窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> selector spread WIXOSS> selector spread WIXOSS 07 あの嘘は傷跡

selector spread WIXOSS 07 あの嘘は傷跡

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

WIXOSS2期 第7話。
ウリスの本性と、るう子&イオナvsウリス&タマ。
以下感想

光と闇

ウリスの本性と、るう子&イオナvsウリス&タマ。

登場早々アキラブリーに膝蹴りを繰り出したウリスは、
そのおぞましき本性をついに露わにする。
伊緒奈と似た願いの持ち主ながら、バトルに最上の喜びを感じる伊緒奈とは違い、
何かを壊したり傷つけることに最上の喜びを感じる真性の外道。
おそらく伊緒奈とのバトルに敗れた晶の顔に傷をつけた張本人はウリスで、
これまでの晶への態度はすべては彼女をさらなる絶望に叩き落とすための布石。
いやはやまったく、本当にいいご趣味をお持ちですよねぇw

ウリスの魔の手から一衣を救うにはウリスとバトルして勝つしかない。
それはすなわち大切な友達であるタマを傷つけるということでもある。
待ちに待ったるう子vsタマはウリスさんも大興奮必至なお膳立てのもと行われる。
それとるう子の願いのためタマが犠牲とならればならない構図は1期最終話と同様。
何も悪いことしていないにも関わらず損な役回りを押し付けられ、
それを涙ながらに受け入れてしまうあたり、やはりタマは白い少女ですね。

黒の少女は白いセレクターと出会い、白黒入り混じった存在となったウリス。
例のレベル5へと進化しタマ相手に勝利目前となるものの、
繭の正体について語ったことにより繭からの制裁を受けて・・・。
「私たちの母親」と語っていましたが、
ここで言う"私たち"とは一体誰から誰までのことを指しているのでしょうね?
というかGMが自分の都合でプレイヤーに干渉するとか大人げないにもほどがあるw
これまで本当に得体の知れない存在であった繭なのですが、
今回でその人間性、根っこの部分が知れたってカンジですね。


まとめ

てなわけで今回は念願のるう子&イオナvsウリス&タマ。
イオナさんが丸くなられて、るう子やタマからもバトルキチガイっぷりが薄れた中、
その穴を埋めてなお余りある外道っぷりを発揮したウリスさんがサイコーでしたw
他者の傷つけ方に独特の美学を持っているところがいいですよね。

あとは前回から超絶楽しみにしていたアキラブリーの末路が期待以上でした!
まさか開始早々いきなり粛清されるとは思わなかったですし、
その後のぶっ壊れ方もメンヘラ臭がすさまじくて素敵でしたw
またもや次回以降の晶の行く末が気になりすぎてしょうがない。
きっとウリスを道連れにさらなる闇堕ちをしてくれるのだろうと期待しています。

さて次回は、繭が本格的にるう子たちに干渉してくるっぽい。
繭の正体とセレクターバトルの起源をるう子たちが知ることとなりそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/11/15 17:00 ] selector spread WIXOSS | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」
評価 ★★ カードゲーム、しよ!               ……というまっとうなツッコミかと思ったら
selector spread WIXOSS 第7話 「あの嘘は傷跡」
selector spread WIXOSS 第7話 「あの嘘は傷跡」 感想
[2014/11/15 18:56] ムメイサの隠れ家
selector spread WIXOSS 第7話『あの嘘は傷痕』 キャプ付感想
selector spread WIXOSS 第7話『あの嘘は傷痕』 感想(画像付)    アキラッキー絶望してリタイヤ(^^; ウリスが本物の黒さを出してきました。 どんどん白くなるイオナさんが、繭の怒りを買ってしまい消されそうですね。  
[2014/11/15 23:27] 空 と 夏 の 間 ...
壊れていく姿が好き/selector spread WIXOSS7話他2014/11/16感想
<記事内アンカー> selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」 結城友奈は勇者である 第6話「明日に期待して」  足の甲の一部だけ乾燥する謎。これも一種の靴ずれなのか? >拍手返信 MHさん  いや、基本露出の高いルリグ衣装の一衣は見てみたいw 作品の性質的にも彼女はバトルで活躍とはいきませんが、今後大きな役割はあるんですかねえ。
[2014/11/16 07:45] Wisp-Blog