窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 1 Who is in the pumpkin carriage?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 1 Who is in the pumpkin carriage?

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第1話。
2015冬アニメ感想第3段は、
THE IDOLM@STERと世界観を同じにするソーシャルゲーム、のアニメ化作品。
以下感想

シンデレラガールズ

女の子の輝く夢を叶えるためのプロジェクト「シンデレラ プロジェクト」

「シンデレラ プロジェクト」のメンバーその一、島村卯月。
同期が次々と辞めていく中ひたむきに頑張り続け、
この度ようやくチャンスを掴み取った努力家。
そしてそういう境遇を苦に感じない持ち前の明るさと、
彼女自身自信を持っている笑顔こそが彼女の最大の武器なのでしょう。
個人的にはビジュアルの好みも相まって、春香さんの上位互換って印象。
今後も末永く応援していきたいと思わせる、そんなカンジの娘です。

「シンデレラ プロジェクト」のメンバーその二、渋谷凛。
クールな性格と攻撃的な目つきの持ち主で少し近寄りがたいものの、
根は優しくて礼儀正しいいい娘って印象。
なんとなく日々の生活に鬱屈しており、
夢中になれるものを心のどこかで探していた。
まさにこのプロジェクトに加わるに相応しい人材ってところですね。

そんな二人を発掘した「シンデレラ プロジェクト」のプロデューサー。
凛以上の目つきの悪さに致命的なまでの口下手っぷり、
さらにストーカーまがいな勧誘方法と、とてもじゃないけど有能とは言いがたいw
ただしこの二人に目をかけただけあって人を見る目は確かみたいですし、
裏表のない実直な人柄であることも間違いなさそう。
とりあえず信頼はできないけど信用はできそうかな。

まとめ

てなわけでシンデレラガールズの第1話。
アニメ「THE IDOLM@STER」ならびに劇場版「輝きの向こう側へ!」は視聴済み。
原作のソシャゲについては未プレイです。

ソシャゲ原作アニメとしては珍しく登場人物二人にのみ焦点を当てた作り。
その二人のバツグンの魅力によるものなのか、
ライブシーンは冒頭のみにも関わらずめちゃくちゃ引き込まれる第1話でした。

元々今期でも指折りの期待作ではあったのですが、
早々にその期待を大きく上回ってきたってところです。

この調子で残りのメンバーの紹介や顔合わせからじっくりとやってくれれば、
後の彼女たちのシンデレラストーリーにも夢中になれること間違いない。
なのでまずは残りメンバーの各々の人柄がどのようなものなのか、
それと彼女たちがどのような関係性の形成するかに期待ですね。
あとは懐かしの765プロの面々の出番にもほんのちょっとだけ期待しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2912 ] Re: アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 1 Who is in the pumpkin carriage?
こんばんはー、コメント失礼します。
元々書く気のない作品だったんですが、卯月ちゃんのかわいさに撃沈して自然と記事を書く方向で動いていました(ぁ
アイマスはゲームもやったことないので知識はほとんどないんですけど、このアニメが初見って人でも世界観に入り込みやすそうな作りになっていたのが印象的でしたねー。
変にキャラクターをボンボン出されたりいかにもキャラクター紹介回っぽい感じだとアレでしたが、次回以降もこんな感じだと楽しんでいけるかもしれませんねー。
というより、今は卯月ちゃんを素直に見守りたい気分でいっぱいですw

>信頼はできないけど信用はできそう

プロデューサーさんは残念すぎるほどに口下手というか、不器用な方でしたねw
このプロデューサーさんの元でこれから働く卯月ちゃんたちは色々と苦労していくことになるんでしょうな…w
まぁ何だかんだでプロデューサーさんらしいところを見せてくれるんだろうと期待しつつ、次回も楽しみですねー。


ではではー。
[ 2015/01/12 17:54 ]
[ 2913 ] Plutorさん、コメントありがとうございます
> というより、今は卯月ちゃんを素直に見守りたい気分でいっぱいですw

