窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 俺、ツインテールになります。> 俺、ツインテールになります。 第1話 地球はツインテールの星

俺、ツインテールになります。 第1話 地球はツインテールの星

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]

俺、ツインテールになります。 第1話。
2014秋アニメ感想第7段は、
ガガガ文庫のライトノベル原作のアニメーション。
以下感想

ツインテール

ツインテール大好き少年が、ツインテールを守るツインテール少女になる。

ツインテールを愛してやまない主人公、観束総二。
そのツインテール愛は生徒会長のツインテールに夢中になりすぎて、
うっかり部活希望のアンケートにツインテール部と書いてしまうレベル。
ただしその性癖を他人に知られることを恥じる程度の羞恥心を持っている。
異常なまでのツインテール愛以外は比較的まともな感性の持ち主、
ってのがこの主人公に対する印象です。

そんな総二の前に現れた謎の科学者、トゥアール。
総二に対して時代錯誤なアプローチをしかけてくるトゥアールに、
ツンデレ+貧乳という同じく時代錯誤な幼馴染キャラの津辺愛香は大層憤る。
あれこれ言いながらも総二に好かれたいがためにツインテールにしている、
と考えるとこの幼馴染キャラはなかなかに可愛く思えてきます。

トゥアールに連れられ商業施設へとワープした総二と愛香は、
そこで謎の悪の組織の連中による悪魔の所業を目の当たりにする。
世界征服のためなぜかツインテール狩りを行う怪人たちですが、
怪人たちを率いるリザドギルディとやらは生粋のロリコン野郎であった。
公式サイトによるとこの怪人たちは「属性力」とやらを糧に生きているらしいので、
他にも危ない性癖の持ち主たちがワンサカ控えているのでしょうねw


ツインテール狩りという悪魔の所業を見て憤る総二は、
トゥアールに与えられた変身ブレスで最高のツインテールを持つ美少女へと変身。
おそらく総二の強力なツインテール愛が具現化したのでしょうね、多分w
そして正義のツインテール「テイルレッド」となった総二はこの怪人を見事撃退。
このダンディなロリコン紳士がたったの一話で退場とは、残念すぎるなぁww

まとめ

てなわけで俺、ツインテールになります。の第1話。
ちなみに原作は未読です。
ツインテールに異常に注力した意味不明な設定、どこか古臭い展開、
まさしく愛すべきバカアニメってカンジの作品でしたw
ここまでくだらない方向へと突き抜けてくれていると面白くて仕方がないですねww
ただ出オチ感もすさまじいので、回を重ねる度に失速するのではないか心配です。

でも上記の通り次々と変態的な趣向の持ち主の敵が現れることでしょうし、
1クールぐらいなら勢いを維持できるかなぁとも思っています。
あと注目すべきは主人公サイドの人物の個性についてでしょう。
個人的には麗しのツインテールの持ち主である生徒会長の活躍に期待しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺、ツインテールになります。 TBS(10/09)#01新
第1話 地球はツインテールの星 公式サイトからツインテールをこよなく愛する高校生・観束総ニが、幼馴染みの津辺愛香と陽月学園の入学式の日に、異世界からやってきた謎の女性・トゥアールと出会う。トゥアールは総ニに「あるもの」を付けさせようと必死に説得する。一方、地球にエレメリアンという怪人たちが襲ってきた! 「属性力」を奪いにやってきたこの怪人たちが狙うのは!? 総二たちは地球のピンチを守ることが...
[2014/10/10 16:54] ぬる~くまったりと
俺、ツインテールになります。「第1話 」
俺、ツインテールになります。「第1話 」に関するアニログです。
[2014/10/10 22:38] anilog
俺、ツインテールになります。第1話「地球はツインテールの星」レビュー・感想
ツインテール、お好きですよね?少女向けの髪型「ツインテール」を異常なほどに愛する高校1年生の男子・観束総二。彼はある日突然、異世界からやって来た美少女・トゥアールと出会 ...
[2014/10/11 12:04] ヲタブロ
「俺、ツインテールになります。」の山根火花
「俺、ツインテールになります。」が1話が面白かった。 変身後の物語の運び方、敵戦闘員の存在 アクションの方向性と合わせて、特撮っぽい仕上がりになっていた。 一方で テイルレッドが勇者パース(あるいはサンライズパース)を 披露するなど、ケレン味ある絵も見せていた。 これら特撮っぽい仕上がり、勇者パースは おそらく本作のアクション監督である山根まさひろ(理宏...
[2014/10/12 13:38] 失われた何か