窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 甘城ブリリアントパーク> 甘城ブリリアントパーク 第12話 未来は誰にもわからない!

甘城ブリリアントパーク 第12話 未来は誰にもわからない!

甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]

甘城ブリリアントパーク 第12話。
「甘ブリ」の存続、ラティファの呪いの行方は・・・。
以下感想

一人でも多く

「甘ブリ」の存続、ラティファの呪いの行方は・・・。

タイムリミットまで残りわずか、絶望的な状況に西也も心が折れかけるが、
モッフルの言葉が引金となり、全キャストが総出で片っ端から人を集める。
「一人でも多く」というかつての西也の言葉に、西也自身が救われるという形。
ちなみに私が前回までで考えていたのは、
「パーク内で事故や火災を発生させ、警察やら消防、野次馬を呼ぶ」というもの。
発想としてはティラミーの「修羅場」とそれほど大差ないですねw
しかしこれなら「宅配ピザを呼ぶ」のうがはるかに頭のいい方法だったなぁ。


キャストたちの尽力と一つの奇跡によって、ギリギリのところで目標人数の達成に成功。
最後の最後でパークを救ったのは、まさかまさかのあのキチガイ園児たち。
コイツらのせいで感動は半減だけど面白さは倍増ってカンジでしたねw

パークの廃園は阻止できたが、ラティファの呪いの件は解決していない。
元凶である魔法使い=栗栖は取り逃がし、
あとは呪いによって記憶がなくなるその時を嘆き悲しみながら待つのみ・・・。
かと思いきや納得いくようないかないような微妙な理由で記憶消去の件はなくなる。
50万人という目標人数それ自体が栗栖の設けたものですし、
最初から目標達成=ラティファの記憶継続だったのでしょうね。

頼まれていた無理難題は解決し、ラティファを笑顔にすることにも成功し、
周辺環境の大幅改善によって「甘ブリ」の今後も安泰。
西也の支配人代行としての役目は完全に達成されたのですが、
知らず知らずのうちにこの仕事を楽しんでいたことに気づき、
今後も変わらず支配人代行の任につくことに。
どいつもこいつも一癖も二癖もある問題キャストばかり。
大変だろうけどこれ以上にやりがいのある仕事も他にはないでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は「甘ブリ」の存続とラティファの呪いの行方について。
双方とも結末は、驚きがあり、それでいて王道も外さないものでした。
驚くほどキレイにまとまったいい最終回だったと思います。

そして次回は京アニ作品では割と恒例の番外編。
「PV」が題材ということで、注目は誰を主役としたPVを作ることになるのか。
精霊4人娘も捨てがたいのでけど、個人的にはやっぱりA子さんがいいなぁ。
なにせ彼女は元AV(アニマル)女優なわけですしw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

