窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 甘城ブリリアントパーク> 甘城ブリリアントパーク 第6話 人手が足りない!

甘城ブリリアントパーク 第6話 人手が足りない!

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]

甘城ブリリアントパーク 第6話。
資金繰りに続き、今回は人材確保。
以下感想

即戦力たち

資金繰りに続き、今回は人材確保。

「甘ブリ」が金の次に足りないのは人手。
そこで西也は今度は新規従業員の募集をかけることに。
前回でようやく財政難を逃れた矢先に従業員を増加なんかして、
その人件費をちゃんと払いきれるの?という疑問がまず一点。
こんな寂れたテーマパークに(魔法の国の住人を除いて)、
就職希望者なんて存在するのか?という疑問がもう一つ。
いつにも増して、いろいろと今後に不安を感じる政策ですね。

自分より秘書に相応しい人材が現れれば、喜んでその役職を明け渡す。
内心複雑な気持ちを抱えていそうながら、
そんな感情を決して表に出そうとしないいすずに対し、
マスコットのマカロンは「本音がポロッと出てしまう実」を食わせる。
考えすぎのせいで人付き合いがニガテとなっているいすずへの思いやり、
・・・かと思いきやどこまでも純粋な下心によるものでしたね。
そりゃここまで屑だったら奥さんに娘ごと逃げられてしまうのも当然だよw

応募前からすでにわかりきっていたことではあるものの、
廃園間近な「甘ブリ」に志望する連中にマトモな人間がいるわけがない。
野心に満ちた政治家、夢破れた高校球児、心優しきマスクマン、
忍者、宇宙飛行士、歌舞伎役者、元AV女優、血まみれの女学生、
など、そうそうたる顔ぶれが集う。
そしてそんな面々を西也はためらうこと無く全員採用する。
あの清純かつ包容力のある女性が・・・、と、めっちゃ心躍ってたってのに・・・。
「アニマルビデオの略でした」ってそんなオチはねぇよ、本気の本気で残念だ!w


まとめ

てなわけで今回は「甘ブリ」の新規従業員確保。
西也への複雑な感情を露わにするいすずもかなり可愛かったのですが、
刺傷を負っても面接にやってくるバケモノみたいな根性の持ち主B乃ちゃん、
そしてAV出演歴というとんでもない爆弾を投下したA子さんの、
強烈すぎるインパクトの前にはちょっと霞んでしまうかなぁという印象ですw

この2人や、他の個性的すぎる新規従業員たちなら、
「甘ブリ」の特殊すぎる職場環境でも即適応し、戦力として早々に活躍できそう。
逆に奇跡的のも唯一マトモだったC奈ちゃんの今後が激しく心配ですw

ここのところギャグ回続きで肝心の「甘ブリ」再建の先行きは怪しい、
と思いきや地味に一日の来客数が気づけば随分と増加していた。
もちろん目標数までまだまだ遠いですし、時間もさほどないのですが、
再建開始直後に比べれば大分希望が見えてきたってカンジですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

甘城ブリリアントパーク 第6話 「人手が足りない!」
「あ・・・あ、あぁ・・・・・・」 戸惑ういすずが可愛い!下衆なマスコットに本音を隠せなくなる豆を食べさせられて苦労していたいすずの様子が面白可愛かった。
[2014/11/08 14:00] ムメイサの隠れ家
甘城ブリリアントパーク TBS(11/06)#06
第6話 人手が足りない! 人が足りないので募集する。いすずの代わりも集まるかもしれない。女性が入社して秘書をクビになる夢を見るいすず。 朝からカレーを食べるいすず。マカロン曰く、ここのカレーは上から下から大洪水になったほどの不味さ。いすずは考えすぎて言葉が出ないタイプ。こっそりと本音が止まらない実をカレーに混ぜる。 知らずに食べたいすずは本音が止まらない。西也に対する良く分からない想いが口に...
[2014/11/08 15:07] ぬる~くまったりと
天城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」
エクストラ・マジック・アワー『ウジウジするな、馬鹿め』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:相坂優歌   シル...
[2014/11/08 20:32] 明善的な見方
甘城ブリリアントパーク 第6話 「人手が足りない!」 感想
雲合霧集―
[2014/11/08 22:39] wendyの旅路
甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」
甘城ブリリアントパークの第6話を見ました。 第6話 人手が足りない! 「人が足りない!」 「もっふ…金の次は人ふもか?」 「ですが、先日増員されたじゃないですか。人件費のことはきれいさっぱり忘れ去って」 西也が人員募集することになり、いすずは自分が不要になるのではないという不安に駆られる。 そんないすずはマカロンに本音が出てしまう実を食べさせられたばかりか、夢に出...
[2014/11/09 05:37] MAGI☆の日記
今すぐ殺してあげるから!/甘城ブリリアントパーク6話他2014/11/7感想
<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第18話「訣別」  今朝は珍しく寝坊。土日できっちり休んでおくべきなんだけど、早めにやっておきたいことも多数……
[2014/11/09 08:43] Wisp-Blog
甘城ブリリアントパーク 第6話 「人手が足りない!」  感想
人手が足りない! この作品いつも何か足りていないなw でも、女の子はいっぱいいるから大好きです(キリッ 甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray](2015/01/30)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る
甘城ブリリアントパーク 第6話 人手が足りない!
一難去ってまた一難の甘ブリ。今回は人手が足りないのだ。 モグート族に着ぐるみ着せればいいんじゃね?とか思ったけど そんな案は出てない模様。
[2014/11/11 06:47] ゴマーズ GOMARZ
犯人は乳袋!! 甘城ブリリアントパーク第6話「人手が足りない!」感想
資金繰りが苦しいものの、西也の奔走により順調に入場者数が増加する甘ブリ。 しかし、そのせいで人員の不足が問題となる。 人員不足を重く見た西也はすぐに人材の募集を開始する。 「週に何回モナピーするの・・・って聞いてみたかったミー!!」 新人採用面接の朝。 自分の仕事ぶりに不安を覚えるいすずは、自分よりも優秀な新人が西也の秘書となる悪夢を見る。 複...
[2014/11/13 22:56] アニメ色の株主優待
甘城ブリリアントパーク 第6話
甘城ブリリアントパークの第6話は、人手不足によりキャスト募集へ。色んな意味を込めて曲者揃いとなりましたwww安達映子は五十嵐裕美さん、伴藤美衣乃は高森奈津美さん、中城椎 ...
[2014/11/14 02:01] ホビーに萌える魂
甘城ブリリアントパーク 第6話 『人手が足りない!』 いすずの夏服ノースリーブが悩ましい。
千斗いすず、お前はもう要らん。確かに寝ぼけて銃ぶっぱなすような人は要らんかも。金もないうえ前回更に人を増やしたのに人手不足。まあ適材適所がなされていないという事でしょうか。とりあえずワニはクビに…って命懸かってるから人切りは出来ないんでしょうね。 自分より有能な人が採用されたら喜んで地位を譲り渡す。本人も重荷なんだろうと思いきや、実は拘りがある様で。なんだかんだ言って西也の側に...