窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 俺、ツインテールになります。> 俺、ツインテールになります。 第2話 ツインテールな謎!?

俺、ツインテールになります。 第2話 ツインテールな謎!?

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]

俺、ツインテールになります。 第2話。
人類が持つ「属性力」と、それを狙う悪の組織「アルティメギル」
以下感想

属性力

人類が持つ「属性力」と、それを狙う悪の組織「アルティメギル」

人の心にある何かを愛する力、属性力。
家族愛や友情やらは普遍的であるためそれほど強い力は得られず、
「ツインテール属性」がもっとも強い属性力とされているらしい。
もっと他にも強い属性力がゴロゴロ転がっていそうな気はしますけど、
それが「作者の趣味」だと言われてしまえばそれまでですねw
個人的には「ツインテール属性」は旬を過ぎてるって印象が強いですww

その属性力を喰らって生きる生命体、人類の敵、アルティメギル。
多くの異世界で人類を生ける屍へと変えてきたらしいのですが、
言ってしまえばあらゆる性的嗜好を具現化させたような輩の集まりですねw
人類にはそれこそ数多くの性的嗜好があるため、
それだけアルティメギルも数えきれないくらい大量にいるに違いない。
今回の体操服フェチもわずか一話、というか一瞬で退場でしたしねww

トゥアールは総二の自宅地下に基地を建設しようとするが、
一児の母ながら中二病全開の母親はそのことを快く承諾し、
その上息子の貞操までトゥアールに差し出そうとする始末。
この親にしてこの子あり、というか総二よりもはるかに頭のおかしい母親ですねw
そういう下世話な話はせめて本人の耳に止まらないところでやってあげろよww


まとめ

今回はこの作品のいろいろとぶっ飛んだ設定が語られた回。
異世界から来た淫乱科学者に中二病全開の母親、
幼女(化した総二)に興奮しまくりなクラスメイトに、
ツインレッドを新興宗教レベルで崇拝している生徒会長と、
総二の周囲には幼馴染以外にマトモな人が皆無というヒドい環境となりましたねw
というかツインテール絡み以外では総二も至ってマトモでしたよねぇ。
それ故に今後もこの環境に耐えられるのかがちょっと心配にもなりますけどww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺、ツインテールになります。
俺、ツインテールになります。に関するアニログです。
[2014/10/17 09:38] anilog
俺、ツインテールになります。 第2話「ツインテールな謎!?」 キャプ付感想
今回の敵エレメリアンはブルマ好き!  まったく、ろくな属性好きだらけですね(^^;  ツインテなど属性を奪うとか許せないですね!!w  トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、 無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。 テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も 侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、 秘密...
[2014/10/17 13:50] 空 と 夏 の 間 ...
俺、ツインテールになります。 TBS(10/16)#02
第2話 ツインテールな謎!? 公式サイトからトゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着...
[2014/10/17 18:03] ぬる~くまったりと
(*゚∀゚)=3テイルレッドたん♡ ~俺、ツインテールになります。 第2話「ツインテールな謎!?」~
あらすじ(公式HPから抜粋) トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着々と進め...
[2014/10/18 02:16] 悠遊自適
俺、ツインテールになります。第2話「ツインテールな謎!?」レビュー・感想
ついにこの時が来たのね・・・?エレメリアン・リザドギルディの出現によって世界は精神エネルギー・属性力(エレメーラ)を奪われる危機に見舞われる。しかし、それを「ツインテ ...
[2014/10/18 10:28] ヲタブロ