甘城ブリリアントパーク 第12話 「未来は誰にもわからない!」
いすずの微笑みかわええええええええ! パーク存続のために裏で自分の一番苦手なことをする西也を見て微笑みそっとその場を離れるいすずが可愛かった!あまりものを言わないキャラだけどここではこういうことを思っていたのだろうなと良く伝わってくる演出で初期の無表情キャラがどんどん柔らかくなっていったという背景も含めていすずの表情演出は実に魅力的だった。
[2014/12/19 19:30] ムメイサの隠れ家
甘城ブリリアントパーク 第12話 「未来は誰にもわからない!」 感想
終わらない Magic Hour―
[2014/12/19 19:54] wendyの旅路
甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」
甘城ブリリアントパークの第12話を見ました。 第12話 未来は誰にもわからない! グランディーラ東京の記念試合を招致できたものの、チケットを持っていたものの足を運ばなかった客が想定以上に多かったことで252人を残り3時間で集めなければならないという厳しい状況に追い込まれていた。 入場無料で客を呼び込もうとしても苦戦しており、モッフル達キャストが知り合いに声をかけまくるも...
[2014/12/19 21:20] MAGI☆の日記
甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」あらすじ感想
甘城ブリリアントパーク、本編は今回で本編は最終回。西也達は甘城ブリリアントパークに50万人呼びこむことができたんでしょうか?意外なオチで驚きました!原作とはまた違うアニメならではの良さがあった、良い本編最終回でした!
[2014/12/19 21:26] コツコツ一直線
甘城ブリリアントパーク 第12話
甘城ブリリアントパーク 第12話 『未来は誰にもわからない!』 ≪あらすじ≫ サッカーの試合会場となったこともあり、開園以来の入場者数記録を更新した甘城ブリリアントパーク。甘城企画の監視の中、入場ゲートには次々と人が通っていく。寝室でラティファは目標人数の達成を祈っているが…。 (公式HP 12話より抜粋) ≪感想≫ 最後はみんなの力で 最後の方は、...
[2014/12/19 23:12] 刹那的虹色世界
四月は君の嘘 #11 「命の灯」/甘城ブリリアントパーク #12 「未来は誰にもわからない!」
 どうも、管理人です。とにかく眠いのですが、明日はかなり大変なスケジュールになると聞いて、逆に寝られないという(明日が来てほしくない的な意味で)。とりあえず、記事を書く! 1.四月は君の嘘  今回の話は、コンクールの終わりと新たな始まりを描いた話。公生コンクールの結果自体は、前回のあれこれ見て分かるとおり散々だったわけですが、コンクールを経て確かに得たもの・変わったもの、それが非...
[2014/12/19 23:55] 戯れ言ちゃんねる
皆のおかげだ/甘城ブリリアントパーク12話他2014/12/19感想
<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第24話(完)「白銀の意思」  何この日替わり秒読み更新。
[2014/12/20 00:21] Wisp-Blog
甘城ブリリアントパーク 第12話『未来は誰にもわからない!』 キャプ付感想
甘城ブリリアントパーク 第12話『未来は誰にもわからない!』 感想(画像付) まさか蛮族な園児が伏線だったとは(笑) 天ブリ存続に残り252人入場数が足りない! キャスト全員で知り合いに声をかけるが…  
[2014/12/20 00:58] 空 と 夏 の 間 ...
甘城ブリリアントパーク「第12話 未来は誰にもわからない!」
甘城ブリリアントパーク「第12話 未来は誰にもわからない!」に関するアニログです。
[2014/12/20 01:38] anilog
甘城ブリリアントパーク 第12話 『未来は誰にもわからない!』 ティラミーの体を張った集客に謎の感動。
ちゃっけんりつ?着券率というそうです。チケットが完売していても当日都合や具合が悪いなどで、来ないお客さんが居る。でもこれ想定内なんじゃないの。全員来るなんで思ってないでしょう。…思ってないけど、来ない人が予想以上に多かったそうで。 あと3時間で252人!!絶望的ですね。18時から重い腰上げてテーマパーク来る人はまず居ません。だって来るなら朝から一日楽しもうとするじゃないですか。...
甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」
【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]『ようこそ甘城ブリリアントパークへ!!!』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラ...
[2014/12/21 22:14] 明善的な見方
甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」
最後にモノを言ったのはこれまでの人と人のつながり。 夜分、ミュースちゃんのおばあちゃんが駆けつけてくれたのにはジーンと来た。 身内、知り合い総動員でギリギリ目標達成! ティラミーの奥の手には吹いたww どんだけ浮気してたんだお前^^; スタッフ全員で力を合わせてがんばったのが良かったですね。 第1話からは考えられない結束力。 達成の瞬間はギャグに走ったけどww いすずちゃ...
[2014/12/23 04:44] のらりんすけっち
甘城ブリリアントパーク 第12話 『未来は誰にもわからない!』 ティラミーの体を張った集客に謎の感動。
ちゃっけんりつ?着券率というそうです。チケットが完売していても当日都合や具合が悪いなどで、来ないお客さんが居る。でもこれ想定内なんじゃないの。全員来るなんで思ってないでしょう。…思ってないけど、来ない人が予想以上に多かったそうで。 あと3時間で252人!!絶望的ですね。18時から重い腰上げてテーマパーク来る人はまず居ません。だって来るなら朝から一日楽しもうとするじゃないですか。...