窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 幸腹グラフィティ> 幸腹グラフィティ さんしなめ ショクショク、トロッ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

幸腹グラフィティ さんしなめ ショクショク、トロッ。

幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]

幸腹グラフィティ 第3話。
ショクショクのたけのこご飯とトロトロのオムライス。
以下感想

伝説の半熟オムライス

ショクショクのたけのこご飯とトロトロのオムライス。

新学期を迎え、海外にいる両親から仕送りを受け取り、
「いい成績を取らなければ」と一層気合いが入るリョウ。
しかし気合いが大いに空回りし「課題違反」という痛恨のミスをやらかす。
料理中毒というか食い意地が張りすぎているというか・・・w
集中力がすさまじいというより雑念にまみれすぎているってカンジですね。

リョウのデッサンを見て食欲を刺激されたきりんの発案で、
失敗して落ち込むリョウを励ますため、
椎名さんも交え、3人でたけのこご飯を堪能することに。
リョウとしては久しく味わっていなかった家族のような食卓。
とてもそうは見えないけどリョウだってまだ中3なわけで、
心のどこかで母性を求めていたのかもしれませんね。
きりんじゃ娘役は務められても母親役はムリだもんなぁw

とても女子3人分とは思えない量のたけのこご飯を食した翌日、
ドラマの影響を受けて3人はオムライスのヒットパレードを堪能する。
特にドリヤ風オムライスと春のオムライスはめちゃくちゃ美味そうでしたね。
そしてリョウは多くの失敗を経て、ついに肝心の「伝説の半熟オムライス」を完成させる。
「ご飯をモリモリ食べて友達と仲良く頑張って」と願いお米を送ってきた両親も、
さすがにこれほどまでの消化ペースは想像もしてなかっただろうなぁw


まとめ

てなわけで今回は椎名さんを加えた3人での、炭水化物のオンパレード。
観ているこっちが胸焼けしそうなほどのすさまじい食いっぷりでしたねぇ・・・w
この3人はアレですね、女子中学生の皮を被った食欲そのものってカンジですね。
あと食事描写がいつにも増して過剰で、もはや「アンタ誰?」ってレベルでしたww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/01/23 19:15 ] 幸腹グラフィティ | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

幸腹グラフィティ TBS(1/22)#03
さんしなめ ショクショク、トロッ。 中三の四月、海外の母からお米が届く。予備校では、実技力診断テストが開催される。結果は貼りだされる、課題は卓上の静物デッサン。米俵に筍、人参でリョウには筍ご飯にしか見えない。 きりんが訪れて結果を尋ねる、下から三番目。課題違反で、筍ご飯を描いていたからだった。先生と椎名をゲットするきりん。 静物課題の筍を貰って来たのだった。落ち込んだリョウを励まそうと椎名に...
[2015/01/23 20:13] ぬる~くまったりと
幸腹グラフィティ  さんしなめ(第3話)
幸腹グラフィティ  さんしなめ(第3話) 『ショクショク、トロッ。~筍ごはん・オムライス~』 ≪あらすじ≫ 椎名です。「リョウが落ち込んでるから二人で励まそう」と森野さんに呼ばれて、町子さんのお宅にお邪魔しています。 森野さんったら町子さんのことが大好きなんだな。そのままお泊りすることになって、寝ている町子さんを横目に森野さんと一晩中名作ドラマを見てしまいました。 今日は...
[2015/01/23 21:26] 刹那的虹色世界
幸腹グラフィティ 第3話 「ショクショク、トロッ。」
「四月、始まりの季節。私も中学3年生になりました。」 ちゅ、中3・・・だと・・・!?(゚д゚ ;) 確かに言われてみればきりんと同級生なわけだけど一人暮らしにあの物腰に発育の良さに自然と高校生という認識があったのか改めて中学生と紹介するリョウの発言が衝撃的だった(笑) 椎名も普通に高校生っぽいしw
[2015/01/23 21:40] ムメイサの隠れ家
幸腹グラフィティ 第3話『ショクショク、トロッ。』 キャプ付感想
幸腹グラフィティ 第3話『ショクショク、トロッ。』 感想(画像付) EDも完成!? EDでも食べまくりです(笑) 今回のごはんはオムライス! とろっふわ~なオムライス、美味しそう!!   リョウに海外に行ってる親からお米が届く。 期待に応えないとと思うリョウだが課題でよい成績が出せなかった。 元気を無くしたリョウを励まそうとするきりんたち…  
[2015/01/23 22:43] 空 と 夏 の 間 ...
幸腹グラフィティ 第3話「ショクショク、トロッ。」
今回のメインお料理はたけのこご飯とオムライス! 椎名っちも食卓に加わって、ごはんタイムがどんどんにぎやかになりますね。 一品一品、手間ひまかけて作る所が良いなと。 次回は餃子のようで、リョウちゃん和洋中なんでもこなせるのか。 静物画デッサンの試験で、たけのこご飯描いちゃうリョウちゃんが可愛かった♪ モチーフの食べ物を頂いて帰るのはひだまりにもありましたね。 宮ちゃんは消しゴムとし...
[2015/01/24 05:06] のらりんすけっち
幸腹グラフィティ 第3話
  幸腹グラフィティ第3話です。 今週の椎名さんをお送りします。今回は全編にわたって登場してくれました。   さんしなめ「ショクショク、トロッ。」 開幕トロトロオムライス♪ トロけるぅ~~~♪ 椎名さんが捕まってしまいました。 この絵と似てるw 3人で帰っています。 こぼれてしまったたけのこを椎名さんがキャッチ。 椎名さんがいてうれしそうなリョウちゃん。 椎名さんの中では...
[2015/01/24 11:23] アニメグラフィティ


