窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ガールフレンド(仮)> ガールフレンド(仮) 第11話 さよならア・ラ・モード

ガールフレンド(仮) 第11話 さよならア・ラ・モード

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) 第11話。
普段の元気がなく明らかに様子のおかしいクロエ、その理由は・・・。
以下感想

理解が足りない

普段の元気がなく明らかに様子のおかしいクロエ、その理由は・・・。

期末試験が終わり、開放感にあふれる聖櫻学園において、
普段はテンション超高いクロエ一人だけ露骨に元気がなかった。
そんなクロエを観て学年問わず多くの生徒が彼女の心配をする。
そりゃあれだけ様子がおかしければ気になって仕方がないものですが、
こうして大勢から心配してもらえるのも彼女の人徳故ですね。

第1話での約束を使用し心実がクロエから事情を聞き出してみると、
「聖櫻を離れ祖国に帰ってくるよう家族に言われた」とのこと。
そこで心実たちは聖櫻が安心して勉学に励める学校であるとアピールするため、
聖櫻の学校案内を作成したり親宛に手紙を書いたりとやれることをやってみる。
帰国の件も学校案内の件も今さら感がすさまじいw
なにせクロエが留学をはじめたのは2年も前の話、
というかそれ以上に3年生のクロエはどの道もうすぐ卒業ですからねぇww


クロエの家にはクロエの家の事情がある。
心実たちは気持ちよく彼女を送り出すため、クリスマス回兼お別れ会を催すことに。
その準備の最中、クロエの様子を伺いに彼女の父親が登場。
その父親の口からクロエが祖国に帰らなければならない理由が語られる。
へぇ、外国人には日本の正月ってそんな危険極まりないものに見えるのかぁ・・・w

まとめ

てなわけで今回はクロエ回。
まぁどうせそんなオチだろうなぁと予想はしていましたが・・・、これはヒドいw
結局クリスマス回もやってないし、一体何だったんだろうと言わざるを得ない、
恐ろしく無意味な一話でしたねww
あぁでもクリスマス回は次回に持ち越しという可能性もあるか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールフレンド(仮)「第11話 さよならア・ラ・モード」
ガールフレンド(仮)「第11話 さよならア・ラ・モード」に関するアニログです。
[2014/12/24 09:08] anilog
ガールフレンド(仮) テレ東(12/21)#11
第11話 さよならア・ラ・モード 公式サイトから二学期の試験が終わり学園は冬休み&クリスマスモード。そんな浮かれた空気の中、クロエは一人元気がない。学園中の心配をよそに、クロエはその理由を明かさない。業を煮やしたエレナと心実は真相を確認しようと動き出す。そう、あの時の約束を・・・クリスマスを前にしたクロエの悩みの真相は。あの男の正体は?どうなるクリスマス?? 期末テストも終わって冬休み間近。...
[2014/12/24 09:36] ぬる~くまったりと
ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」
クロエちゃんお当番でしたが、 今回もキャラいっぱい出しましたね~ww 次回最終回なので、巻でお願いしますって感じでしょうか。 クロエちゃんの日本文化トンチンカン理解が思わぬ事件に発展。 確かにあれではパパン心配になるわ^^; 第1話からの流れを上手く汲んでましたね。 クロエちゃんは日本のことにとても興味を持っていて、とても熱心なんだけど、 新しいことを耳にしたら、辞書を引い...
[2014/12/25 16:39] のらりんすけっち