窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 結城友奈は勇者である> 結城友奈は勇者である 第四話 輝く心

結城友奈は勇者である 第四話 輝く心

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈は勇者である 第4話。
勇者部部長の犬吠埼風、の妹、犬吠埼樹。
以下感想

不吉の予兆

勇者部部長の犬吠埼風、の妹、犬吠埼樹。

最年少、風の妹、樹は、人前で歌を歌うのがちょっと苦手だったりする。
友奈たち勇者部の面々は、そんな樹を助けるためあれこれ手を尽くす。
いつの間にやら完全に勇者部に馴染んじゃってますね、にぼっしーさんはw
それと東郷さんってやっぱり軍オタだったのかw
第2話でも自分の行いを「敵前逃亡」と評していたり、
「国防」という単語に反応しまくっていたりしていましたものねぇ。

姉の使命のことについてまるで知らなかったことをはじめとして、
樹はいつも風の背中に隠れてきた、守られてきた。
実は両親がいなかった犬吠埼家において、風はまさしく樹の母親代わり。
そんなの風は一方で妹を勇者にしたことに罪悪感を感じていた。
普段のフランクな雰囲気とは裏腹に実はものすごくしっかりしている。
そして一人で問題を抱え込みがちってのが風の人間性ですね。
悪く言えば一人よがりに走りがちで、結果周囲を悲しませてしまいそうなタイプ。
これもまた勇者っぽいっちゃ勇者っぽいキャラなのかな。

そんな姉に対して、後ろに隠れて後を追うだけの妹ではなく、
隣に並んで歩いていける妹でありたいというのが樹の願い。
部の仲間たちからのメッセージで苦手意識を克服した樹は、
将来の夢と勇者として戦う理由を明確に定めることができるように。
しかし、というかやっぱり不吉な予兆は現実のものになり、
風にして「最悪の事態」と言わしめる状況が発生する。
まぁあれだけフラグを連立してちゃねぇ、
さすがに何事もなく終わらせてはくれなかったか。

まとめ

てなわけで今回は犬吠埼姉妹についての掘り下げがなされた回。
前半はすっかりネタキャラが板についてきたにぼっしーこと夏凜や、
相も変わらず感性が独特すぎる東郷さんが超面白かったんだけど、
後半はびっくりするぐらい死亡フラグのオンパレード。
いつ鬱展開に突入しちゃうんだろうとドキドキしっぱなしでしたw

とりあえず次回に持ち越しでホッとしたような拍子抜けしたような・・・。

物語も中盤に差し掛かり、話を大きく動かすとしたら絶好のタイミング。
今回を観る限りだと次回の戦いで誰かお亡くなりになりそうな予感がハンパない。
というかここまでお膳立てしておいて誰も死ななかったら快挙ですよw
大本命はやはり犬吠埼妹、次いでにぼっしー。
姉のほうはあまりにも露骨すぎてむしろ大丈夫なんじゃないかと思いますww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

結城友奈は勇者である TBS(10/31)#04
第4話 輝く心 音楽の歌唱テストが苦手な犬吠埼樹。夏凛には絵の才能が無かった。学校でも煮干しを食べる夏凛、にぼっしーちゃんって呼ぶよ。 樹は一人だと上手なんだけれど、カラオケで練習。見られると緊張してしまう。 風に大赦からの連絡、最悪の事態を想定しろ。 夏凛が喉に良いサプリやドリンクを集めてきた。でも必要なのは緊張をほぐすこと。 両親が亡くなってからは姉と二人暮らし。家事の全てを姉が代行して...
[2014/11/01 09:51] ぬる~くまったりと
結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」 キャプ付感想
結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」 感想(画像付) 風&樹の姉妹回。 次々と積み上げられてていく死亡フラグ(^^; 次回どちらかが退場する予感が…。   勇者部の一員、犬吠埼樹のクラスでは音楽の授業での歌唱テストが近づいていた 人の前で歌うのを緊張してしまう樹ちゃん。 樹が歌えるようにカラオケで練習するが…
[2014/11/01 11:24] 空 と 夏 の 間 ...
結城友奈は勇者である 第4話 「輝く心」
(私、人前で歌うのはちょっと苦手です…) 分かる!分かるぞその気持ち!思い出したくもない歌のテストの時間・・・どうやら私の過去を話す時が来たようですね!え、必要ない?失礼いたしやした(´・ω・`)
[2014/11/01 11:44] ムメイサの隠れ家
結城友奈は勇者である 4話 感想 黄色はフラグを背負う運命にあるというの!?
[輝く心]妹ちゃんのいい話に対して、お姉さんに危ない空気が漂ってるw
結城友奈は勇者である
結城友奈は勇者であるに関するアニログです。
[2014/11/01 14:38] anilog
結城友奈は勇者である 第四話「輝く心」
評価 ★★ ちょっと……?        
結城友奈は勇者である 第4話
結城友奈は勇者である第4話です。 戦闘以外の勇者部の活動が描かれました。 第4話「輝く心」
[2014/11/01 22:31] アニメなので