窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 結城友奈は勇者である> 結城友奈は勇者である 第三話 風格ある振る舞い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

結城友奈は勇者である 第三話 風格ある振る舞い

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈は勇者である 第3話。
大赦から新たに派遣されたエリート勇者、三好夏凜。
以下感想

五人目の勇者

大赦から新たに派遣されたエリート勇者、三好夏凜。

5体目の敵との戦いに、三好夏凜という名の新たな勇者が唐突に現れる。
夏凜の言葉によると、神樹は二重三重に万全を期しているらしい。
要は先遣隊である友奈たちを初号機とすれば、
そのフィードバックを活かして完成された夏凜は弐号機って話ですねw
でもこういう立ち位置のキャラって、最初はそれなりに強いんだけど、
いつの間にやらザコキャラに成り下がっているってのが常なんだよなぁww
それと夏凜が「二重三重」の二重だとすれば、
神樹にとって真の切り札である三重がまだ後に控えてるってことですよね。

エリートを自負するだけあって夏凜の心の壁はなかなかに厚い。
しかし友奈たち勇者部はそんなのお構いなしにグイグイ距離を詰めていく。
そしてプライドは高いものの素が流されやすい性分なのか、
気づけば夏凜も勇者部の雰囲気に乗せられつつあった。
事前に折り紙の練習してたり、ちゃんと15分前集合しようとしてたり、
なんだかんだでものすごく律儀ないい娘ですね。
あまりにもチョロすぎて今後のちょっと不安にもなってきますけどw

レクリエーションに参加するつもりで行動していたものの、
集合場所を間違えたのを機に、結局夏凜は友奈たちとの約束をすっぽかす。
しかし連絡の取れなくなった夏凜を心配して、
そして夏凜の誕生日を祝うため、友奈たちは夏凜の自宅へと突撃。
友奈たちが、夏凜が約束を破ったことを咎めるのではなく、
あくまで夏凜の身に何かが起きたのではないかと心配していたのがミソですね。
「人の善意を信用しよう」という姿勢がとっても勇者らしいと思います。


まとめ

てなわけで今回は五人目の勇者、三好夏凜の登場回。
新キャラの三好夏凜はテンプレ的エリートキャラではあるものの、
なかなかに張り合い甲斐がある、というかイジり甲斐のあるキャラ。
そんな夏凜を友奈たちが振り回しまくる様子が面白かったです。

新キャラ投入はテコ入れ目的に中盤で行うのが定石だと思うのですが、
この作品は3話目にして早々にそのカードを切ってきましたね。
第2話での四人目の覚醒といい、こうホイホイと勇者を増やされたとあっては、
この後に何人も退場者が出てしまうのではと予想せずにはいられません。
果たしてこの予想通り5人の中から誰かいなくなるのか、
それともここからさらに予想を裏切ってくるのか、が楽しみですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

結城友奈は勇者である 第3話 「風格ある振る舞い」
「あなた達は用済み。」 新キャラ三好夏凜登場。用済みってまだ初週しかバトルしてないのに(;´∀`) 普通こういうキャラの登場はもう少し後なんじゃないかと思わなくもないけど前回一気に3体も出てきた敵といいこの早回し的な構成はやはり後半に何かあるんだろうなと。
[2014/10/25 20:54] ムメイサの隠れ家
結城友奈は勇者である 第3話「エリート志向全開だった夏凜の陥落があっという間でニヤニヤ」
結城友奈は勇者である #03「風格ある振る舞い」 勇者の数があまり増えてしまうとそれはそれで不安になる。 誰一人欠けることのない幸せな結末を願うのは浅はかだろうか。
[2014/10/25 20:59] 日刊アニログ
結城友奈は勇者である TBS(10/24)#03
第三話 風格ある振る舞い 公式サイトから勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。 勇者になって1か月半、一か月ぶりに五体目のバーテックスが出現。そこに新たな少女が出現、一人で倒してしまう。三好夏凛も大赦に任命された勇者だった。同じ学校に転校してくる。 どうしてこのタイミング?私がお前たちを監視する、私こそが正当な勇者だ。お前たちの経験値を基に改修されている。何処ま...
[2014/10/25 21:12] ぬる~くまったりと
結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」 キャプ付感想
新キャラ、三好夏凛ちゃん登場。 ちょろいツンデレちゃんでした(笑) いい仲間になりそうですね、生き残って安心したw   勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。 そこに突然やって来た真の勇者の三好夏凛ちゃん!?  
[2014/10/25 23:00] 空 と 夏 の 間 ...
結城友奈は勇者である 第3話
結城友奈は勇者である第3話です。 勇者になった友奈ちゃん達の前に現れたのは?! 第三話「風格ある振る舞い」
[2014/10/26 00:52] アニメなので
結城友奈は勇者である #03 「風格ある振る舞い」
美少女バトルアニメ「結城友奈は勇者である」の第3話。 初回放送のオープニングでこんなMADを作っていたからでもないけど 多分一人増えるだろうな・・・と予想の通り増えました。 【ニコニコ動画】【MAD】 結城友奈は勇者である・ゼロ 【heavenly blue】 ただ差分を見ていると微妙に花びらの色が変化している。 これって敵(バーテックス)の迎撃数でしょうかね・・・? 12体...
[2014/10/26 01:01] ゆる本 blog
結城友奈は勇者である「第3話 風格ある振る舞い」
結城友奈は勇者である「第3話 風格ある振る舞い」に関するアニログです。
[2014/10/26 04:08] anilog
結城友奈は勇者である 3話「風格ある振る舞い」
勇者であることを誇りに思っている夏凛だけど・・・ 強がっていても、楽しそうな友奈たちの姿が羨ましかったんでしょうね。 TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」(2014/11/05)三森すずこ,内山夕実,黒沢ともよ) 讃州中学勇者部 (照井春佳商品詳細を見る
[2014/10/27 00:20] 新しい世界へ・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。