窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 幸腹グラフィティ> 幸腹グラフィティ ひとしなめ ほかほか、じゅわっ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

幸腹グラフィティ ひとしなめ ほかほか、じゅわっ。

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

幸腹グラフィティ 第1話。
2015冬アニメ感想第2段は、
「まんがタイムきららミラク」連載の4コマ漫画原作のアニメ作品。
以下感想

大切な人と過ごす、大切な時間

一人暮らしの少女のもとへ、同い年のはとこがやってくる。

本当に中学2年生なのか激しく疑問な主人公、町子リョウ。
両親は海外旅行中で、祖母が他界してからずっと一人暮らし。
料理の腕前はひとまず置いておいて、毎日自炊しているのはすごく立派ですね。
ただ料理の話題ばっかりで美術に興味がありそうな気配がまるでない。
なんで美術高校志望なのかがちょっとだけ気になります。

リョウとは逆にいかにも中学2年生っぽいリョウのはとこ、森野きりん。
リョウと同じ東京の美術高校の受験勉強のため、
母親の反対を押し切り週一でリョウの家に通うことにしたアクティブな娘。
そんなきりんの来訪によってリョウは、
「一人で食べる料理と二人で食べる料理の違い」を知ることになるのですが・・・。.
飯テキトー家族の生まれのきりんが大絶賛とあっては、
本当に美味しくできているのか非常に怪しい気がしてきますねw


今回リョウがきりんに振る舞った料理は、寒い日にぴったりのお鍋に、
風邪ひいた時にぴったりのきつねうどん、
さらにはきつねうどんで余ったお揚げを使ったおいなりさん。
ちょうど今クッソ寒い季節ですし、お鍋もうどんも超食べたくなってきますね。
とりあえずあとでコンビニ行ってどん○衛でも買ってくるかw

まとめ

てなわけで幸腹グラフィティの第1話。
ちなみに原作は未読です。
絵面は「食事シーンがなんとも艶かしいなぁ」
物語は「まるで母と子のような関係のカップリングで心温まる」
なかなか丁寧な作りの作品という印象でした。
もちろん視聴も感想も継続決定です。

料理アニメ最大の見所といえば、やはり料理に対する「リアクション」
おそらくは今回もちょいちょい顔出ししていたサブキャラたちも加わり、
どんどんと大家族化していくことでしょうから、
各々の料理に対するリアクションの違いに注目しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/01/10 11:30 ] 幸腹グラフィティ | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

幸腹グラフィティ TBS(1/08)#01新
ひとしなめ ほかほか、じゅわっ。 町子リョウは祖母が一年前に他界して一人。何故だか料理が美味しくない、下手になった。一生独りで生きていくことを決める。 そんなリョウに叔母の町子明から電話が掛かってくる。同じ美大志望の従妹を泊めて欲しい。森野きりんは同じ年、美大に通うために日曜日に東京の 塾に通うらしい。しかし母親に反対されて飛び出してきた、お土産は獲れたての白菜。寄せ鍋を作ると美味しいと感動...
[2015/01/10 14:13] ぬる~くまったりと
幸腹グラフィティ
幸腹グラフィティに関するアニログです。
[2015/01/10 17:38] anilog
[新]幸腹グラフィティ  ひとしなめ(第1話)
[新]幸腹グラフィティ  ひとしなめ(第1話) 『ほかほか、じゅわっ~鍋・きつねうどん・おいなりさん~』 ≪あらすじ≫ リョウです。天国のおばあちゃん、お元気ですか?私は一人でもなんとか暮らしています。おばあちゃんが教えてくれた生活の知恵のおかげです。 ……でも最近大変なんです!料理が下手になってしまったんです!どうしてなんでしょう?しかも毎週の土曜日に、はとこのきりんが泊ま...
[2015/01/10 17:41] 刹那的虹色世界
幸腹グラフィティ 第1話
  期待の新アニメ、幸腹グラフィティ第1話です。 原作が大好きでアニメ化発表から楽しみにしすぎていましたw 椎名さん好きなので椎名さんを中心にレビューしていく予定です。椎名さんの出番が少ない回はほかのキャラにもスポットを当てていきます。   OPから1枚だけ。椎名さんです♪ ひとしなめ「ほかほか、じゅわっ。」 こちらが主人公の町子リョウちゃんです。 両親がそろって海外在住...
[2015/01/11 11:31] アニメグラフィティ
幸腹グラフィティ 第1話 「ほかほか、じゅわっ。」
夜食食べたいよぉ~~~! とごちうさのココアが宣伝していたけどそれも分かる料理の作画がいい飯テロアニメw 冬の放送というのも相性が良さそうでリアルタイムで見たら何か食べたくなること必死(笑) そういえば一話放送中に腹が減ったなと思ってカップ麺作りに行ってそのまま適当に切ってしまったアニメもいくつかあったっけ、このアニメはそういうところは大丈夫なのだろうかw
[2015/01/11 11:58] ムメイサの隠れ家


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。