窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 俺、ツインテールになります。> 俺、ツインテールになります。 第9話 打ち破れ! 暗黒幻夢

俺、ツインテールになります。 第9話 打ち破れ! 暗黒幻夢

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]

俺、ツインテールになります。 第9話。
ツインテイルズはイースナの暴挙を止められるのか・・・。
以下感想

全ては愛ゆえに

ツインテイルズはイースナの暴挙を止められるのか・・・。

アイドル善沙闇子の歌詞に込められたアレなメッセージを読み取った一同は、
イースナの暴挙を止めるため、ライブ会場へと向かう。
イースナは碓かにトゥアールも恐れをなす重度のストーカーではあるものの、
意外にもファンへの思い、その根っこにあるメガネへの愛はマトモなものであった。
というか今回の話ってトゥアール一人を差し出せばすべて解決しちゃうんだよなぁw

「永遠に外せないメガネ」という地味にすさまじい嫌がらせを行おうとするぐらい、
歪みまくったイースナのレッドへの認識違いは、
これまたトゥアールの歪みまくった愛情表現で解きほぐすことに成功する。
しかしメガネへの深い愛情を持つイースナの暴走はそれだけでは止まらなかった。
メガネを守るために自ら偶像になったイースナと、
ツインテールを守る過程で偶像として持ち上げらたレッドは対称的な存在。
なんかもう話が宗教戦争とも言える大事にまで発展しちゃっていますね。
肝心の題材は相変わらずアレなんですけどw

「永遠に居続けたいと思える夢の世界、『暗黒幻夢』」に総二は取り込まれるが、
偽りのツインテールに惑わされない確かなツインテール愛でこれを打ち破る。
さらに唐突な合体技・・・の暴発で強敵イースナに見事勝利する。
さらにさらにこの敗北でイースナはトゥアールからレッドへと心変わり。
ラストのイースナの珍行動の数々は下品すぎるにも程がありますねw
それに事あるごとにキャラが変わりすぎて掴みどころがないったらありゃしない。

まとめ

てなわけで今回はストーカーメガネっ娘、イースナとの激闘。
具体的に何がとは言うのも面倒くさいので言いませんが、
とにかくすべてがぶっ飛びまくりなヒドい一話でしたw
まぁそこが味とも思えてくるのがこの作品の恐ろしいところですねww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺、ツインテールになります。 第9話 「打ち破れ!暗黒幻夢」
俺、ツインテールになります。 第9話 「打ち破れ!暗黒幻夢」 感想
[2014/12/06 14:28] ムメイサの隠れ家
俺、ツインテールになります。
俺、ツインテールになります。に関するアニログです。
[2014/12/06 16:38] anilog
俺、ツインテールになります。 TBS(12/04)#09
第9話 打ち破れ!暗黒幻夢 公式サイトから巷を賑わす眼鏡系アイドル・善沙闇子。それはイースナの仮の姿であり、アイドル活動こそが彼女の侵略方法だった!闇子の正体に気付いた総二は危機感を募らせ、ツインテイルズの面々と作戦を立てることに。闇子のライブ会場に踏み込んだツインテイルズは、ついにダークグラスパーと対峙する。そこで語られる、 恐るべき目的とは!?  ツインテールVS眼鏡の激闘の幕が開く! ...
[2014/12/06 17:34] ぬる~くまったりと