窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> selector spread WIXOSS> selector spread WIXOSS 06 その存在は漆黒




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

selector spread WIXOSS 06 その存在は漆黒

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

WIXOSS2期 第6話。
「黒の少女」としての役割を与えられたイオナの苦しみ。
以下感想

黒の少女

「黒の少女」としての役割を与えられたイオナの苦しみ。

夢限少女となりセレクターに成り代わったルリグは、
セレクターの願いを叶えるため永遠に苦しみ続けることとなる。
「小説家になる」という願いを叶えることを義務付けられた文緒は、
スランプに陥ったことでセレクターとのつながりすら見失いはじめていた。
ルリグから人に戻れたその先にのみ救いがあると思っていたのですが・・・、
このセレクターバトル、本当に抜け道皆無の絶望しかないゲームですね。

文緒のようにセレクターバトルの真実を知りながら、
それでもバトルを必要としている人もいる。
そのことを知ったるう子は、だからこそルリグを全員解放したいと強く願う。
で、前回でるう子にそれに気づかせてくれるきっかけをつくったイオナは・・・。
みんなを不幸にするため戦い続ける「黒の少女」イオナにとって、
るう子の純真無垢できれいな心に触れることは毒でしかないらしい。
まぁるう子の本質を微妙に読み誤ったのが彼女の失敗とも言えるのかな。

文緒とは意味合いは違うものの、セレクターバトルの真実を知りながら、
バトルを必要としているのはイオナもまた同じ。
それ故に自らるう子のルリグになることを選んだわけなのですが、
別に「黒の少女」としての運命までも受け入れたわけではなかったっぽい。
1期ではそんな素振りは微塵も感じられませんでしたが、イオナもるう子同様、
バトルキチガイでありながら歳相応の繊細な心の持ち主だったみたいですね。

ユヅキと別れ帰宅途中であった一衣をアキラブリーが襲撃。
一衣を人質としてるう子&イオナをウリスの前へと引きずり出す。
ウリスへの強すぎる愛ゆえに犯罪行為にまで手を染める。
アキラブリーになってからの晶の暴走っぷりは素敵すぎるわけなのですが、
よくよく考えれば1期の頃から彼女はすでに犯罪者でしたねw


まとめ

てなわけで今回はバトルを求める者達と「黒の少女」について。
るう子のそばにいるにつれ、その優しさに毒されてきたのか、
前回からイオナさんは随分と丸くなられてしまったなぁという印象。
一方で文緒の病みっぷり、そしてアキラブリーのキレッキレっぷりと、
繭、ウリスの黒すぎる素敵な笑顔がいい味を出していましたね。
絶望だらけのストーリーに病みまくっている登場人物たち、
ってのがこの作品の魅力ですからねぇ。

久しぶりのアキラブリー大活躍と黒幕ウリスの登場と、
今回ラストで中盤の山場に向かって大いに盛り上がってきましたね。
そして次回でいよいよアキラブリーはウリスに捨てられてしまうのか?w
ついに実現するであろうタマvsイオナももちろん超楽しみなのですが、
それ以上にアキラブリーの行く末が気になって仕方がありませんww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/11/08 14:50 ] selector spread WIXOSS | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

selector spread WIXOSS TokyoMX(11/07)#06
第6話 その存在は漆黒 元々黒と白の少女は1人の存在だったのよ。それを聞いたふたせ。 イオナがクロの少女なのかもしれない。でもそれとセレクターバトルにどんな関係があるの?ルリグから人間に戻ったふたせ。でも再びセレクターとなっていた。小説家になる文緒の願いを叶えた。しかし2冊を出版して、次が書けない。2冊の本を出版しただけでは小説家とは言えない。セレクターとは、他人として生き、他人の願いを叶え...
[2014/11/08 17:49] ぬる~くまったりと
selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」
評価 ★★ 来いよ るうるう。カードなんか捨ててかかって来い!               ということで、
selector spread WIXOSS 第6話 感想
selector spread WIXOSS第6話感想。アキラブリーが遂に動き始めたselector spread WIXOSS第6話。イオナさんが優しくなりました。
[2014/11/08 18:15] あずきブログ
selector spread WIXOSS 第6話『その存在は漆黒』 キャプ付感想
selector spread WIXOSS 第6話『その存在は漆黒』 付感想(画像付)    今回もアララッキーが黒いw やっぱりこれこそがアララッキーですよね! 元々黒と白の少女は1人の存在! ふたせが忘れてしまったのか、話さないせいで、るぅたちにミスリードが発生。 繭はルリグになったイオナにも、あなたは黒い少女だと吹き込んでいた…。  
[2014/11/08 19:40] 空 と 夏 の 間 ...
selector spread WIXOSS
selector spread WIXOSSに関するアニログです。
[2014/11/08 22:38] anilog
皆でやり直そう/selector spread WIXOSS6話他2014/11/9感想
<記事内アンカー> selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」 結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」  ドミノピザ、最後の45%オフクイズクーポンを使用。これで当面ここに頼むこともあるまい。
[2014/11/09 08:48] Wisp-Blog
(アニメ感想) selector spread WIXOSS 第6話 「その存在は漆黒」
投稿者・フォルテ ウィクロス アルテマ/メイデン イオナ(ルリグレア) インフェクテッドセレクター(WX-04)/シングルカード()ウィクロス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めて...


