窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ガールフレンド(仮)> ガールフレンド(仮) 第1話 はじめての約束

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ガールフレンド(仮) 第1話 はじめての約束

ガールフレンド(仮)マガジン #03 2014年 12月号 [雑誌]

ガールフレンド(仮) 第1話。
2014秋アニメ感想第8段は、
人気ソーシャルゲームのアニメ化作品。
以下感想

美少女パラダイス

聖櫻学園の椎名心実とクロエ・ルメール。

新体操部所属の2年生、椎名心実。
文武両道な優等生、可愛くて綺麗、誠実で礼儀正しく人当たりもよくて、
加えて天然な部分まで備えていると、いろいろてんこ盛りな娘。
後述のクロエの落し物についても、
クラスメイトに渡しておいてもらえるよう頼んでしまえばそれで済む話なのに、
それを行わず四六時中校内を歩きまわることを選ぶあたりに、
彼女の生真面目さと不器用さが表れていますね。

フランス人留学生の3年生、クロエ・ルメール。
留学生らしく発音と言葉選びがとても特徴的な娘で、
華道や茶道、ことわざなどの日本の文化にえらく興味がある様子。
その神出鬼没っぷりは、彼女を見つけるだけでこの一話が終わってしまうほど。
(実際は無意味すぎるほどに大量のヒロインが顔見せしてきたせいですけどw)
きっと原作のソシャゲでもこの娘の出現率は恐ろしく低いのでしょうねww


まとめ

てなわけでガールフレンド(仮)の第1話。
原作のソシャゲはやったことなく、
CMで今回メインの2人の顔はかろうじて知っているってカンジです。

最初からこの作品に物語性なんてこれっぽっちも期待していませんでし、
第1話はキャラ紹介のみで終わるだろうとも予想していました。
なので今回のうす~い内容についても別段思うところはないわけなのですが、
作品の方向性についてはいろいろと思うところがありました。
なにせこれ見よがしにヒロインを投入しまくった結果、
ロクにキャラ紹介にもなっていなかったってのはねぇ・・・w

この作品は第1話を観る限りヒロイン×ヒロインの百合百合日常系。
碓かにこの方式のほうがより多くのヒロインに出番を与えることができるでしょう。
しかし原作のキャッチコピーが「学園恋愛ゲーム」とのことなので、
その持ち味をアニメでも最大限に再現するには、
主人公×ヒロインのオムニバス形式の恋愛モノにするのがベターだと思います。
もちろんそうすると登場ヒロインをグッと限定させなければいけなくなるのですが、
今回のキャラ飽和状態を観る限りそれも仕方のないことではないかと。
そもそもたった1クールであんな大量のヒロインを捌ききれるはずがないですよね。

てなわけでこの調子だとファンディスクの域を出ない作品になりそうな予感。
もしかしたら新規参入には最初からまるで期待などしておらず、
各話連動企画やら円盤購入特典やらで
既存ユーザーから搾り取る気しかないのかもしれませんがw
それはそれでこの手のビジネスモデルとしては間違いでもないんだろうなぁ。
なんだか考えれば考えるほど虚しくなってくる話題ですね、すいません。

でも各キャラの特徴や人間関係がわかってくれば印象も変わってくるでしょうし、
これだけヒロインが多ければどストライクな娘だって一人くらいいるはず。
(あれだけの選択肢の中から見つけられるかどうかはまた別問題ですけどw)
ちょうど頭カラッポにしてただ眺めているだけのアニメに飢えていたところですし、
しばらくは声優当てゲームとして楽しみつつ、その時を待つとします。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールフレンド(仮) 第1話 「はじめての約束」
しゅがああああああああああああああああ 心美ちゃん@しゅがりんがメインということでそれを目当てに見始めたけどこれは・・・(゚д゚;)
[2014/10/13 19:11] ムメイサの隠れ家
ガールフレンド(仮) 第1話「はじめての約束」
アメーバがかなり力入れてるスマホゲームのアニメ化。 ”なんというゲーム宣伝アニメ”と思ったけど、 すでにゲームの方はめちゃめちゃ人気あるようで。 舞台の学校が共学なのに驚いた。女子高じゃないのね。 とにかく登場キャラ数がハンパないのが特徴。 売りの一つなんでしょうが、アニメはキャラ絞ったほうがいいと思うな― 一応、心実ちゃん視点で進むようで。 制服のスカートの色が学年ごとに...
[2014/10/13 20:11] のらりんすけっち
ガールフレンド(仮) 第1話
秋の新アニメ、ガールフレンド(仮)第1話です。
[2014/10/13 20:16] アニメなので
ガールフレンド(仮) 第1話「はじめての約束」 キャプ付感想
くるぇるえーるれすよぉぉぉ、キターw  主人公は、心実ちゃんですが、クロエちゃんの方が認知度が高いという(笑)  キャラが多いですね、CVも主役級の人が多くてすごいとにw  公式のキャラ紹介、もっと増やしてください(^^;    新体操部の椎名心実は大会を前に眠い目をこすりながら今日も朝練へ。 体育館で練習をしている中、クロエ・ルメールと出会う。 去り際に写真を落とすク...
[2014/10/13 20:28] 空 と 夏 の 間 ...
ガールフレンド(仮)「第1話 」
ガールフレンド(仮)「第1話 」に関するアニログです。
[2014/10/13 22:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。