窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ガールフレンド(仮)> ガールフレンド(仮) 第4話 猫と雨の夜

ガールフレンド(仮) 第4話 猫と雨の夜

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) 第4話。
放送委員の櫻井明音と華道部の不知火五十鈴。
以下感想

里親探しと勉強会

放送委員の櫻井明音と華道部の不知火五十鈴。

5匹の捨て猫を見つけた不知火五十鈴。
それを見た櫻井明音は、放送委員という立場を用い、
(あまり人前に出るのが得意そうではない五十鈴に代わり)
猫たちの里親を探している旨を校内中に呼びかける。
一日限定とはいえ職員室で捨て猫を預かってくれるとは、
この学園、随分と生徒に寛大な校風みたいですね。
キ○イダーみたいな異常な髪型も普通に許されてるみたいですしw

こうして集まった飼い主候補は、捨て猫の数と同じ5人。
しかし5人中4人が中間テストで成績を上げなければ猫を飼えないらしく、
5人に明音を加えた6人は協力してテスト勉強に臨むこととなったが・・・。
全員事情があるとはいえ勉強そっちのけとは、
ホントに猫を飼う気があるのか、
そして里親としての資質があるのか非常に疑わしいですねw


そんな調子でテスト前日を迎えた6人は、
定番の悪あがき、五十鈴の家にて一夜漬けの勉強会を催すことに。
しかしお泊り会なんて心躍るイベントで、
これまで勉強する気皆無の連中がマトモに勉強できるはずがない。
自己紹介に晩御飯、買い出し等々何かと理由をつけて遊び呆ける。
キ○イダーヘア娘の自己紹介への反応の薄さがなんともリアルですねw
それと途中で乱入してきたきのこ娘はマジで何がしたかったんだろうww

大いに脱線しまくった一同は深夜になってようやく勉強を開始。
朝方には寝落ちしていたので勉強時間は長くて4,5時間程度。
捨て猫を拾い、猫のため場所まで提供した五十鈴も、
さすがにこの体たらくにはキレるのでは・・・。
と思いきや、五十鈴も普通にお泊り会の空気を楽しんでいたみたい。
まぁ飼い主を差し置いて猫の名前を決めてしまうぐらいですし、
彼女も飼い主連中に負けず劣らず天然の気があるのでしょうねw

まとめ

てなわけで今回は明音と五十鈴による里親探しと勉強会。
サブヒロインがどいつもこいつも個性派揃いであったせいか、
メインヒロインの2人がむしろ存在感薄めでしたねw
脳筋な柔道娘に脳天気な大道芸娘、
唯一マトモな三つ編み娘に出オチ担当のキ○イダーヘア娘、
それとなんだか不潔そうなきのこ娘。
今回は珍しくサブヒロイン全員の顔をちゃんと覚えられました。
まぁ名前まではイチイチ覚えてられないですけどねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールフレンド(仮) テレ東(11/02)#04
第4話 猫と雨の夜 公式サイトから朝、学校に急ぐ途中、明音と五十鈴は道に捨てられている子猫たちと出会う。 初対面の二人は自分たちでは飼えないが放っておけないとその子猫たちと登校してしまう。 月白先生の計らいで一日だけ学校においてもらえることとなり、明音は昼の放送で飼い主を募集。 お昼の放送のゲストに出演の子猫たち。 その愛くるしい鳴き声に飼い主候補が続々と現れ、一件落着とおもいきや… 登校途...
[2014/11/04 00:36] ぬる~くまったりと
ガールフレンド(仮)
ガールフレンド(仮)に関するアニログです。
[2014/11/04 04:38] anilog
ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」
今週もおにゃのこいっぱい^^; 今回はキャラが自己紹介してくれてラクだったw 実質メインは明音ちゃんでしたね。 ここみん&3年生組全く出番がなかった件 とにかくゲームの登場キャラ全員出す気満々なのは分かった(ぇ みんないい子ばかりでこの辺りはアイカツテイスト。 大道芸ちゃん、モデルちゃん、緑髪ちゃんは準レギュラーポジションかな。 五十鈴ちゃんがこぬこを拾って飼い主探しが話の...
[2014/11/04 04:49] のらりんすけっち