そういう風に思わせるという時点で、卯月はアイドルとしての素質満点なのでしょうね。
もちろん私も彼女の前向きさにやられたクチですw

> プロデューサーさんは残念すぎるほどに口下手というか、不器用な方でしたねw

プロデューサーはプロデューサーというよりもマネージャー向きでしょうね。
あの口下手が上手いこと彼女たちをプロデユースできるとはとても思えないw
おっしゃるとおり卯月たちはロクなサポートを受けられず苦労しそうですが、
そこはしっかり者っぽい凛を中心に自分たちでなんとかするのではと期待しています。
[ 2015/01/12 21:34 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話 「Who is in the pumpkin carriage?」
「見てくださいプロデューサーさん♪」 思った以上にいい一話の入りだった。メインヒロインの卯月ちゃんはいい娘で可愛いし何より本家アイマスでも描かなかったまっさらなところからの結成から始まるストーリー性が感情を惹き込むしそこを丁寧にやっているところが好印象だった。
[2015/01/10 12:50] ムメイサの隠れ家
アイドルマスターシンデレラガールズ 第一話 
           渋谷凛ちゃんが可愛かった しかし、現実の世界で考えると こういう綺麗系の子がアイドルグループの中にいてもあまり人気は出ないんだよね モデル系の事務所にスカウトされた方が彼女にとっては良かったのではないか・・・ と、三次アイドルおたく的視点から凛ちゃんの心配をする俺w 注目作だからとりあえずチェックするか的なノリで見たら意外と面白そうで今後が...
[2015/01/10 13:10] 白狼PunkRockerS
アイドルマスターシンデレラガールズ 第一話 
           渋谷凛ちゃんが可愛かった しかし、現実の世界で考えると こういう綺麗系の子がアイドルグループの中にいてもあまり人気は出ないんだよね モデル系の事務所にスカウトされた方が彼女にとっては良かったのではないか・・・ と、三次アイドルおたく的視点から凛ちゃんの心配をする俺w 注目作だからとりあえずチェックするか的なノリで見たら意外と面白そうで今後が...
[2015/01/10 13:10] 白狼PunkRockerS
アイドルマスター シンデレラガールズ #01 「Who is in the pumpkin carriage?」
新たなるアイマスの始まり、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第1話。 「346プロダクション(みしろ~)」で動き出したシンデレラプロジェクト。 担当となった「P(プロデューサー)」は欠員が三名出たということで まずオーディションで落ちた「島村 卯月(しまむらうづき)」に声をかける。 アイドルに憧れ前向きな卯月は快諾する。 しかししばらくすることは養成所でのレッスンを...
[2015/01/10 14:18] ゆる本 blog
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「素直でひたむきで頑張り屋な卯月を素直に応援したくなる!」
アイドルマスター シンデレラガールズ #01「Who is in the pumpkin carriage?」 やっぱりアイドルアニメの主人公格はこうでなくては! アイドル以上に存在感を放っていたPの活躍にも期待大。
[2015/01/10 16:10] 日刊アニログ
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズに関するアニログです。
[2015/01/10 17:38] anilog
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯01[新]
「Who is in the pumpkin carriage?」 評価 ★★★☆ あのメガネクビになったのか?      
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」
満を持してアニメ化という感じのシンデレラガールズ。 卯月ちゃん素直でよい子だ~(^^) こういう純粋で真っ直ぐな子は好感をもって受け入れられるなと。 シンデレラへの扉を開いてくれたPはリコランやみつどもえだったら即タイーホされそう^^; Pのキャラは意表を突かれたけど中の人も話題になってるのね。 ゲーム未プレイなので全てが初見。 346プロって大丈夫なんかいな?と公式行ったら...
[2015/01/10 20:53] のらりんすけっち
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話『Who is in the pumpkin carriage?』 キャプ付感想
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話『Who is in the pumpkin carriage?』 感想(画像付) デレマス始動編と言った感じで、凛ちゃんと卯月ちゃんの出会いから描かれる第1話。 プロデューサーの不審者ぶりが怖かったです(笑) 悪い人じゃないんでしょうけど、怖すぎますw 歴史ある芸能プロダクション「346プロダクション」には数多くのアイドル...
[2015/01/10 21:25] 空 と 夏 の 間 ...
輝く日のために アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」感想
アイドルになる事を夢見てオーディションを受けるもデビューが出来ずにいた少女『島村卯月』。 デビューできない事にめげる事なく練習に励んでいたある日、彼女のもとを『346プロダクション』のプロデューサーが訪ねてくる。 シンデレラプロジェクトに三名の欠員が出た事で、卯月に白羽の矢がたった事を告げるプロデューサー。 アイドルとしてデビューする事を夢見てきた卯月は喜び、二つ返事で...
[2015/01/11 00:10] アニメ色の株主優待
アニメ感想 15/01/09(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話(新)、 #冴えない彼女の育てかた 第0話(新)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話『Who is in the pumpkin carriage?』(新)原作のゲームはやってませんが、アイマスということで見てみました。アイマスといっても、今までの ...
[2015/01/11 03:15] ニコパクブログ7号館
(`・ω・´)宙ぶら凛ちゃん攻略完了 ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」~
INTRODUCTION(公式サイト”STORY”から抜粋) 歴史ある芸能プロダクション「346プロダクション」には数多くのアイドルが在籍している。 そこで新たにスタートする「CINDERELLA PROJECT(シンデレラ プロジェクト)」! 普通の毎日を送っていた女の子。 アイドルの卵に選ばれた彼女達が、初めて見る世界で紡ぐシンデレラストーリー。 みんなと一緒にお城へと続く...
[2015/01/11 08:03] 悠遊自適
Step Brand‐new Stage !【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #1】
ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.6(2015/01/28)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話 Who is in the pumpkin carriage? 心浮き立つ はじまりの予感―
THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(1/09)#01新
第1話 Who is in the pumpkin carriage ? 養成所でレッスンを一人続ける島村卯月。そこに訪れる346(美城)プロ、シンデレラプロジェクト担当の プロデューサー。3名の欠員が発生、一度落選した卯月が選ばれた。2名が揃うまでは待機、レッスンを続けて下さい。笑顔がステキだったから卯月が選ばれたらしい。 自分へのお祝いに花を買おうと考えるが決められない。お店を手伝う渋谷...
[2015/01/11 11:57] ぬる~くまったりと
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET- 【完全生産限定版】 [Blu-ray]『きっとこれから夢を叶えられるんだなって!』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures 島村卯...
[2015/01/11 20:53] 明善的な見方
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」
卯月ちゃんかわいい、それに尽きる(何
[2015/01/12 17:44] 惑星観測所の記録
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話 「Who is in the pumpkin carriage?」  感想
アイドルマスターシンデレラガールズ…… 当初、感想を書く予定は無かったのですが、急遽書くことにしました。 その理由は… ヒロインの島村卯月が可愛すぎる。 以上。(←マテ)


