窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 甘城ブリリアントパーク> 甘城ブリリアントパーク 第7話 プールが危ない!

甘城ブリリアントパーク 第7話 プールが危ない!

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]

甘城ブリリアントパーク 第7話。
海賊ショーの最中、魔法の国から海賊船がやってくる。
以下感想

棚からぼた餅

海賊ショーの最中、魔法の国から海賊船がやってくる。

「甘ブリ」は動員数の追い上げのため海賊ショーを実施。
いすずや妖精4人組も海賊コスで魅せるのですが、
それ以上に元AV(アニマルビデオ)出演者A子さんが、
前職の経験を活かし八面六臂の大活躍。
後述の非常事態をゲストに悟られなかったのは間違いなく彼女の功績。
終始動じずに通訳兼ナレーションを務め続けていたのは、
元女優としてのプロ意識・・・、ではなくただマイペースなだけですねw

プール直下に存在していた魔法の世界に続くゲートが決壊、
ショーの途中に魔法の世界のモノホンの海賊が出現する。
ラティファが人質にとられたことで「甘ブリ」は陥落してしまう。
下心から驚くべき速度で寝返り、元同僚に対しても情け容赦が微塵もない。
マスコット3人組はどいつもこいつもクズだとは思っていましたが、
このティラミーはその中でも群を抜いた真性のクズでしたねw

顔も声もあの中じゃずば抜けてかわいいんだけどなぁ・・・ww

海賊たちが処刑ショーに夢中になっている隙に、
機関室務めの裏方たちと共に西也が反撃に転じる。
そしてオットセイの弱点「サメ」であるキャストのジョーが決め手となり、
西也はミニステージのアイデア、新たなキャスト、海賊船を一挙に入手するに至る。
ジョーなら某パークの某アトラクション的な役回りで大活躍できそうに思えるのですが、
ファンシー色の強い「甘ブリ」にああいうスリラー系のは合わないのでしょう、多分。

まとめ

てなわけで今回は魔法の国からの海賊の襲来。
A子さんをはじめとする前回加入の新キャラ、
そして今回出てきた新キャラも皆いいキャラしてましたね。
話の内容もテーマパークならではでとてもよかったですし、
絵も不必要に思えるほどよく動いていました。
段々と作品のポテンシャルが上がってきたなぁって印象です。

ここ3話ばかり新規アトラクション+キャストの補充が続き、
いよいよ再建に向けての下地が出来上がったというところで、
話がようやく問題のパーク廃園の危機へと戻る。
前回の時点であれほどまでに動員数が増加していたにも関わらず、
今回でいきなりありえないほど動員数が激減していた。
考えられる原因としてはまず単純に「前回が休日で今回が平日であった」
それともう一つ、「対立関係の組織による妨害工作」ですね。
もし後者だとしたら、いよいよ西也の魔法が本領を発揮する場面となりそうかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

甘城ブリリアントパーク 第7話「プールが危ない!」
甘城ブリリアントパークの第7話を見ました。 第7話 プールが危ない! 建設当初、資材を運ぶために作られたメープルランドと甘城ブリリアントパークを繋ぐゲートから浸水が始まり、プールで海賊のショーを行っていたいすずやモッフルの前にメープルランドを荒らし回る本物の海賊の船が現れる。 「おい、何だあれは!?」 海賊の鉄ひげ達にラティファを人質にとられてしまい、西也達は手も足も...
[2014/11/15 05:47] MAGI☆の日記
甘城ブリリアントパーク
甘城ブリリアントパークに関するアニログです。
[2014/11/15 10:38] anilog
甘城ブリリアントパーク 第7話 「プールが危ない!」
「お忍びに付き合わせてしまってごめんなさいね。・・・うん?」 姫様あああああああああああああ!!! ラティファ様の水着姿が素敵過ぎた(*´д`*) トリケンが前屈み連発するのも無理はないw お忍びで来ちゃった♪という悪戯なところも可愛いし前屈み発言の意味が分からずうん?となるところも良かったw 先週は姫様分が全くなかったので今週は絶好の補給機会とw
[2014/11/15 11:52] ムメイサの隠れ家
甘城ブリリアントパーク 第7話
甘城ブリリアントパーク 第7話 『プールが危ない!』 ≪あらすじ≫ 夏シーズンが到来し、水系アトラクションを擁したエリア「スプラッシュ・オーシャン」は今日も大盛況。いすずやミュースたち四精霊も、海賊の衣装に着替えて大忙し。そんな中、サメのジョーは機械室の異変に気付く。 (公式HP 7話より抜粋) ≪感想≫ 動員数減ってる?(笑 前、8000人くらい数字なかっ...
[2014/11/15 13:25] 刹那的虹色世界
甘城ブリリアントパーク7話の画像と感想「千斗いすずちゃんが秘書から愛人に!?」
甘城ブリリアントパーク7話「プールが危ない!」の画像と感想です。 プールにて海賊に扮した千斗いすずちゃんとエレメンタリオが甘ブリを乗っ取るショー! しかし異次元の扉が開いてしまい、魔法の国から本物の海賊・鉄ひげ一行に制圧されます。 最後は一致団結したキャスト一同とジョーさんの活躍により、海賊たちを捉えます!!
[2014/11/15 15:56] アニメだけが救い
甘城ブリリアントパーク 第7話 『プールが危ない!』 いすずの女海賊姿がエロ過ぎる。
何か言って欲しいのかな。ちょっと照れているいすずが可愛い、心なしか西也も意識している様に見える。元々片思いとか、隠れ両想いとか全然無いこの二人。仕事を通して距離が縮んでいくのはニヤニヤしてしまいます。しかし好事魔多し、上手く言っている時こそ油断大敵。 最初はプールの貯水施設がぶっ壊れる話かと思いましたが、全然違いましたね。こちらメープルランドと繋がるゲートだそうで。え、元の世界と繋がってるの...
始まってるみたいですね/甘城ブリリアントパーク7話他2014/11/14感想
<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第7話「プールが危ない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第19話「決意」  今年もウェブポのお世話に。ただし2年連続で喪中欠礼。
[2014/11/15 18:54] Wisp-Blog
甘城ブリリアントパーク 第7話「プールが危ない!」
エクストラ・マジック・アワー『せいぜい頑張るんだな、元大スターさん』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:相坂...
[2014/11/15 20:59] 明善的な見方
甘城ブリリアントパーク 第7話 「プールが危ない!」 感想
成功への近道の一つは、運を味方につけること―
[2014/11/16 09:32] wendyの旅路
甘城ブリリアントパーク 第7話 「プールが危ない!」 感想
プール開きだと!? つまりそれってこういう意味だよな? と思っていたのですけど今回の水着はさほど目立っていなかった印象。 甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray](2015/01/30)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る
甘城ブリリアントパーク 第7話 プールが危ない!
甘ブリ内のプール施設・スプラッシュ・オーシャンがオープン! プール超立派で大きいじゃん!しかも人が少ないからゆったりできる。 甘ブリって何気に施設が充実してるよねえ・・・ あ、そういえば、前回のラストにどっかから水漏れみたいなの してたけど・・・・
[2014/11/18 04:52] ゴマーズ GOMARZ