窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ガールフレンド(仮)> ガールフレンド(仮) 第5話 ダージリンをみんなと

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ガールフレンド(仮) 第5話 ダージリンをみんなと

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) 第5話。
生徒会長の天都かなたと副会長の篠宮りさ。
以下感想

生徒たちの笑顔のために

生徒会長の天都かなたと副会長の篠宮りさ。

お茶好きで超マイペースの生徒会長、天都かなた。
仕事ができないだけならまだマシなものを、
無責任な発言と余計な行動で仕事を増やす、恐ろしくタチの悪い生徒会長。
その会長に代わり生徒会を仕切る副会長、篠宮りさ。
強い責任感からムチャ振りを一身に受ける、早死にするタイプの副会長。
なんだか心実の色違いってカンジの容姿の娘ですねw

トラブルで学食がしばらく休業とのことで、
会長の発案で生徒会がその間学食を運営することに。
指導役の教頭先生はホントに頼りになるし、
他の生徒会の面々も頑張って仕事をこなしてくれていましたが、
それを帳消しにしてなお有り余るほど言い出しっぺの会長が本当に使えない。
唯一得意な仕事後の一杯でかろうじてプラマイゼロってところでしょうかw

納豆に合うシチュー、電池すら提供できる品揃え等が好評だったのか、
(あとはやっぱり会長が余計な広報活動を行ったせいで)
生徒会運営の学食は、2日目にして大繁盛で完璧キャパオーバー。
というか留学生はおろかアンドロイドまでいるとか、すげぇなこの学校w

生徒会は料理部からの応援&有志を募集しこの苦境を乗り切ろうとするが、
あまりの激務に副会長もついに限界を迎えてしまう。
まぁなんだかんだで会長のワガママに最後は折れてしまう、
副会長にも幾分かは問題があると思いますよw
そんな副会長も会長のおいしいお茶と言葉で見事復活。
だから元はといえば会長のせいなわけで(以下略)

まとめ

てなわけで今回は生徒会による学食運営。
超マイペースかつ強力な疫病神である会長と、
その会長の思いつきに振る舞わされる副会長が面白すぎでしたw
特にキャパ超えしてテンパった際の副会長が可愛かったなぁ。
傍から観ている分にはああいう生徒会長も心が和んでアリですよねぇ。
もちろん、絶対に深く関わり合いたくはないですけどww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールフレンド(仮) 5話 感想 学食のおばちゃん不在に立ち上がる生徒会のみなさん。できる副会長とマスコットな会長の関係いいっすね!
[ダージリンをみんなと]何やらせてもダメな会長だけど、 いやいや言いながら結局付き合っちゃう「篠宮りさ」は尽くすタイプとみた!
ガールフレンド(仮) テレ東(11/09)#05
第5話 ダージリンをみんなと 公式サイトから急遽の学食お休みで購買は大混雑。 生徒会会長のかなたは生徒会での学食運営を言い出す。 いつもかなたの思いつきに振り回されるりさはなんとか思いとどまらせようと するが、意を決した生徒会の面々は学食を開くために奮闘。 しかしマイペースなかなたは手伝っているつもりが… 今日は学食が休みで購買部に生徒が集まっていた。篠宮りさ副会長はお昼に生徒会の仕事をしよ...
[2014/11/10 13:04] ぬる~くまったりと
ガールフレンド(仮) 第5話「ダージリンをみんなと」
今回は生徒会メンバーがお当番。 天都かなた(CV:井上喜久子):生徒会長 篠宮りさ(CV:日笠陽子):副会長 鴫野睦(CV:津田美波):書記 喜久子さんの17歳パワーが炸裂です^^; おいおいww かなた会長はおねがい上手! ラブライブことりちゃんの上をいく子がいたとは。 お茶入れるのだけは得意なのか。 お茶の知識もなかなかのもの。 しかしそれ以外は何でこの人が生徒会...
[2014/11/10 13:36] のらりんすけっち
ガールフレンド(仮) 第5話『ダージリンをみんなと』 キャプ付感想
ガールフレンド(仮) 第5話『ダージリンをみんなと』 感想(画像付) 美味しいお茶を淹れるしか出来ないポンコツ会長かなた(笑) 学食を臨時でやることになった生徒会は大迷惑なお話。 天然さと美味しいお茶だけで許される会長ずるいなw 急遽の学食お休みで購買は大混雑。 生徒会会長のかなたは生徒会での学食運営を言い出す。 いつもかなたの思いつきに振り回されるりさはなんとか...
[2014/11/11 00:06] 空 と 夏 の 間 ...


