窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> DOG DAYS″> DOG DAYS″ EPISODE 1 再び、勇者の帰還

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

DOG DAYS″ EPISODE 1 再び、勇者の帰還

DOG DAYS 【完全生産限定版】 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

DOG DAYS 3期 第1話。
2015冬アニメ感想第6段は、
異世界勇者ファンタジー、の第3期。
以下感想

いきなりのサバイバル

再びの勇者の帰還で早速トラブルが・・・。

毎度恒例の勇者召喚の儀。
今回はアスレチックの大会に出ているシンクとナナミは現地から同時に、
レベッカ一人だけ日本から単独で召喚されるというスタイル。
レベッカのほうは問題なく召喚できたものの、シンクとナナミは落雷の影響で、
予定していた召喚場所とはかけ離れたところへと飛ばされてしまう。
というかいい加減、こんな不安定な召喚システム以外に、
現実世界とフロニャルドを自由に行き来できるシステムが出来ないのかなぁ。

シンクとナナミがたどり着いたのはワイルド過ぎるジャングルの中。
そのあまりに過酷な環境はアスレチックで鳴らした二人でも困惑するレベル。
いや、この二人でなければ早々に命を落としていただろうってのが正確かなw

そんな二人が森の中で出会ったのはシャルという少女。
人里離れた森の中に暮らす、いわゆる原住民。
戦興行に出場したら二人に負けず劣らず活躍できそうな身軽さですね。

シンクとナナミはシャルの協力を得て国への帰還を目指すのですが、
その途中、シャルが魔物と思わしき多数の謎の生き物に襲われる。
そのシャルを救うため、勇者シンクと勇者ナナミが華麗に颯爽と登場。
技名のダサさは置いておいて、二人共のっけから魅せてくれるなぁ!

まとめ

てなわけでDOG DAYS 3期の第1話。
ちなみに第1期、2期共に視聴済みです。
さすがに3期目というだけあって安心安定といったカンジ。
ただし第1話の印象では2期に比べると若干シリアス寄りになりそうかな。
まぁいつまでも仲良しアスレチックばかりってのも面白味がないですしね。

そんなわけで3期では今回初登場のシャルが中心となって物語が進みそう。
竜の森出身ということで、彼女はけものだま姿はちっこい竜になるのでしょうかね?
そのシャルの活躍はそりゃもちろん期待しているのですが、
それ以上に既存キャラの活躍のほうに注目してしまうのはどうしようもないこと。
なにせ登場人物があまりにも多すぎて、
これまでも全員を存分に使い切れていたとは言えませんでしたからね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/01/11 12:40 ] DOG DAYS″ | CM(0) | TB(10)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

DOG DAYS″ 第1話「再び、勇者の帰還」
始まりました犬日々3期! 今期では一番安心して見られますね(^^) 完全に勇者のペットと化したフロニャルドの姫様たち。 みんなあそんでもらう気まんまんww そして相変わらずお耳ぴょこぴょこおしっぽぱたぱた♪ シンクたちが来るのを今か今かと待っております(^^) さすがに3期目とあって、どう変化をつけていくかが課題でしたが。 なるほど召喚時にひねってきたか。 アクシデントで...
[2015/01/11 13:56] のらりんすけっち
DOG DAYS″
DOG DAYS″に関するアニログです。
[2015/01/11 14:08] anilog
DOG DAYS" TokyoMX(1/10)#01新
EPISODE 1 再び、勇者の帰還 今日は三国合同勇者召喚の日。ナナミとシンクはロンドンから、レベッカは紀ノ川市から。ナナミとシンクはアイアン・アスレチックU18大会に出場、 同着の優勝後に直接召喚。 今日は勇者召喚に相応しい晴天。リコッタはいっぱい遊んでもらうと嬉しそうに玩具を取り出す。 エクレールも騎士団との練習にも一段と気合が入っていた。レオ閣下もナナミとの再会を楽しみに待ちわびてい...
[2015/01/11 17:46] ぬる~くまったりと
DOG DAYS'' ♯01「再び、勇者の帰還」[新]
評価 ★★☆ なるべく諦めない!          ではない勇者の物語
DOG DAYS'' 第1話『再び、勇者の帰還』 キャプ付感想
DOG DAYS'' 第1話『再び、勇者の帰還』 感想(画像付) もふもふと冒険、みたび開幕です(笑) いつものメンバーに加え、新キャラの竜の巫女シャルも追加で賑やかになりそうです♪ レベッかの変身バンクは今期はないのですかね?(笑) 楽しかった夏―あれから一つの季節が過ぎて、 3人の勇者が、またまたフロニャルドへ帰ってくる! 今度の舞台は秋。 敵か味方か、謎...
[2015/01/11 18:36] 空 と 夏 の 間 ...
DOG DAYS" #01 「再び、勇者の帰還」
== 三度の召喚と新たな出会い ==  どうも、管理人です。今日も仕事だったのでそれなりに疲れてるのですが、幸か不幸か時間はそこそこ取れるので、久々にがっつり時間をかけての更新。といいますか、この記事を書こうという段階になって、割と重要なことに気づいたので、また後で告知と合わせて書きたいと思います。 === シンク・ナナミ:「改めまして、ガレットの勇者・高槻七海と、ビスコッテ...
[2015/01/11 21:31] 戯れ言ちゃんねる
DOG DAYS'' EPISODE 1「再び、勇者の帰還」
DOG DAYS'' EPISODE 1「再び、勇者の帰還」です。 さて、日には
DOG DAYS''  第1話 「再び、勇者の帰還」 感想
1期2期視聴済みです。 シンクのハーレム展開に期待(←コラ)
DOG DAYS"1話感想 フロニャルドの予感
そんなわけでDOGDAYS"始まりましたねどんなわけだ! ともかく感想を書いていくわけですが、毎回書けるかはわからないんですが、書きたいと思ったら書くわけです。 で、この1話というのは予感にあふれた1話だと思いました。 新シリーズの初回らしいと言えばらしいですね。 この感想ではまずその予感を追っていこうと思いますが、それには僕が以前書いた1期の感想を読んでいただくとわかりやすくなると...
[2015/01/17 14:04] いぇひーおーる
DOG DAYS” EPISODE 1「再び、勇者の帰還」・・・フロニャルドよ!私は帰ってきた!!(それ違う)
3期制作の告知だけは早々にされてたのに、そのわりには随分と間隔が空いてしまいましたが、ようやく『DOG DAYS″』としてソロモ・・・じゃなかった、フロニャルドお帰りなさいなのであります。 ・・・が、タダでは帰してもらえませんでしたね(苦笑)。紀乃川から向かったレベッカはすんなりパスティヤージュに着いたものの、ロンドンから向かったシンクと七海は召喚儀式の際に間近で落雷を受けた影響でコースが捻...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。