窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> selector spread WIXOSS> selector spread WIXOSS 09 その別れは唐突

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

selector spread WIXOSS 09 その別れは唐突

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

WIXOSS2期 第9話。
二敗済みでもう後のないちゆりは、エルドラに唆され再びバトルに挑むが・・・。
以下感想

友達への思い

二敗済みでもう後のないちゆりは、エルドラに唆され再びバトルに挑むが・・・。

これまでセレクターバトルに振り回されてきたるう子たちですが、
繭の孤独を理解できるからこそ彼女のことをそれほど恨んではいなかった。
ルリグとなりぼっちの苦しみがよくわかるようになったユヅキはもちろんとして、
るう子と一衣もバトルに関わる以前はぼっち属性を持ち主でしたしねw
そしてイオナさんも友達としてすっかりるう子たちに受け入れられるように。
繭が憤っているように、もはや完全に別人になられたってカンジですよねぇww

第6話以降バトルから遠ざかっていたちゆりは、
エルドラに諭され再びバトルを行うためるう子たちの前に現れる。
「ちゆりの願いが逆流するということは、バトルから遠ざかるということになる」
このことに気づいた一衣はちゆりの頼みに応えることを決める。
相性の差なのか単純に実力の差なのか、
ちゆりが相手だとあの一衣も相当な強者に思えてきますねw
まぁ一衣は1期終盤の大会でるう子と当たるまで勝ち進んでいましたし、
実際のところそれほどまでに弱いわけではないのでしょうけど。

エルドラがちゆりを焚き付けたのも、
ちゆりをこの世界から遠ざけようとしてのこと。
あらゆる願望をすべて放棄しちゆりを守ろうとするとは、
エルドラがものすごくいいやつすぎて泣けてきますねぇ・・・。
最後まで奇跡を起こせず大切な友達を失うこととなったちゆりについては、
気の毒には思うけど自業自得っちゃ自業自得。
でも最終的に2人の関係を終わらせる役目を担うこととなった、
一衣とユヅキが今回で一番気の毒に思えました。

前回アキラブリーに刺されたウリスは全治一週間の軽傷で済んでいた。
一方ウリスを刺したアキラブリーは、ウリスを刺した直後から、
「ウリスのケガが早く治りますように」との願いでバトルに挑むように。
自ら相手を傷つけて、それを自分の手で治す。
ウリスにとっての特別になりたいというアキラブリーの願望が感じ取れますね。
しかしウリスの前に再び現れたアキラブリーは、
すでに「アキラブリー」ではなく「蒼井晶」に戻っていた。
・・・もう晶の情緒が不安定すぎて、今の彼女の心境がまるで理解できませんよw

まとめ

てなわけで今回はちゆり&エルドラコンビの別れ。
憎まれ口を叩きながらも大切な友達のことを本当に大事に思っていた、
そんなエルドラの好感度がうなぎ登りな一話でしたね。
これで次回、バトル前に一衣のが予想していた通り、
ちゆりがエルドラのことも綺麗さっぱり忘れ去っていたら・・・。
それこそがエルドラの狙いでもあるのでしょうけど悲しすぎる話ですよねぇ。

とりあえずるう子たち主人公サイドの動向は置いておくとして、
クライマックスに向けて注目すべきは、やはりウリスと晶のバトルについてです。
おそらくこのバトルの勝者がイオナに代わる新たな「黒の少女」として、
るう子たちの前に立ちはだかる最後の敵となるのでしょう。
普通に考えればウリスが勝利するのが妥当な流れなのでしょうけど、
覚醒に次ぐ覚醒を行いもうわけがわからない晶もそう簡単に負けるとは思えない。
てなわけでこの2人のバトル、どちらが勝利することとなるのか注目しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/11/29 19:40 ] selector spread WIXOSS | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」
評価 ★★★★ ひっとえ~ンドラ~~ ン!!               ということで、
どんな願いがあったの?/selector spread WIXOSS9話他2014/11/30感想
<記事内アンカー> selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」 結城友奈は勇者である 第8話「神の祝福」  日が変わったので(ry
[2014/11/30 00:51] Wisp-Blog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。