窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 天体のメソッド> 天体のメソッド 第12話 円盤のない街

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

天体のメソッド 第12話 円盤のない街

ソナタとインターリュード

天体のメソッド 第12話。
円盤が、ノエルが消えた世界で、乃々香は・・・。
以下感想

失くしてしまった大切なもの

円盤が、ノエルが消えた世界で、乃々香は・・・。

時間は第1話冒頭、乃々香が引っ越してくるところまで遡る。
乃々香が引っ越してきた霧弥湖町からは円盤がいなくなっていた。
円盤(ノエル)が来なかったため、柚季はプロ市民になっていませんし、
ついでに怪獣さんも瀕死の状態になっていない。
これだけ観れば円盤が来なかったことで万事解決とも思えるのですが、
同時に汐音も早々に引っ越しを済ませてしまっている。
これじゃ結局乃々香たちの願いが叶ったとは言えないのでしょうね。

そしてこの世界で円盤がいたことを覚えているのは乃々香のみ。
前回のノエルの涙を忘れられない乃々香は、
残る3人に円盤のこと、ノエルのことを必死になって聞き出そうとするが・・・。
3人にしてみれば乃々香の頭がおかしくなったとしか思えないだろうし、仕方ないか。
それでも3人とも、ノエルのことを思い出せないながらも、
何か引っかかるものが心の奥底に残っているみたいですね。

もし自分までノエルのことを忘れてしまえば、本当にノエルがいなくなってしまう。
それを危惧して記録を残す、半ば諦めムードの乃々香の前に・・・。
まぁ汐音は円盤がいた頃からも相当クレイジーでしたもんねぇw
執念深い汐音ならきっと覚えていてくれているだろうと信じていましたよ!

にしても街を離れていた乃々香と汐音だけがノエルを覚えていたとなると・・・、
霧弥湖町に記憶障害を引き起こす謎電波が発生していたとか?w
あぁでもそれじゃ乃々香父がノエルを忘れていたことの説明がつかないか。

まとめ

てなわけで今回は円盤が、ノエルがいない世界について。
乃々香同様、ノエルがいなくても上手く回っている世界に絶望しっぱなしでしたが、
最後の汐音の登場でまさしく一発大逆転、これには大興奮でした。
これまでは異常に頑固者で余計なことしかしなかった汐音も、
ここにきてようやくいい仕事をしてくれそうな予感がしますね。

一人だけなら「すべて夢だった」といずれ諦めてしまうでしょうけど、
これが二人になると話はまったく変わってくる。
あとはこの二人を起点にもう一度失くしてしまったものを取り戻すのみ。
ノエルのあの笑顔がもう一度観られるものだと信じていますよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/12/22 06:25 ] 天体のメソッド | CM(0) | TB(13)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

