窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 6 モモカが来た!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 6 モモカが来た!

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 第6話。
元アンジュリーゼ皇女の筆頭侍女、モモカ・荻野目。
以下感想

痛い侍女

元アンジュリーゼ皇女の筆頭侍女、モモカ・荻野目。

かつて仕えていた皇女アンジュリーゼに再会するため、
専属メイドのモモカがアルゼナルへとやってきた。
今は皇女でなく「ノーマのアンジュ」であるアンジュの様子、
それにアンジュを取り巻く環境に戸惑いを隠せないモモカですが、
それでも以前のようにアンジュのそばに居続けようとし・・・。
彼女にもここに至るまでいろいろな事情があったんだろうけど、
アンジュのところにやってくるタイミングがすっごく悪かったよねぇ。
本当に必要とされている時にそばに居られなかったわけなのですから。

アンジュは世話係としてモモカのことを気にかけつつも、
かつてのように仕えようとするモモカの態度に大層憤りを感じていた模様。
今回ばっかりはアンジュの気持ちがとてもよくわかるなぁってカンジ。
「これまでずっと騙していたくせに今さらなんのつもりだよ」って普通に思いますもの。
今さらになって自分のところへやってきたことから、モモカの行動は、
「居場所がなくなったから唯一頼れる知人にすがりついてきた」とも取れますし。

極秘事項であるアルゼナルのことを知った人間は始末される運命。
そのことをちゃんと理解しつつもモモカはアンジュのところへやってきた。
幼少期の思い出話の件もあって、モモカの忠誠心が本物だと気づいたアンジュは、
恒例の独断専行で荒稼ぎした金で、モモカを買うという驚きのやり方で彼女を救う。
もはや完全にアルゼナルのルールを超越した案件に思えるのですが・・・。
なんだかんだで司令官はアンジュに対して甘々ですよねぇ。

まとめ

てなわけで今回は元アンジュリーゼ皇女の筆頭侍女、モモカ・荻野目の登場。
これまでの、特に前回の経験による成長の成果があったのか、
自らの行いで他人を傷つけれてばかりであったアンジュが、
ようやく自らの行いで大切な人を守ることができたという、
アンジュにとってとても大きな転機ともなる一話でしたね。


そして今回のモモカとの再会は今後のアンジュにとって大きいものであるはず。
モモカの口から自身が去った後の故国の末路を聞いたアンジュが、
何を思い、どのような行動を起こすことにするのかが楽しみですね。
予告通りモモカが次回で早々にお亡くなりってことにならなければいいですけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話「モモカが来た!」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第6話を見ました。 第6話 モモカが来た! ミスルギ皇国においてアンジュの筆頭侍女であったモモカがアンジュを追ってアルゼナルに現れる。 「あ…え…お、御髪短くされたのですね。いいと思います。大人の雰囲気というか、これまでの姫様から脱皮されたようなそんな感じがします」 「……」 「ここがノーマの更生施設なのですか。何だかさっきからずっと...
[2014/11/09 12:20] MAGI☆の日記
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/08)#06
第6話 モモカが来た! 公式サイトからミスルギ皇国においてアンジュリーゼの筆頭侍女であったモモカがアンジュを追ってアルゼナルに現れる。すでに捨てた過去と対峙し戸惑うアンジュ。以前のままに慕い、尽くすモモカに対しても辛く当たってしまう。そして、ある決断をする。 補給船に密航してきた少女。アンジュリーゼ様に会いに来ました、侍女のモモカだった。監視官が照合、モモカ・荻野目だと判明する。ドラゴンの出...
[2014/11/09 13:11] ぬる~くまったりと
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話 「モモカが来た!」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話 「モモカが来た!」 感想
[2014/11/09 13:41] ムメイサの隠れ家
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話『モモカが来た!』 キャプ付感想
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話『モモカが来た!』 感想(画像付) モモカってこんなキャラだったのね(笑) アンジュにもちゃんと慕ってくれる子がいただけでも姫様していたのですね。 監督の魔の手を生き延びたけど、次回以降どうなるかですねw ミスルギ皇国においてアンジュリーゼの筆頭侍女であった モモカがアンジュを追ってアルゼナルに現れる。 すでに捨てた過去と対峙...
[2014/11/09 14:54] 空 と 夏 の 間 ...
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 6話 感想 元ゲス姫の侍女がアンジュの側にいたいその一心で潜入!
[モモカが来た!]アンジュが迫害されているノーマだろうとなんであろうと もらった温もりを今でも大事にしているモモカ殿、あなたの気持ちは本物だ!
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 6話「モモカが来た!」
評価 ★★☆ ドラマチック~わたしたちがお互いおもんないヒドイン~♪                 ということで、テイルレッド……もといモモカがやってきたの巻 まずは一言
(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話 「モモカが来た!」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
やっと呼んでくれました/クロスアンジュ6話他2014/11/12感想
<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話「モモカが来た!」 漫画感想(「ドリフターズ」4巻)  今週でNARUTOが最終回。かれこれ15年、ギリギリ前世紀からやってたのかw 赤マルジャンプに読み切りが掲載されたのが懐かしい……と言っても単行本は買ってないしファンとは言えないレベルの付き合いですが、それでも長いこと目にしていたものが終わってしまうのは寂しい。NA...
[2014/11/12 05:52] Wisp-Blog


