窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 俺、ツインテールになります。> 俺、ツインテールになります。 第11話 レッド絶体絶命

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

俺、ツインテールになります。 第11話 レッド絶体絶命

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]

俺、ツインテールになります。 第11話。
総二の女体化とレッドの弱体化。
以下感想

男の娘が女の娘に

総二の女体化とレッドの弱体化。

総二はツインレッドを大きくしたような女の子の姿に変わってしまう。
「ツインテルエンザ」って意味不明な上にヒドい病名だなw
元々男である総二にとって、トイレ一つが大問題に。
もだえ苦しむ総二の姿に興奮するトゥアールも大分ヤバいのですが、
それ以上に会長が病気すぎて彼女の存在感が霞んでしまいますねww

必勝の力を手に入れるため、儀式に入ったスパイダギルディに代わり、
その部下であるミミズみたいなワームギルディが立ち上がる。
気弱で恥ずかしがり屋で、ただウネウネしてるだけの敵ですが、
本格的に調子を崩した今のレッドではこの娘にすら歯がたたない。
まぁ碓かに見た目はアレだけど、声も言動も可愛いし、
アルティメギルの間でアイドル扱いされているの理解できなくもないかなw

続いて現れたかたつむりみたいなスネイルギルディにもレッドは手も足も出ない。
女体化してはじめてツインテールを維持することの大変さを知ったこともあってか、
総二は「自分がツインテールを裏切った」のだと激しく思い悩んでしまう。
別に女の子に興味を持つこととツインテールを愛することに矛盾はないはずですが・・・。
なんでツインテール一つにそこまでストイックになれるのか、ならなきゃいけないのか、
本当に今さらですけど理解し難いですねw


まとめ

てなわけで今回は総二の女体化とレッドの弱体化。
敵のキャラの濃さ、サブキャラの変態っぷり、
そしてツインテールへの理解不能なまでの情熱と、
イースナ登場以降久しぶりにこの作品らしい話が観れたかなってカンジです。
いつもいつも、ついつい勢いに飲まれて納得しそうになるんですけど、
話の内容自体はこれっぽっちも意味がわからないんですよねぇw

次回はいよいよ最終回、脱皮したスパイダギルディとの最終決戦。
男の娘属性の失くなった今のレッドならある意味好都合な気もしますが、
それで激しく弱体化しているようではまるで意味が無い。
なので注目すべきは総二がどのようにしてスランプを乗り越えるのか。
まぁきっとまた、最終的には意味の分からない結論に至るのでしょうけどねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺、ツインテールになります。 第11話 「レッド絶体絶命」
俺、ツインテールになります。 第11話 「レッド絶体絶命」 感想
[2014/12/19 19:07] ムメイサの隠れ家
俺、ツインテールになります。「第11話 レッド絶体絶命」
俺、ツインテールになります。「第11話 レッド絶体絶命」に関するアニログです。
[2014/12/20 01:38] anilog
俺、ツインテールになります。 第11話『レッド、絶体絶命』 キャプ付感想
俺、ツインテールになります。 第11話『レッド、絶体絶命』 感想(画像付) 女体化した総二は弱体化し、戦えなくなってしまう。 声もレッドちゃんの声になり、総二のCVの人は出番が(^^; このまま出番ないまま終わりなっちゃうのか?   男の身体に戻れなくなってしまった総二!  トゥアールが検査をするも手掛かりは掴めず、しばらくソーラ・ミートゥカと して学校に通うことに...
[2014/12/20 03:27] 空 と 夏 の 間 ...
俺、ツインテールになります。 #11 感想 レッドが弱体化してしまった!問題ないブルーは無敵だ、ひとりで十分!
[ レッド絶体絶命 ]