天体のメソッド #12 感想 乃々香以外ノエルと円盤の記憶がない街。だけど汐音はちゃんと覚えてた!
[ 円盤のない街 ]
天体のメソッド 第12話「そこに居たという事実さえ消えかけるノエルを繋ぎとめることは出来るのか」
天体のメソッド #12「円盤のない街」 一連の出来事が夢幻の如くうつろい揺らいでいく。 ノエルと円盤の存在が今一度5人を繋ぐ鍵となるか。
[2014/12/22 09:56] 日刊アニログ
天体のメソッド TokyoMX(12/21)#12
第12話 円盤のない町 公式サイトから霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。 東京から引っ越す乃々香と父親。天文台に居た筈なのに急に変わった世界。父親はノエルの事は知らなかった。こはるの土産物店に立ち寄ると円盤は無い事になっていた。キリゴンの顔見世看板も壊れていなかった。 こはると会うが7年前から会っていな...
[2014/12/22 11:52] ぬる~くまったりと
天体のメソッド感想円盤のない街
段ボールなだれ(笑)(しょっちゅう) ノエル、と叫んだ(笑) 円盤がなくなったも 温泉があれば・・・ いいんじゃない???
天体のメソッド12話の画像と感想「ノエルちゃんのいない街が空虚過ぎる(T_T)」
天体のメソッド12話「円盤のない街」の画像と感想です。 1話の始まりと同じ時間に巻き戻り、そこから始まるという熱い展開! そこでノエルちゃんに関する記憶を思い出した乃々香ちゃんですが、他の3人は覚えて いない様子orzそんな乃々香ちゃんを救いに現れたのは、転校した汐音ちゃんでした!
[2014/12/22 13:12] アニメだけが救い
天体のメソッド 第12話 「円盤のない街」
今週は回想しかノエルの出番が無かった… なので見所もなかった…と思ったかというとそうでもなく、ここにきてまったく予想外の展開に動き出してまさかここでこういう仕掛けをしてくるとはと意表をつかれた。正直言うと今まではノエルの可愛さメインで話自体は特別面白いとは思っていなかったのだけど今回はこの局面でこう仕掛けてくるのかという感心と共に素直に物語展開が面白かったと思えた気がする。
[2014/12/22 13:28] ムメイサの隠れ家
天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 キャプ付感想
天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 感想(画像付) 街から円盤が消えたどころか、円盤もノエルも無かったことになってます! ノエルがいないと…視聴者もつらい、本当に!!(笑)   霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。 いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。  
[2014/12/22 14:40] 空 と 夏 の 間 ...
天体のメソッド「第12話 円盤のない街」
天体のメソッド「第12話 円盤のない街」に関するアニログです。
[2014/12/22 16:08] anilog
天体のメソッド #12 「円盤のない街」
 どうも、管理人です。今日も色々あったのですが、とりあえず明日も仕事になって意気消沈。そして、今日ちょっとやらかした件について、どこまでごまかしが利くかを考えると胃が痛い。 == 汐音:「私が覚えてるのは流星群の夜に見たあの子の涙。あの子が、ノエルが大好きなのはそんな顔じゃないでしょ?」 == 今回の内容は、円盤がなかった町と人の姿を描いた話。アバンの部分で「……あれっ!?」と思...
[2014/12/22 23:54] 戯れ言ちゃんねる
そんな顔じゃないでしょ/天体のメソッド12話他2014/12/22感想
<記事内アンカー> 天体のメソッド 第12話「円盤のない街」 漫画感想(「シャーマンキングFLOWERS」6巻)  さっさと帰宅しよう、と最後の確認をしたところでトラブル発生、見事に時間を潰される/(^o^)\
[2014/12/22 23:58] Wisp-Blog
天体のメソッド第12話「円盤のない街」感想
夏休み。 父親の仕事の関係で7年ぶりに霧弥湖町へと引越してきた乃々香。 だが、その途中で流星群の夜にノエルが消えてしまった記憶が脳裏をよぎる。 ノエルと過ごした数ヶ月間の記憶を取り戻した乃々香。 時間が戻ってしまっている事に戸惑う中、さらに円盤が消えてしまっている事に気付く。 こはるや柚季とも話をするが、二人はノエルや円盤の事を覚えておらず、乃々香と7年...
[2014/12/23 00:30] アニメ色の株主優待
【アニメ感想】天体のメソッド 12話
どんでん返しきたこれ。 そうなんだよね。円盤らしさが何もなかったもんな、よかった。 やってることと、起きてることがわりと普通だったんだよね (円盤がくるくらいは、今の地球でもあるし……はっきり見えないけど これはぶっちゃけ一番怖いループものだよなぁ。 自分しかしらなく、なおかつ転校してくる前に戻る。 しかも確定している未来なのかとおもいきや全然違うってね。 まさか、...
[2014/12/23 16:08] R.U.K.A.R.I.R.I
[アニメ]天体のメソッド 第12話「円盤のない街」
突然に訪れる当たり前な孤独。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。