窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> selector spread WIXOSS> selector spread WIXOSS 11 あの窓は施錠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

selector spread WIXOSS 11 あの窓は施錠

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

WIXOSS2期 第11話。
すべてのルリグを解放するため、るう子は夢限少女に至る。
以下感想

白窓の部屋

すべてのルリグを解放するため、るう子は夢限少女に至る。

かつてセレクターとそのルリグであったユヅキと花代さんの再会。
あれ?この2人意外とギスギスしてないな、と思った矢先、
割と強烈なカミングアウトを経て花代さんがいきなり苦しみだす。
「願いを叶えられなくなった夢限少女は消えてしまう」
もしこれが元セレクターの身体の中から元ルリグが消えるということなら、
前回の本物の浦添伊緒奈と同様ユヅキが元通りに戻るチャンスかもですね。

花代さんを救うためにも、一刻も早く夢限少女にならなければ。
1期で勝利回数の条件は達成済み、
あとはタマが再度るう子の願いを受け入れてくれればオッケー、って理屈で、
るう子はタマにそのことを呼びかけるため一衣とバトルすることに。
バトルフィールドを介してタマに呼びかけることが目的なら、
ガチバトルでユヅキをあそこまで痛めつける必要はないんじゃないかなぁ?
まぁユヅキも花代さんのため一肌脱ぎたかっただろうから別にいいんだろうけど。

夢限少女に至ったるう子、そしてユキは、
繭とそのルリグになっていたウリスが待つ「白窓の部屋」へ。
イオナ改めユキがすっかり熱血キャラになってしまったせいか、
ブレることなくくそったれであり続けるウリスに一層の安心感をを覚えます。
というか「ユキ」という彼女の新しい名前にはなかなか馴染めないなぁ。

そしてるう子&ユキは繭&ウリスペアというラスボスとのバトルに挑む。
ずっと一人でウィクロスを遊んでいた繭には対人経験が皆無。
駆け引きが命のカードゲームにおいてそれは致命的な欠陥なのですが、
忘れてはならないのが彼女はセレクターバトルのGMであるということ。
繭によるルール外の攻撃、さらにまさかのるう子のバトル放棄。
カードゲームにあるまじき場外乱闘ってカンジで超面白いですねw


まとめ

てなわけで今回は「白窓の部屋」でのるう子と繭の対面。
クライマックスに向けた怒涛の超展開の連続、
強引に風呂敷を畳みにきたな感がハンパないですねw
さすがにちょっと設定が荒すぎませんかねぇとも思いましたが、
それはそれでツッコミどころ満載で面白いのでアリとしておきましょうか。

で、次回はいよいよ最終回。
前回まではまるで結末が見えてきませんでしたが、
さすがにこの段階まで来ると物語の着地点もそれなりに見えてきた。、
全員が全員、全部が全部望み通りというわけにはいかないだろうけど、
まぁハッピーエンドと呼んで差し支えない結末になりそうな気がします。
注目は晶やウリスといった純然たる悪役たちがどうなるのかですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/12/14 05:55 ] selector spread WIXOSS | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

selector spread WIXOSS TokyoMX(12/12)#11
第11話 あの窓は施錠 天窓だけの部屋に幽閉されたタマ。 花代を訪れる一衣とるう子。柚月の願いを叶えるはずがいつの間にか香月を好きに なってしまった花代。このまま柚月の願いを叶えても思いは裏切れない。その声を聴いて部屋に侵入してくる香月。花代は部屋を飛び出して走り去る、追いかけるるう子。一衣が香月にセレクターバトルを説明する。 ユヅキのカードから柚月を感じると信じる香月。花代が倒れて急遽IC...
[2014/12/14 09:54] ぬる~くまったりと
selector spread WIXOSS 第11話「あの窓は施錠」
評価 ★★★ やめてよね。 本気でバトルしたら、遊月があたしに敵うはずないでしょ?              


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。