窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Free!-Eternal Summer-> Free!-Eternal Summer- 12Fr 異郷のスイムオフ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Free!-Eternal Summer- 12Fr 異郷のスイムオフ!

TVアニメ Free!-Eternal Summer-ドラマCD 岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌 1

Free!2期 第12話。
異国の地で遙の胸に去来する思いは・・・。
以下感想

泳ぎたい

異国の地で遙の胸に去来する思いは・・・。

凛と共にオーストラリアへと足を踏み入れた遙。
観光と言うより現実からの逃避行という心境であり、その表情は暗く、
少し凛が離れただけで激しく動揺するほど不安にもなってしまう。
まぁはじめて訪れる異国の地であるわけですし、
余程の前向きさとコミュ力がなければこうなるのも当然。
というか中学1年という若さで単身この地に乗り込んで、
苦戦しながらも3年間生活し続けていた凛が凄すぎますね。
そういえば小学生時代の凛はとても活発で明るい子だったよなぁ。

オーストラリア旅行の初日は、凛が不安を紛らわせていた現地の海、
そしてかつて凛が世話になっていたホームステイ先を訪問。
遙と同じくこの夫婦が何を言っているんだかよくわからなかったのですが、
凛のことを自分たちの息子同然に可愛がり、思いやってくれていた、
とても心優しい夫婦であることだけはよくわかります。
実の父親を亡くしていた凛にとってこの夫婦の存在は本当に大きかったのでしょう。

2日目、2人は、凛が遙をどうしても連れてきたかった場所、
「競泳の国際大会会場」へとやってくる。
世界のトップ選手が数々の記録を打ち立て、
今もナショナルチームが練習を行っているそのプールで、
遙の胸に去来する思いは「この場所でずっと泳ぎたい」であった。
地方大会では重圧に押しつぶされそうになってたクセに・・・と思いましたが、
世界クラスの器を持ち、凛や仲間との泳ぎで力をさらに開花させつつあった遙は、
もはや並大抵の舞台では「泳ぎへの渇望」が湧いてこなくなっていたのでしょうね。

つまり遙のスランプは、これまでの成長の証であり、
今後の大躍進への兆しであったというわけなのでしょう。

凛は卒業後、一度は逃げ出した環境で再び世界を目指すつもりでいる。
こうして凛がオーストラリアにやってきたのは遙のためだけでなく、
日本での最後で最大の大会に向け気持ちを昂らせておくためでもあったみたい。
そして遙もこの旅でついに自身の夢を見つけることができた。
空高く舞う2羽の鳥の描写から、遙もまた凛と共に、
このオーストラリアから世界を目指していくことになるのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は遙と凛のオーストラリアへの新婚旅行。
オーストラリアでの凛は日本での凛に対して、
5割増しぐらいは頼りがいがあって、かつフレンドリーないい男でしたね!w
でも遙とのダブルベッドに困惑しまくるあたりはとても凛らしかったですww

高校最後の大会と卒業を控えた遙と凛にとって、
このオーストラリア旅行は将来を決定づける非常に有意義な旅となった。
最終回、自分たちの未来に心躍らせる遙と凛の全国大会での大活躍、
世界に向けての2人の力強い羽ばたきに期待しております。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/09/18 20:15 ] Free!-Eternal Summer- | CM(0) | TB(9)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! -Eternal summer- 第12話
Free! -Eternal summer- 第12話 『異郷のスイムオフ!』 ≪あらすじ≫ 凛に誘われ、”とある地”へ行くこととなった遙。 未来という大きな壁に思い悩む遙に、凛は自分の気持ち、思いを打ち明け、 これから遙がどうしたいのか静かに尋ねるのだった……。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ ◆「泳げればどこでもいい」という意味 とりあえず...
[2014/09/18 20:39] 刹那的虹色世界
Free! -Eternal Summer- 第11話 「異郷のスイムオフ!」 感想
見たことのない景色、見せてやる―
[2014/09/18 21:19] wendyの旅路
Free! -Eternal Summer- 第12話「異郷のスイムオフ」
「泳ぎたい、この場所でずっと 泳ぎ続けたい――」 オーストラリアへやって来た凛ちゃんと遥 どうしても見せたい場所があると向かった先は…    【第12話 あらすじ】 凛に誘われ、”とある地”へ行くこととなった遙。 未来という大きな壁に思い悩む遙に、凛は自分の気持ち、思いを打ち明け、 これから遙がどうしたいのか静かに尋ねるのだった……。 凛ちゃんにいきなりオーストラリア...
[2014/09/18 21:21] WONDER TIME
Free! -Eternal Summer- 「異郷のスイムオフ!」
Free! -Eternal Summer-の第12話を見ました。 12Fr 異郷のスイムオフ! 凛に誘われ、オーストラリアへ行くこととなった遙は英語も話せないため、右左も分からないまま付いていくことしかできずにいた。 「おい、どこへ連れてく気だ!?」 「付いてくりゃ分かる。あのバスだ、乗るぞ。急げ」 未来という大きな壁に思い悩む遙にオーストラリアの海を見せ、ホーム...
[2014/09/18 21:22] MAGI☆の日記
Free! -Eteral Summer- 第12話 「異郷のスイムオフ!」 キャプ付感想
オーストラリアに来ちゃったw  何だか遥の凛の新婚旅行みたいでした(笑)  京アニの描く海外シーンは、日本と違うって空気感が好きです。    凛に誘われ、”とある地”へ行くこととなった遙。 未来という大きな壁に思い悩む遙に、凛は自分の気持ち、思いを打ち明け、 これから遙がどうしたいのか静かに尋ねるのだった……。  
[2014/09/18 22:36] 空 と 夏 の 間 ...
(アニメ感想) Free! -Eternal Summer- 第12話 「異郷のスイムオフ!」
投稿者・鳴沢楓 TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
Free!-Eternal Summer- 第12話「異郷のスイムオフ!」
Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]『俺も、見つけた!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島﨑信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:宮野真守 葉月 渚:代永翼   竜ヶ崎 怜:平川大輔   松岡 江:渡辺明乃 山崎 宗介:細谷佳正 ...
[2014/09/18 23:24] 明善的な見方
お前に見せたかったんだ/Free! Eternal Summer11話他2014/9/18感想
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話「もぉ、やだ!!」 まじもじるるも 第11話「結成★ガールズバンド」 Free! Eternal Summer 第12話「異郷のスイムオフ!」  ストパンOVAイベント上映の席予約完了。土曜も早起きせねば。
[2014/09/18 23:34] Wisp-Blog
アニメ感想 14/09/18(木) Free! -Eternal Summer- #12、グラスリップ #12
Free!-Eternal Summer- 第12話『異郷のスイムオフ!』今回は・・・凛と遥でオーストラリア旅行です。何気に、凛って英語ペラペラなんですね。まぁ、留学してたんだから当たり前か。逆に ...
[2014/09/19 02:37] ニコパクブログ7号館


