窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ガールフレンド(仮)> ガールフレンド(仮) 第9話 進化系Girl

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ガールフレンド(仮) 第9話 進化系Girl

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) 第9話。
聖櫻学園軽音部「にゅーろん★くりぃむそふと」
以下感想

櫻花祭

聖櫻学園軽音部「にゅーろん★くりぃむそふと」

軽音部は文化祭のステージ抽選にて目玉の大トリをゲット。
で、新曲作成に取り掛かるという恒例kの流れとなるのですが、
ボーカルの風町陽歌による作詞がなかなか思うように進まない。
これぞまさしく軽音部ってカンジのゆる~い娘。
第6話で言われていた通り、後輩から頼られるタイプではないですねw

期限までに講演概要を生徒会に提出しないとステージに上がれない。
軽音部の講演概要に新曲の内容までは必要なくないか?と最初は思いましたが、
こうでもしないと放送禁止用語を使いはじめる輩が出てくるかもしれませんものね。
タイムリミットも迫りますます気負い気味になる陽歌ですが、
文化祭の準備で盛り上がる学校中の取材を経てスランプを脱却。
ただ新曲の歌詞にこの取材が活かされた部分は見つからなかったなぁw

新曲作成が遅れに遅れたしわ寄せなのか、
軽音部は「本番直前で衣装未完成」という救いようのない状況に陥るが、
そこは異常に優秀な手芸部部長の大活躍でなんとか乗り切る。
本来なら3日がかりの作業を1時間半で終わらせる突貫工事じゃ
演奏中に糸が解れるトラブルとか起きそうな気もするけどそんなことなかった。
そして肝心のライブシーン、歌はちょっとアレだったけど、
演奏と画については気合い入りまくりでしたね。


まとめ

今回は桃子が所属する軽音部を中心に据えた文化祭回。
今さらですがOPも彼女たち「にゅーろん★くりぃむそふと」の歌だったんですね。
学園きっての一大イベントだけあっていつにも増して登場人物多数、
いつにも増して賑やかで華やかな一話でしたね。
ただ別に男共までしゃべりだす必要はなかったかなw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールフレンド(仮)
ガールフレンド(仮)に関するアニログです。
[2014/12/09 06:38] anilog
ガールフレンド(仮) テレ東(12/07)#09
第9話 進化系Girl 公式サイトからいよいよ始まる聖櫻学園の文化祭、「櫻花祭」。各部がステージの抽選を行っている中、 軽音部の「にゅーろん☆くりぃむそふと」はなんと○○○のステージに。 ステージ成功のため、新曲で勝負することになったのだが、 風町陽歌に歌詞が全く降りてこない。。。 櫻花祭は刻々と近づいてくるが、そんな時にっ!? 櫻花祭のステージ抽選会。第1、第2講堂での時間が決定する。軽音...
[2014/12/09 10:24] ぬる~くまったりと
ガールフレンド(仮) 第9話「進化系Girl」
メインは軽音部の子たちでしたが、学園祭編ということで、 すごい数のキャラが出ましたね~^^; ※画像はクリックで拡大します。 さすがに今回はEDクレジットのキャブを貼りこむことに。 30人以上登場ナリ~ かろうじてここみんの出番があったww ここって共学なんだなあと改めて思ったり^^; 学園祭のステージでトリを務めることになった軽音部。 どうせなら新曲をや...
[2014/12/11 05:25] のらりんすけっち


