窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 俺、ツインテールになります。> 俺、ツインテールになります。 第8話 慧理那、はじめての…

俺、ツインテールになります。 第8話 慧理那、はじめての…

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]

俺、ツインテールになります。 第8話。
会長の「えろほん」購入と母親との対立。
以下感想

布教活動

会長の「えろほん」購入と母親との対立。

いよいよ「えろほん」の購入へと向かう会長を見守る総二は、
「現代人の聖典」を配布するダークグラスパーの部下を発見。
そして会長のエロ本購入をジャマさせないためこの敵との戦闘になる。
文学を心から愛し、こだわりを抱いているこの敵の趣向を要約すると、
「絵より文章のほうが想像力を掻き立てられ興奮する」
一理どころか百理ぐらいある素晴らしい言い分ですね!w

あの会長がエロ本を買うのを憂いてくれていたあたり、
総二なんかよりこの敵のほうがはるかに正常でしょうww

会長は「えろほん」を買えずに落ち込んでしまうが、
結果的に仲間との絆は深まったのでこれにて一件落着・・・、かと思いきや、
会長は今度は母親への反抗心から仲間との絆であるツインテールをやめてしまう。
パッと見はよくある良家のお嬢様と奥様との間にある確執なのですけど、
議題の焦点が最終的に「ツインテール」に行き着くあたりがこの作品らしいですねw

総二に負けず劣らず会長の母親もツインテールバカ。
病的なまでの総二のツインテール愛を気に入った会長の母親は、
総二のことを娘の結婚相手として認めることに。
これで会長の問題は解決したが、今度は他の二人が気が気でなくなる。
事あるごとに「ツインテール」を連呼する総二も大概だけど、
今回のトゥアールもどんだけ「童貞」を連呼するつもりだよってカンジでしたねw

前回はツインレッドの正体をトゥアールと誤認していたイースナですが、
ストーカー特有の盗撮写真の数々と被害妄想からその誤解についに気づく。
一方その頃、総二も、アイドル善沙闇子の正体に気づく。
なんだかんだで二人が真相にたどり着いた理由としては、
両者とも変態ならではの審美眼を持っていたからってところでしょうかw

まとめ

てなわけで今回はまたしても会長&イースナ回。
文学を愛するアルティメギルの言い分は見事なまでに正論で、
思わず感動してしまいましたw
一方でそんな言い分さえも、何の理屈も通らない言い分でねじ伏せる、
総二の驚くべき「ツインテール愛」にも感動でしたww

互いに互いの正体と目的に気づいたところで、
次回はいよいよツインテイルズとダークグラスパーの戦いでしょうか。
イースナはこれまでのインパクトばかりが強烈な変態たちとは違い、
地道な布教活動を水面下で進め勝利のための下地を作っている。
そんな彼女がこれまで蓄えてきた戦闘力に期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺、ツインテールになります。 第8話 「慧理那、はじめての…」
俺、ツインテールになります。 第8話 「慧理那、はじめての…」 感想
[2014/11/28 20:46] ムメイサの隠れ家
俺、ツインテールになります。 TBS(11/27)#08
第8話 慧理那、はじめての・・・ 公式サイトからテイルイエローとして仲間になった慧理那は、総二たちに対し距離感を感じ不安に思っていた。その不安を払拭させるべく、トゥアールが「あるもの」を購入して総二にプレゼントするよう提案。はりきる慧理那だが、老兵・オウルギルディが彼女に狙いを定める。しかも、 慧理那の母・慧夢が、縁談を進めようとし……!?その頃、ダークグラスパー・イースナの侵略は、静かに進...
[2014/11/28 21:29] ぬる~くまったりと
俺、ツインテールになります。「第8話 慧理那はじめての…」
俺、ツインテールになります。「第8話 慧理那はじめての…」に関するアニログです。
[2014/11/28 22:08] anilog
俺、ツインテールになります。 第8話『慧理那はじめての…』 キャプ付感想
俺、ツインテールになります。 第8話『慧理那はじめての…』 感想(画像付) ひさびさにレッドちゃんが戦闘で活躍するのを見た気がするw いつもブルーちゃんが瞬殺してるからね…。 慧理那ママもすごいツインテで、性格もおかしい(笑) 親公認となり慧理那ちゃんが総二争奪戦で有利?   テイルイエローとして仲間になった慧理那は、総二たちに対し距離感を感じ 不安に思っていた。そ...
[2014/11/29 03:50] 空 と 夏 の 間 ...