窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Free!-Eternal Summer-> Free!-Eternal Summer- 11Fr 運命のネバーターン!

Free!-Eternal Summer- 11Fr 運命のネバーターン!

Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]

Free!2期 第11話。
宗介の、真琴の言葉に対して、遙は・・・。
以下感想

逃避

宗介の、真琴の言葉に対して、遙は・・・。

個人種目を自ら放棄したとはいえ、リレーで全国出場を果たした以上、
遙が周囲から期待を寄せられる立場であることに変わりはない。
かつては泳ぐことに飢え、それはもう気持ちよさげに泳いでいたものですが、
今となってはその泳ぎからは苦痛しか感じられません。
開き直って最後のリレーのみに集中するのが一番なのでしょうけど、
それができるほど図太い神経を持ち合わせていないのが問題ですね。
第9話で判明したように意外と繊細な男なんですよねぇ遙って。

そんな遙に宗介は、「凛のためにもお前は上を目指すべき」と言ってくる。
前々回の時点までは遙と同レベルに苦悩していた宗介ですが、
自身の競泳人生を最高の形で締めくくれたからか、
まるで憑き物がとれたように清々しい笑顔を見せるようなりましたね。
それはそれでとても喜ばしいことではあるのですけど、
以前のどこか病んでる雰囲気の宗介も好きだったのでちょっとだけ残念かもw

全国大会も間近なのにリレーのタイムが伸び悩んでいる。
真琴たちはその現状と、なにより遙の苦悩を一大事と考え行動するのですが・・・。
最大の理解者であるはずの真琴にまでプレッシャーをかけられて、
遙もいよいよ耐えられなくなってしまったってのでしょうけど、
その真琴だっていつまでも一緒にいてくれるわけはない。
まさかそんな当たり前なことすら直視できず逃げ出してしまうとは・・・。
卒業後の遙の様子が心底心配になってきますね。


全国大会前に真琴と半ばケンカ別れとなった遙ですが、
そこに凛から唐突にとんでもないお誘いがやってくる。
全国大会直前のこのタイミングで?オーストラリアに行く??
お前はお前でいきなり何とんでもないことを言い出してんだよ!w
ってカンジなのですが、自身の殻に閉じこもり独り悶々と悩み続け、
真琴の言葉にさえも耳を傾けない今の遙には、
もはやこのぐらいの荒療治でなければ通用しないのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回はまたしても遙の進路の問題について。
宗介はともかく真琴の言葉さえもはや遙には届かない。
遙のどうしようもないほど貧弱なメンタルに驚きの一話でした。
まぁ遙の気持ちもわかるっちゃわかるんですけどねぇ。
私も高校生の頃は、ああしろこうしろと口うるさい親や教員の声には、
態度には表さなかったものの心の中では反発していましたし。

そして次回はまさかまさかの渡豪。
殻に閉じこもる遙にとってははじめて目にする外の世界、
そして成長した凛にとってはかつて心をポッキリ折られた土地。
そんなオーストラリアでこの2人が何を手にするのかが楽しみですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/09/11 22:00 ] Free!-Eternal Summer- | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! -Eternal Summer- 第11話 「運命のネバーターン!」 感想
忠言逆耳―
[2014/09/11 22:06] wendyの旅路
Free! -Eternal Summer- 11Fr「運命のネバーターン!」
Free! -Eternal Summer-の第11話を見ました。 11Fr 運命のネバーターン! 全国大会出場を決め、練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴達だが、遙に笑顔は戻らずにいた。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる。 「よぉ七瀬、ちょっと面貸せ」 「何の用だ?」 「お前、この間の大会で立っちまっ...
[2014/09/11 22:35] MAGI☆の日記
決まってんだろ/Free! Eternal Summer11話他2014/9/11感想
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない・・・」 まじもじるるも 第10話「混浴旅行in尾々神村」 Free! Eternal Summer 第11話「運命のネバーターン!」  届いた炊飯器で早速弁当用のご飯を炊いてみました。僕はどちらかというと味音痴の部類だと思うのですが、米粒一つ一つの存在感が以前とまるで違うのを実感。ふっくらって...
[2014/09/11 22:46] Wisp-Blog
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」あらすじ感想
前回で地方大会が終わったことで、今回は息抜き&溜め回。夢が見つからず悩む遙。そんな遙を見守る仲間達。遙の夢は見つかるのでしょうか…?今回は宗介が良い感じでした。もうヤンデレっぽくない…!
[2014/09/12 02:33] コツコツ一直線
アニメ感想 14/09/11(木) Free! -Eternal Summer- #11、グラスリップ #11
Free!-Eternal Summer- 第11話『運命のネバーターン!』今回は・・・全国大会も近いのに、なんかあんまりいい雰囲気ではありません。宗介の方は、前回のでさっぱりとしたのですが・・・ ...
[2014/09/12 02:45] ニコパクブログ7号館
Free!-Eternal Summer-
Free!-Eternal Summer-に関するアニログです。
[2014/09/12 06:38] anilog