハリウッド」は退場しても、ルリにはまだ見せ場がありそうですよね。
殺人動機だけでなく、なぜヤクザに追われてたかも不明のままですし、
ラストに首なし騎士に仮装して疾走してましたしね。

どうでもいいけど、静雄をただの一般人と報告したらしい森厳の部下は目が節穴だと思いますねw
[ 2015/01/25 20:02 ]
[ 2934 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> まあ、ルリにも指摘されましたけど、殺人鬼を家に入れる時点でかなり危険なことをしてますよね。
> ルリが訳ありだと察したのだとしても、普通はできることじゃないですね。

それができてしまうあたりが幽平が怪物である証拠ですね。
まぁあの静雄と寝食を共にしていたを考えれば、
たかが殺人鬼ごとき恐れるに足らずと思えてくるのかもしれませんねw

> どうでもいいけど、静雄をただの一般人と報告したらしい森厳の部下は目が節穴だと思いますねw

きっと静雄のことを何も知らないモグリだったのでしょうねww
[ 2015/01/31 19:29 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

殺人鬼『ハリウッド』の正体 デュラララ!!×2 承 第3話「泣き面に蜂」 感想
兄に殴られ、弟に助けられる。 静雄にやられたハリウッドはきっと運が悪かったのだろう。 でも羽島幽閉に出会ったのは運が良い。 デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/02/25)沢城みゆき、豊永利行 他商品詳細を見る
[2015/01/25 10:50] こう観やがってます
デュラララ!!x2 承 TokyoMX(1/24)#03
第3話 泣き面に蜂 公式サイトからアイドル・聖辺ルリと、若手俳優・羽島幽平こと平和島幽。絶大な人気を誇る二人だが、その素顔を知る者は少ない。ある日偶然、幽に己の秘密を知られてし まったルリは、葛藤の中でもがき苦しむ。それは他人には絶対に知られてはいけない真実だった。そんな頃、池袋の街ではさまざまな人が出会い、それぞれの事情が交錯し始めていた――。 どうして私は怪物で人殺しになったのだろう。静...
[2015/01/25 17:00] ぬる~くまったりと
デュラララ!!x2 承 TokyoMX(1/24)#03
第3話 泣き面に蜂 公式サイトからアイドル・聖辺ルリと、若手俳優・羽島幽平こと平和島幽。絶大な人気を誇る二人だが、その素顔を知る者は少ない。ある日偶然、幽に己の秘密を知られてし まったルリは、葛藤の中でもがき苦しむ。それは他人には絶対に知られてはいけない真実だった。そんな頃、池袋の街ではさまざまな人が出会い、それぞれの事情が交錯し始めていた――。 どうして私は怪物で人殺しになったのだろう。静...
[2015/01/25 17:11] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 承 3話「泣き面に蜂」
評価 ★★★ これは怪物の物語           
デュラララ!!×2承 第3話「泣き面に蜂」
「殺人鬼ハリウッドっていうのは ルリさんの事なんですね」 ハリウッドの正体―― それぞれのキャラの思惑が交錯する…!    【第3話 あらすじ】 アイドル・聖辺ルリと、若手俳優・羽島幽平こと平和島幽。絶大な人気を誇る二人だが、その素顔を知る者は少ない。ある日偶然、幽に己の秘密を知られてしまったルリは、葛藤の中でもがき苦しむ。それは他人には絶対に知られてはいけない真実だった。そん...
[2015/01/27 21:58] WONDER TIME


