窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第759話 秘策

ONE PIECE 第759話 秘策

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

ネタバレ注意です。
以下感想

"最悪"の一撃

玉座でふんぞり返るドフラに、ルフィとローの秘策が炸裂する。

ドフラの待つ王宮最上階に辿り着いたルフィは、
そこで無残にも横たわるベラミーを見て激しく憤る。
相手を煽って冷静さを失わせ、
それで生じたスキを突いてくるのがドフラのスタイル。
国民の絶望を利用しドレスローザの国王として君臨し、
今も国民を煽って死のゲームを開催しているドフラらしいやり方ですね。

ローには糸人形を、ルフィには糸で操ったベラミーを。
この期に及んでまだ自分で戦おうとしないドフラにブチ切れたルフィは、
ローと話し合って決めていたある秘策を独断で敢行する。
ドフラ本体とトレーボルが参戦し混戦状態となっていれば、
ここまで見事に2人の秘策が決まることはなかったはず。
なのでこの秘策の使い所としてはここが一番であったと思います。


最悪の世代の最悪のコンボで、ドフラには強烈な一発をお見舞いし、
トレーボルは全身バラバラの三枚おろし状態に。
しかしドロドロの粘液になれるトレーボルなら、
どれだけバラバラにされようが何の問題もなさそうな気がする。
トレーボルって地味にローにとって相性最悪の相手なんじゃないかなぁ?
まぁたとえ相性が悪かろうと心臓さえ奪ってしまえば関係ないのでしょうけど。

まとめ

今回はルフィとローの秘策によるオープニングヒット。
まだ余裕綽々であったドフラへの強烈な一撃、本当にスカッとしますねぇ。
にしてもローのシャンブルズの万能っぷりはすさまじいですよね。
ドフラ&藤虎戦でもこの技で幾度と無く窮地を脱してきましたし。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/09/09 07:13 ] ONE PIECE | CM(1) | TB(0)
[ 2722 ] Re: ONE PIECE 第759話 秘策
ローの能力は味方がいると幅が広がりますね。
[ 2014/09/10 20:25 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL