窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 結城友奈は勇者である> 結城友奈は勇者である 第六話 明日に期待して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

結城友奈は勇者である 第六話 明日に期待して

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈は勇者である 第6話。
満開の後遺症と勇者部にいる意味。
以下感想

失ったものと変わらないもの

満開の後遺症と勇者部にいる意味。

前回の激闘の反動で、風は片目の視力、樹は声、
東郷さんは片耳の聴力、そして友奈は味覚を失っていた。
あくまで戦いの疲れによる一時的なもの、との診断結果らしく、
風は大赦から満開の後遺症について何も聞かされていなかったそうですが・・・。
障がいと言えば、連想するのは東郷さんの足や記憶との関連性。
東郷さんは一人だけ精霊が3匹も憑いていましたし、もしかしたら・・・。


そんな中、夏凜は勇者部にまったく顔を出さなくなっていた。
あくまでバーテックスと戦うために勇者部に入った夏凜は、
自分の気持ちは別として現状で勇者部にいる理由を見出だせずにいた。
それに加えて、戦うために勇者部に入ったつもりだったのに、
その中で唯一傷を負わずに済んでいることが負い目にもなっている模様。
まぁ偉そうなことを言いながらも前回の戦いで役立たずだったのは事実だもんなぁw

そんな夏凜に、友奈は勇者部の存在意義を諭すと同時に直球な告白を繰り出す。
一人退院が遅れていた東郷さんもお勤めを果たし、
夏凜も大赦から勇者部残留が認められ、勇者部は4人の感覚を除き元通りに戻る。
友奈たちの障がいにいまだに具体的な原因が見つかっていないとか不審すぎる。
夏凜への大赦への温情もあからさまに裏がありそうですよねぇ。

まとめ

てなわけで今回は勇者部5人の、勇者としてのお勤めの一旦の終わり。
一時的な疲労によるものと言っておきながら一向に回復の兆しがないことから、
友奈たちは今後この後遺症を背負ったまま日常を過ごすことになりそう。
4人の中でも味覚を失った友奈と声を失った樹はかなりキツそう。
特に樹については歌手になることを夢にしたばかりでしたし、
時間が経ち事態を悟った後、闇堕ちしてしまわないかが激しく心配です。

そんな暗い予感とは裏腹に、次回は楽しい楽しい温泉回。
・・・なのですがイマイチ明るい気分になれないのがこの作品の恐ろしいところ。
これが友奈たちの最後の楽しい日常にならなければいいのでけど・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

結城友奈は勇者である TBS(11/14)#06
第6話 明日に期待して 公式サイトから友奈たちは、明日も頑張ろうと思った。 検査入院する5人。全員異常なし。しかし風は左目の視力が低下していた。樹は声が出ない、一時的な物だろうと診断される。 バーテックスを倒したからお祝いしよう。病院の売店でお菓子とジュースを買って乾杯する。新しい携帯電話が支給される。SNSアプリはもう使えない。勇者じゃないので精霊も呼び出せない。明後日には4人は退院できる...
[2014/11/15 18:24] ぬる~くまったりと
結城友奈は勇者である 第6話 「明日に期待して」
「それに私夏凜ちゃんのこと好きだから♪」 「なっ!?」 キマシタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 友奈の言葉を受けた夏凜の反応が良かったw ということで今回は日常回。日常ではあるけど漂う空気が不穏でむしろ戦闘をしてる方が気が楽だったんじゃないかと思う程(;´∀`)
[2014/11/15 19:24] ムメイサの隠れ家
結城友奈は勇者である 第6話
結城友奈は勇者である第6話です。 後日談です。 第6話「明日に期待して」
[2014/11/15 19:52] アニメなので
結城友奈は勇者である
結城友奈は勇者であるに関するアニログです。
[2014/11/15 20:38] anilog
結城友奈は勇者である 第6話『明日に期待して』 キャプ付感想
結城友奈は勇者である 第6話『明日に期待して』 感想(画像付) 友奈たちは、明日も頑張ろうと思った。 公式のあらすじがシンプルで、何か悪い予感しかしません(^^; 満開した友奈たちは五感の一つをそれぞれ失う。 このまま元に戻らずに、死んじゃいそうですね…  
[2014/11/15 23:30] 空 と 夏 の 間 ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。