窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 甘城ブリリアントパーク> 甘城ブリリアントパーク 第8話 恋心が届かない!

甘城ブリリアントパーク 第8話 恋心が届かない!

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]

甘城ブリリアントパーク 第8話。
体調を崩した西也のため、いすずやモッフルたちは西也の身代わりとなり・・・。
以下感想

迷役者たち

体調を崩した西也のため、いすずやモッフルたちは西也の身代わりとなり・・・。

度重なる激務からか、西也は夏風邪と過労によってダウン。
ラティファに「健康は宝」って言われると妙に重みがありますね。
具合が悪い、しかし出席日数の関係で学校には行かなければ、
と休むに休めない状況に頭を悩ませている西也を救うため、
いすず+3バカマスコットが、超精巧な着ぐるみで西也に成り代わることに。
マスコット共の頭身も、いすずのそびえ立つ胸も完全カバーとは、
さすがは魔法の国の住人製の素敵アイテムってカンジですねw

西也を救うためという大義名分以上に、3バカはこの役割にノリノリであった。
3バカの「学生時代は○○だった」アピールとかすげぇおっさん臭いw
超絶DQNのマカロンと飢えた淫獣のティラミー、
どっちも最底辺の住人で完全に五十歩百歩ではあるのですけど、
あえて序列をつけるとすればマカロンのほうがまだマシってところでしょうかw
というかこの2人と比べるとモッフルがものすご~くマトモに見えて仕方がないww

4日目、トラウマ爆発させた際の発言は至って正論でスッキリしましたしねぇ。
語尾のせいで微妙に台無しになっていた感もありましたけどw

入れ替わりの最中に限って西也の身の回りで色恋沙汰が起きたこと、
全員がマジメに引き継ぎを行わなかったこと、
マカロンとティラミーが西也のキャラを全うする気皆無であったことから、
モッフルが担当する4日目には、状況は超面倒くさい修羅場へと発展していた。
ちょいとマジメが過ぎる土田さんの性格も原因の一つではありますね。
マカロンの実績の伴わないあのアドバイスを真に受けちゃったんだろうなぁ・・・。
まぁ一番ウザいのは部外者なのに妙な正義感を発揮した女3人組ですけど。

この修羅場、最終的にはC菜ちゃんから状況を聞いた西也本人が治めることに。
いすずや3バカと違い違和感をまるで感じさせない変装っぷりは、
さすがは元天才子役の演技力ってところですね。
C菜ちゃんからの情報じゃ木村くんのことはわからないんじゃないかと思いますが、
きっとマカロンから(もしかしたら魔法を使って)情報を聞き出したのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回はいすずやモッフルたちが西也に成り代わるお話。
マカロンとティラミーのクズっぷりが光る面白すぎなエピソードでしたw
この2人にあれだけ好き勝手やられたにも関わらず、
怒るどころかむしろ感謝までしていたとは、
西也も西也で随分と精神的に大人になったものですよねぇ。
一方で西也への思いをイマイチ整理しきれていないいすずは
まだまだこれからってところでしょうか。

次回はいよいよ4人の精霊娘が主役のエピソードでしょうか。
ちなみに私はあの4人の中では水の娘が一番好きです。
どう見ても彼女が一番良識的な性格をしてそうなのでw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

甘城ブリリアントパーク 第8話 「恋心が届かない!」
「だから、ちょっと……嬉しかったです!」  縮まる椎菜と西也の距離感。西也に変装するマスコット達と学校の恋愛事情が絡んだギャグ回だったけどその中で見え隠れした椎菜の西也に対する気持ちも面白くて、西也の内面を見抜き信頼していて密かに憧れているような椎菜の乙女心が可愛かった。
[2014/11/22 16:32] ムメイサの隠れ家
甘城ブリリアントパーク TBS(11/20)#08
第8話 恋心が届かない! 西也が夏風邪と過労で倒れた。実は出席日数も足りなくてピンチ。 いすずが西也を見舞うが様子がおかしい。ティラミーが化けていたのだった。モグート族がアトラクションで使っていた便利な着ぐるみを 改良したものだった。これで西也に化けて登校するえば出席日数の問題もクリア。 初日はいすずが化けて登校する。椎菜と出会う。下駄箱にラブレターが入っていた。土田香苗が木村と間違えて入れ...
[2014/11/22 17:27] ぬる~くまったりと
甘城ブリリアントパーク 第8話 「恋心が届かない!」 感想
恋する女性は美しい―
[2014/11/22 22:05] wendyの旅路
甘城ブリリアントパーク 第8話「恋心が届かない!」
甘城ブリリアントパークの第8話を見ました。 第8話 恋心が届かない! 過労と夏風邪で倒れてしまった西也はティラミーとマカロンのドッキリに引っかかってしまう。 そんな中、いすずやマカロンが交代で休養してもらおうと西也として登校し、優しくした女の子から好かれてしまう。 だが、ティラミーが女の子をものにしようと人気のないところに連れ込もうとしたために翌日、西也に変装したモッ...
[2014/11/23 05:45] MAGI☆の日記
(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第8話 「恋心が届かない!!」
投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...
甘城ブリリアントパーク 第8話「恋心が届かない!」
エクストラ・マジック・アワー『椎菜の思っていた通り先輩だったなって♪』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:相...
[2014/11/23 22:55] 明善的な見方
甘城ブリリアントパーク 第8話「恋心が届かない!」
西也が過労でダウン、パークの経営もさることながら、本分の学業の方も出席日数がピンチ。 テクマクマヤコンなアイテムで一肌脱ぐことになったいすずちゃんたち。 交代で西也に化け、彼が回復するまで学校に行くことに。 申し送りでトラブルがないようにしましたが。 いすず・モッフル・マカロン・ティラミー、それぞれ”言うべきこと”と”無難に過ごす”の基準が違う4人衆。 予期せぬ恋の騒動にも巻き込ま...
[2014/11/25 03:38] のらりんすけっち
甘城ブリリアントパーク 第8話 『恋心が届かない!』 マカロンよりもティラミーがゲスだった!
そんでもってモッフルの重い愛が明らかに。マカロンはただのヤンキー。しかしティラミーは優等生の皮を被った鬼畜。10年惚れてた相手が大嫌いな奴と結婚して、更に10年後娘を頼むと言われた気持ちが分かるふも!モッフルはラティファママに惚れてたんだね。  何故いすずが化ける。過労で西也がダウン。学生と傾いたテーマパークの支配人。二足のわらじはさぞきつかろうと思ったらここで来た。学校対策として...
淫獣ティラミー大暴走!! 甘城ブリリアントパーク第8話「恋心が届かない!」感想
ある日、西也は甘ブリの再建に奔走し続けた心労がたたり、ついに夏風邪で倒れてしまう。 このままでは出席日数が足りなくなってしまう窮地に陥り、困り果てる西也の前にティラミーとマカロンが『魔法の肉襦袢』を持ってあらわれる。 魔法の肉襦袢を使って西也に成りすまし、いすず達が日替わりで代わりに学校へ通う事に決定。 問題を起さずに普通の高校生活を送ろうとするが、その矢先に下駄箱...
[2014/11/26 23:59] アニメ色の株主優待