窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ガールフレンド(仮)> ガールフレンド(仮) 第2話 ブルー・メロンパン

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ガールフレンド(仮) 第2話 ブルー・メロンパン

ガールフレンド(仮)マガジン #03 2014年 12月号 [雑誌]

ガールフレンド(仮) 第2話。
大会を目前に控えた心実の悩みとは・・・。
以下感想

ダイエットが結ぶ友情

大会を目前に控えた心実の悩みとは・・・。

大会前なのでたくさん食べなければ。
そんな母親の心憎い気遣いにより、
気づけば心実の体型は安定感バツグンに。
周囲からの、もちろん悪気はないんだろうけど、
嫌がらせとしか思えない発言の数々に、心実はダイエットを決意する。
個人的にはこのぐらいのほうがエロ素晴らしいと思うんですけどねぇ。
身体を見せるスポーツをやってるわけだから気にするなってのがムリな話か。

心実は図書室にてダイエットのことを調べようとするのですが、
あまり他人には知られたくないナイーブな悩みなだけあって、
図書委員の村上文緒との会話は見事に噛み合わない。
そういう事情とは関係なしにクロエとの会話は噛み合わない。
しかしモデルの見吉奈央だけは心実の悩みを見抜いていた。
こういう寝坊助なモデルキャラって、妙に要点は抑えていて、
自身は苦労とは無縁な自然体、という印象がありますね。
まぁ誰の影響が強いのか自分でも大体察しはついていますけどw

体重の悩みは女の子共通の悩み。
てなわけで心実を中心に「2年生運動部ダイエット連合」を結成。
ただのノリだけ集団かと思ったら割とガチで驚きだったのですが、
自分たちの本来の部活動を放り出しちゃってよかったのかな?w
そんな心実たちを見て放送部員の櫻井明音はメロンパンを差し入れする。
インタビューで聞いた心実の大好物をちゃんと覚えており、
それを絶妙なタイミングで持ってくるあたりが彼女の有能なところですねw

最終的に見吉のおかげで心実はダイエットに成功し、大会も予選を突破。
その功績があって見吉はダイエットの申し子として一躍人気者に。
対人関係に若干悩みを抱えていた見吉の悩みも解決されめでたしめでたし。
中にはただの賑やかしとしか思えない妙な連中も混じってましたがw

まとめ

てなわけで今回は心実とモデルの見吉奈央が中心の回。
「ダイエット」という話の軸がしっかりしていたからか、
フワフワしまくりな前回に比べればはるかに面白かったですね。
それと会話をしっちゃかめっちゃかにするクロエ、
あと本当に余計なお節介をやらかす櫻井明音がとてもいい仕事をしてました。
この2人は中心に据えて物語を動かさせるより、
あくまで賑やかしとして脇役に徹しさせるのに向いているキャラですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールフレンド(仮)
ガールフレンド(仮)に関するアニログです。
[2014/10/20 09:08] anilog
ガールフレンド(仮) 第2話 「ブルー・メロンパン」
サブタイ通りブルーメロンパン(意味深)な回 今回を見てもほとんどが巨乳キャラという感じだけど貧乳属性キャラ達はまとめてリストラされてしまったのかな(;´∀`) 相変わらず物語は物足らなさを感じるところはあるけどジャンル的相性もあるので見れなくもないしガチャ数十万を回さなくても見れるキャラPVだと思えばw
[2014/10/20 12:32] ムメイサの隠れ家
ガールフレンド(仮) 第2話「ブルー・メロンパン」
今週もおにゃのこいっぱいww でも共学なんだよね~ 圧倒的な女子率に苦笑^^; それにしてもばいんばいんの子多いな(〃∇〃) アニメ公式HPのキャラ紹介5人しかいないんだけど ゲームHPの方はさすが本家で充実してましたね。 キャラの相関を見ながらアニメ見てます。 今回は準メインで心実ちゃんと同じ学年の見吉奈央ちゃんが登場。 心実ちゃん新体操がんばってます! ママン全...
[2014/10/20 15:07] のらりんすけっち
ガールフレンド(仮) テレ東(10/19)#02
第2話 ブルー・メロンパン 大会も近いので母の作る料理が豪勢で 揚げ物が多い。体重が気になる心美、体重計に乗るとやっぱり。校内放送にモデルの見吉奈央にインタビューを求める櫻井明音。朝は眠そうな見吉、椎名さんが良いんじゃないの? 安定感、重みの単語に反応する心美。ダイエットしないといけないと決心する。櫻井にインタビューを求められて了承するがギャラリーが多い。体重の話題は断固拒否。図書館でダイエ...
[2014/10/20 17:12] ぬる~くまったりと
ガールフレンド(仮) 第2話
ガールフレンド(仮)第2話です。 先週よりさらにコンパクトにまとめてみました。 第2話「ブルー・メロンパン」
[2014/10/20 22:09] アニメなので
ガールフレンド(仮) 第2話「ブルー・メロンパン」 キャプ付感想
ダイエットは友情の絆。  またクロエちゃんの間違った日本の知識が増えたようなw  サブタイ通りブルーなメロンのダイエット話です。    大会を前に体力付けなきゃと、朝から豪華な朝食を出してくれる心実の母。 心実は実は体重を気にしている。 悟られまいと気をつけてはいるものの、周りの視線や会話がとっても気になる。 練習にも集中できず、ついに・・・  
[2014/10/20 22:19] 空 と 夏 の 間 ...
ガールフレンド(仮)感想はじめたの約束
目覚まし・・・何の形???(笑) 分かんないよお(泣) 心実ちゃんかわい~(笑) メロンパンうまい(笑) 着替えシーンわありますか???(笑) 女の子ばっかり(笑)ハーレム賛成(笑) 椎名心実わ新体操 レオタード姿いい(笑)


