窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> selector spread WIXOSS> selector spread WIXOSS 03 その再会は偶々




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

selector spread WIXOSS 03 その再会は偶々

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

WIXOSS2期 第3話。
タマと再び会うため、そう決意を固めたるう子の前に現れたのは・・・。
以下感想

再会

タマと再び会うため、そう決意を固めたるう子の前に現れたのは・・・。

「タマと、友達と一緒じゃなきゃバトルも楽しくない」
るう子はそう考えてバトルから遠ざかろうとするが、
るう子の本性が自身と同じバトルキチガイと信じて疑わないイオナは、
そんなるう子の心情を理解できずにいた。
要はるう子にとってイオナではルリグとして役不足ってだけの話w
まぁるう子のルリグになるため人生捨てちゃったイオナのことが、
さすがに少しだけ気の毒にも思えてくるのですけど、
自分の都合で勝手にやったことですから知ったこっちゃないですよねww

1期最終回でるう子のもとを離れたタマは、
例の白い部屋、謎の少女、繭のところにいた。
るう子の願いを裏切ったことを気に病むタマは、
るう子と再び会って謝るために外の世界に行くことを望むが・・・。
激情渦巻くセレクターバトルが繰り広げられる世界もそりゃ怖いだろうけど、
それ以上に引きこもりを拗らせ病みまくっている繭の方が怖えよw

いまだにセレクターバトルに関わろうとするるう子のことを、
るう子のことを大切な友達だと思っているユヅキと一衣は咎める。
まぁるう子がこれまでバトルに乗り気になれなかったのは、
ユヅキや一衣の気持ちをどこかで察しているからこそだったと思いますし、
同時にそれでもバトルから離れられなかったのは、タマの件に加えて、
晶やイオナのような連中のことも蔑ろにはできなかったからでしょう。
つまりはバトルキチガイである以上に、
周囲の人間に対して優しすぎるんですよねぇ、るう子って。

「バトルの前にはちゃんと相談をしましょう」とスタンスを固めたるう子たち、
そんなるう子たちに憤りを覚えるイオナは、
早速、伊緒奈(ウリス)とちよりによるセレクターバトルに立ち会うことに。
そのウリスが所持していたルリグカードの正体は・・・。
るう子はタマと一緒じゃなきゃバトルも楽しめなかったわけですが、
るう子と同じくバトルキチガイであったタマは果たしてどうなのでしょうか?
罪悪感を感じながらもバトルの快楽には逆らえない、
そんな絶望感溢れるネトラレ展開になることを期待していますw


まとめ

てなわけで今回は待ちに待ったるう子とタマの再会。
やかましくあれこれと口出ししてくる周囲の連中に、
そんな雑音にイチイチ影響を受けるるう子と、
終盤までは一向に話が進まず、
イオナと同様フラストレーション溜まりまくりだったのですが、
ラストの期待通りすぎる展開による大興奮でそんな不満は消し飛びました。

タマと再び会うため、バトルへのスタンスをようやく固めたるう子にとって、
タマがウリスのルリグとなっているというこの状況は最低最悪の一言。
まずは怒りや憎しみ、悲しみや後悔といったあらゆる負の感情に、
るう子が支配され涙する様に期待ですね。
そしてゆくゆくはイオナの目論見通り、
その絶望感すらもバトルキチガイの本性で快楽へと昇華させ、
ネトラレをスワッ○ングへと昇華させてくれることに期待していますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/10/18 13:40 ] selector spread WIXOSS | CM(0) | TB(8)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

selector spread WIXOSS 03「その再会は偶々」
selector spread WIXOSS 03「その再会は偶々」です。 先週
selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」 キャプ付感想
意外すぎるタマちゃんとの再会!?  ウリスのルリグとして、タマちゃんは現れる。  意地の悪い展開ですね(笑)    
[2014/10/18 16:46] 空 と 夏 の 間 ...
selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」
評価 ★★ いーつだって気持ちイイことがしたいだけえ!               つーことで、
selector spread WIXOSS TokyoMX(10/17)#03
第3話 その再会は偶々 友達と一緒じゃないと楽しくない。タマとのバトルが楽しい。 白い部屋で泣くタマ。友達の事思っているの? 遊月と香月の双子の紅林兄弟が仲良過ぎだと 学校では噂になっている。るう子に戦うべきだと告げる遊月。イオナはるう子が分からない。最高のセレクターと最高のルリグ、あの快感を味わいたい。るう子も同じで私を利用して気持ちよくなれば良い。タマが好き、戻ってくるなら何でもするから...
[2014/10/18 18:34] ぬる~くまったりと
【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第三話】
その再会は偶々。 伊緒奈がヤンデレというか、このアニメにまともな人がそんなにいない気がする今日このごろである。 そして、偶々にみえて、偶々じゃないじゃないぞ! いく人にたまいってしまったぞい!
[2014/10/18 23:06] R.U.K.A.R.I.R.I
匂いは分かる?/selector spread WIXOSS3話他2014/10/19感想
<記事内アンカー> selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」 結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 第2話「ろうたけたる思い」  艦これ、初春を改二にしたら今度は駆逐艦では潮が改二とな。彼女も比較的育ってませんが、まあ扶桑・山城の後なら期間的には問題ないか。
[2014/10/19 05:54] Wisp-Blog
(アニメ感想) selector spread WIXOSS 第3話 「その再会は偶々」
投稿者・フォルテ killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)(2014/04/30)分島花音商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 ...
selector spread WIXOSS 3話「その再会は偶々」
タマが・・・ 「selector infected WIXOSS」BOX 2(ウィクロススターターデッキ、ラバーマット付) (初回限定版) [Blu-ray](2014/10/22)加隈亜衣、佐倉綾音 他商品詳細を見る
[2014/10/22 00:45] 新しい世界へ・・・


