窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 12 右腕の過去

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 12 右腕の過去

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 第12話。
この世界の成り立ちと、ノーマ、そしてドラゴンの正体。
以下感想

リベルタス

この世界の成り立ちと、ノーマ、そしてドラゴンの正体。

反省房でのお勤めを果たしたアンジュは、
約束通りジルから全部を教えてもらえることに。
まずはこの世界の成り立ちについて。
今の人類は遺伝子操作的なもので作られた新人類で、
その新たなシステム中でもなぜか生まれてくる旧人類こそがノーマ。
で、新人類にはノーマに対する差別意識が情報として組み込まれている。
やっぱりあの異常なまでの差別意識にはちゃんと理由があったんですね。

ヴィルキスの正体は「ラグナメイル」と呼ばれる神の兵器。
ヴィルキスを手に入れたのは旧人類の生き残りで、その一人がおそらくタスク。
そしてアンジュの前にヴィルキスの鍵をこじ開けかけた者こそが、
実はアンジュと似たような経歴の持ち主であったジルであったと。
アンジュとジルの違いは歌の有無だったわけですが、
ならばあの歌の出処は一体どこだというのでしょうね。
ラグナメイルが神様の所有物であるっぽいことから、
その神様「エンブリオ」が関わってくるのは間違いないでしょうけど・・・。

ヴィルキスのライダーとして「リベルタス」への参加を求められるアンジュは、
「ドラゴンを殺して金を稼いで好きなものを買う」
今の生活が気に入っているという理由でそれを断るが、
アンジュにはまだ一つ、知らなければならない真実があった。
ヴィヴィアンの正体がドラゴンであったように、ドラゴンはすべて人間であったと。
新人類が調整の成功作、ノーマがその出来損ないであることから、
ドラゴンの正体はその実験台やら失敗作ってところでしょうかね。

もしこの予想通り、出来損ないに実験台の始末を命じていたのであれば、
これはもうヒドすぎる話ですよねぇ。

まとめ

てなわけで今回はいよいよノーマやドラゴンらの正体が明らかとなった回。
これらの真相は正直なところ予想の範疇だったのですが、
開示された情報量が情報量なので、かなり見応えのある一話でした。
にしても前々回のアンジュの独房での熱唱が今回への伏線になるとはねぇ・・・。
うめき声でなんとか歌おうとするヴィヴィアンがシュールすぎでしたw

創造主「エンブリオ」に唆され、ジュリオがアルゼナルへと襲撃。
もはやアンジュが望もうと望むまいとどの道今の生活は終わりっぽい。
新人類、ノーマ+旧人類、ドラゴン、三者の関係がわかった今。
アンジュが最終的にどこに与することになるのかに注目ですね。
まぁそもそも選択肢は一つか二つぐらいしかないでしょうけど。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第12話を見ました。 第12話 右腕の過去 ドラゴンと未確認のパラメイルの存在だけでなく、反乱の際に破壊されたはずのヴィルキスが現存することに驚き、各国の代表者が責任のなすり付け合いをしていた。 「どうしようもないな。本当にどうしようもない。選択肢は二つ。一、ドラゴンに全面降伏する。二、ドラゴンを全滅させる。だから…三、世界を作り直す。全...
[2014/12/21 10:58] MAGI☆の日記
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話『右腕の過去』 キャプ付感想
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話『右腕の過去』 感想(画像付) ヴィヴィアンちゃんがドラゴン化?!  現人類はマナの使えるよう遺伝子操作されたものなら。 使えない旧人類がドラゴンにされたとかでしょうか? もしくは失敗作とか…  アンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。  
[2014/12/21 13:36] 空 と 夏 の 間 ...
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話 「右腕の過去」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話 「右腕の過去」 感想
[2014/12/21 13:40] ムメイサの隠れ家
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(12/20)#12
第12話 右腕の過去 公式サイトからアンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。 先日のアルゼナル襲撃を話し合う各国首脳。シンギュラ―ポイントを管理するのはミスルギ皇国。アルゼナルはローゼンブルム王家の管理と責任を押し付け合う。この事態にエンブリヲが選択肢は二つ。ドラゴンに降伏するか、ドラゴンを倒すか。もう一つは全てを作り直す。それ...
[2014/12/21 14:44] ぬる~くまったりと
(`・ω・´)世界を暴くBBA ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 12 右腕の過去 ~
あらすじ(公式HPから抜粋) アンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。
[2014/12/21 14:59] 悠遊自適
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 12話「右腕の過去」
評価 ★★★★ アンジュはかわらないなぁ( ;∀;)                 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。
[2014/12/21 19:08] anilog
聞いたからな、本人に/クロスアンジュ12話他2014/12/24感想
<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」 漫画感想(「デストロ246」4巻)  冬アニメの放送予定を確認してみると週末への偏りが秋より更に大きい。うへえ、感想書く順番どうしようか。
[2014/12/24 05:32] Wisp-Blog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。