窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> DOG DAYS″> DOG DAYS″ EPISODE 2 竜の巫女

DOG DAYS″ EPISODE 2 竜の巫女

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 3期 第2話。
竜の森の竜たちを守る竜の巫女、シャル。
以下感想

勇者捜索から魔物退治へ

竜の森の竜たちを守る竜の巫女、シャル。

勇者に変身できたからもはや怖いものなしってカンジで、
シンクとナナミはシャルと共に竜の森の探険へと出かける。
この大陸の自然と命そのものを司っているのが竜で、
その竜と人間の架け橋となるのが「竜の巫女」であるシャル。
なので竜の巫女は各国のトップに敬意を払われる程度には神聖な存在。
それと巫女さんと言えば弓ということで、弓の腕前はさすがなものですね。

その竜を襲う魔物を退治するのはあくまで竜の巫女の仕事であるとして、
シャルは外部の人間(シンクたち)に頼ることなく一人で魔物を退治しようとする。
しかしあの膨大な数をシャル一人では対処するにはムリがある。
てなわけでシンクにナナミ、さらにその2人の捜索先遣隊である、
レベッカやクー様率いるパスティヤージュの空騎士、
リコやエクレ、ガウルやジェノワーズも魔物退治に参戦。
確かパスティヤージュって戦興行が盛んじゃなかったはずだけど、
今回の無双っぷりを観る限りそんな気配が微塵も感じられないですねw

魔物退治の専門家たちによると、
竜の森に巣食う魔物はものすごく危険な魔物らしく、
このままでは竜の森どころか大陸全土が大変なことになるらしい。
なので上記の勇者捜索先遣隊に加え、
ビスコッティ&ガレット&パスティヤージュ三国同盟軍が魔物討伐のため動き出す。
相手はそれだけ危険な存在ってことなのでしょうけど、
さすがにここまで総力を結集されると過剰戦力に思えてならないですw


まとめ

今回は竜の巫女であるシャルと、そのシャルを悩ませる竜の森の魔物について。
ようやく合流を果たしいつものように仲睦まじいやりとりを行うシンクたちと、
巫女としての御役目故か自ら孤立を選んでしまうシャルの対比が印象的でした。

竜の森を巣食う魔物がどれほど強大な敵かはわかりませんが、
あれだけの戦力が揃った状態でシンクたちが苦戦するとは到底思えない。
てなわけでこの魔物は次回でサクっと討伐してしまい、
そこからは妙に生き急いでいるシャルとの交流がメインとなっていくのでしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/01/18 14:40 ] DOG DAYS″ | CM(1) | TB(8)
[ 2922 ] Re: DOG DAYS″ EPISODE 2 竜の巫女
よくこんな内容スッカスカの駄作みてられるなw
お前の感性にごっとるな
[ 2015/01/20 17:50 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

DOG DAYS" TokyoMX(1/17)#02
EPISODE 2 竜の巫女 ビスコッティとガレットの勇者です。荷物を発見したので連絡が出来るので、三国の領主に 連絡する二人。居場所も判明したので、先遣隊が各自集結する。 集結するまでの間、シンクとナナミは竜の森を探検する。 本物の龍を見て驚くシンクとナナミ。神龍は水と雷を司っている、その住む川の水が半分に減っている。火竜は炎を司っている。フロニャルドでは竜は自然災害の象徴だった。しかし災...
[2015/01/18 17:46] ぬる~くまったりと
DOG DAYS'' ♯02「竜の巫女」
評価 ★★★ だが断る!         
DOG DAYS'' 第2話 「竜の巫女」 感想
惚れましたわ、これ(´・ω・`)(ぇ 竜の巫女さんですか・・・・・ 竜!!? っていうか、あの通信機便利ですね。 電話状況悪いとかないのか。 公式サイト http://www.dogdays.tv/
DOG DAYS″
DOG DAYS″に関するアニログです。
[2015/01/18 21:08] anilog
DOG DAYS″ #02 「竜の巫女」
== 背負う覚悟と差しのべられた手 ==  どうも、管理人です。時間があったらあったで、色々とやること・やりたいことが溜まりすぎてて、全然手が回らないという。これは中々面倒。 === シャル:「来ちゃダメだって言ったのに……」 ===  今回の話は竜の森サイドの状況説明と合流を描いた話。2話になってもまだシリアスムードで「なん…だと!」という雰囲気が漂ってますけど、どうせぼ...
[2015/01/18 22:20] 戯れ言ちゃんねる
アニメ感想 15/01/17(土) #DOG_DAYS" 第2話
DOG DAYS" 第2話『竜の巫女』今回は・・・ようやくみんなと合流できましたね。これで、安心・・・かと思ったらそうでもないようです。魔物が大量発生してます。いつもの戦争ではなく ...
[2015/01/19 02:44] ニコパクブログ7号館
DOG DAYS"2話感想 竜の巫女と勇者の在り方
1話と2話の演出が同じ人で、2話が2原無しの一人原画作監ってえらい贅沢な作りですよね。 そんな2話ですが、サブタイトルの「竜の巫女」の通り、竜の巫女とは何なのかを描いていました。 その竜の巫女・シャルは竜の巫女の使命を背負い、それゆえに他人と距離を置こうとする。 そんな彼女の在り方に対して、では勇者とは何なのか――それが今回の焦点です。 2話では様々な立場とその在り方、そしてその...
[2015/01/21 03:58] いぇひーおーる
DOG DAYS” EPISODE 2「竜の巫女」
ツンデレなエクレちゃん・・・尻尾は口ほどに物を言いwww さて、再会の喜びもつかの間、事態は一層の深刻化を様していました、と。ただし、1期の当時と違って今回は古の勇者パーティーの面子が揃っているので原因究明と対応が迅速適切ですね。ビスコッティ・ガレット・パスティヤージュ3国一斉に全軍召集がかかりましたが、さてさて・・・。